『新見附橋』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

新見附橋

2007/05/13 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:132件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/93573-6198-11-2.html
などは、デジカメのテストでよく見る風景で、いつも同じ風景なのでわりと参考になるのですが、α100の場合は
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/56945-4072-14-1.html
のように雨で霧がかかっているので、あまり比較になりません。
「もうちょっと天気が良い時に撮ってくれたら・・」と思っていたのですが、先日、仕事中に市ヶ谷を歩いていると、その風景が目に入りました。市ヶ谷の新見附橋の上から撮っていたのですね。だったら、人のやったことをとやかく言わないで、自分で撮ってみようと思い、天気の良い日に撮りました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1042385&un=3767
ですので、宜しければご覧下さい。絞り優先F8オート、ISO100です。レンズはシグマ18-50mmF3.5-5.6で少々しょぼいですが、これと55-200mmしか持っていないのでご容赦下さい。
感想としては、「天気が良ければ、α100もそれなりに良く写りますね。でも、D40Xに比べると若干落ちる?レンズのせい?まあ、いいや、自分としては十分満足できますし・・」といったところです。ただ、B5ノートパソコンのモニターでしか見ていませんし、好き嫌いもあるので、実際のところはどうかわかりません。また、rawの場合はさらに細かい部分まで写っています。rawは処理によって画像がかなり変わると思いますので、もっと上手に現像できる人もおられることを考えれば、潜在能力はきっと高いと思います。

書込番号:6330305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1631件

2007/05/13 11:07(1年以上前)

>普通の日本の人さん

こんにちは!
自分でデジカメWatchと同じ場所に行って撮ってしまおうという発想好きです。お疲れ様でした。

あとSIGMAのダブルズームですが、値段はべらほうに安いですが、特に55-200mmなどは高評価なレンズですよね。十分に使い物になるレンズだと思います。

私はα100持っていませんが、いろいろな方の写真を拝見する限り、α100の画質はかなり好きです。

16-80mmとα100で一回写真が撮ってみたい願望に駆られる今日この頃ですw。

書込番号:6330384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2007/05/13 15:56(1年以上前)

tai-tai-taiさん、ねぎらっていただきありがとうございます。
私も16-80mmを使ってみたいです。値段を考えると、手にする日はまだ遠いですが(^^;)。

書込番号:6331115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件

2007/05/13 18:35(1年以上前)

>普通の日本の人さん

ソニーαのカールツァイス16-80mmって、量販店でもなかなか展示品がなかったので、今日、銀座にいったついでに銀座のソニービルで触らせてもらってきました。

ガラスケースの中に入っていましたが、そこにいたお姉さんにケースから出してもらって展示のα100に装着させてもらいました。
あまりにもお姉さんが親切でいい感じだったのでそのままモデル撮影会モードになだれ込みたい気分だったのをグッと堪えて・・・w、お姉さんと話しながらしばし試し撮り。

データの持ち帰りはしませんでしたので、液晶での確認と、あとは、ズームリングなどの操作感、装着したときのバランスなどが体感できたという感じですが非常に好感触でした(お姉さんも)。

ん〜、やばい・・・。

書込番号:6331614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング