『49800円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

49800円

2007/08/14 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

私はキャノン派なんですが、
昨日新宿西口のビックカメラに行ったら
A100が在庫処分特価で
ボディーのみ49800円
レンズキット18−70mmが59800円で売ってましたよ。

書込番号:6639769

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/08/14 11:07(1年以上前)

α100も5万円きったとは安くなりましたね。
各社とも普通にエントリー機が5万円きるような時代が到来すれば良いなぁと思います。

書込番号:6639841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/14 11:29(1年以上前)

49800円なら+16-80(35mm換算24-120)のカールツァイスレンズ(445gと軽い)を付けても120000円前後と超お買い得!買ってもいいけど、α100後継機の性能と価格をみてからでも遅くないか?あわてる乞食はもらいが少ない!急いては事を仕損じる!・・・もう少し待ってから考えようかな!

書込番号:6639897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/14 12:03(1年以上前)

もう少し、もう少しと待っていたら
売り切れて在庫無し・・・なんて事も・・・
買い時、難しいですねぇ・・・

書込番号:6639997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/08/14 14:52(1年以上前)

ソニーも、この価格帯のエントリー機を常時販売すべきでは
ないかと思いますね。そうすればシェアも伸びるでしょう。
シェアが伸びればレンズも売れる相乗効果が期待できます。

書込番号:6640360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/14 16:02(1年以上前)

こんにちは

安くなってきたのでしょうか?それとも一時的なものでしょうか?
それにしても銀塩時代に比べて一眼はまだまだ高いですね!

今後の技術投資金額が含まれているんじゃないかと思ってしまいます

書込番号:6640492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/15 23:03(1年以上前)

次のモデルが出るのかな?

書込番号:6644879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度4 挑人ブログWON!! 

2007/08/16 00:08(1年以上前)

 今日ビックカメラ渋谷店でα100の18〜70ズーム付きを買ってしまいました。シルバーでボディのみ49800円、標準ズーム付きが59800円とここの書き込みどおりでした。ブラックボディはボディのみで7万円台と通常の価格でした。新宿店、有楽町店ではこれら特価品の在庫はなくなってしまったとか。また入荷するのかしら?ここの書き込みを見て買いに走った人が多かったのかも。
 ビックカメラでは前にペンタックス*ist Dが同じように特価で出たことがありました。
 ヨドバシカメラではあまりないことですね。(知らないだけであるのかな?) 
 ミノルタのAFレンズを20ミリから500ミリレフレックスまで持っているので早速撮影に
活用したいと思います。
 ボディは、シルバーと感じるのはシャッターボタン周りで、全体にグレーっぽい印象ですがきらいな色ではありません。ずんぐりした印象のわりにグリップはホールドし易いほうです。親指があたる背面にすべりどめの部分があると良いのですが。
 一千万画素でこの価格は、ニコンのD40、ペンタのK100Dと比べても魅力的ですね。 同じような価格で改良された後継機がすぐ出たら悔しいので出ないようにとおかしな期待をしてしまいます。
標準ズームはプラマウントでした。フードは花形でなく単純な丸型で効果あるのかな?
リアキャップ・ボディキャップはちゃんとしたのが付いていました。ボディキャップにはαの大きなだいだい文字が。ソニーαブランドを誇示しているふうです。
 バッテリーを充電中で、土日の撮影が楽しみです。



書込番号:6645175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/08/19 17:37(1年以上前)

セント・リカーさん

> 親指があたる背面にすべりどめの部分があると良いのですが

甘デジにはあったのですが、とってしまいました。これで、組み付け工賃も入れた原価計算で、いくらか安くしたつもりなのでしょうか。でも、ツルツルしちゃって、カメラを落としちゃう方もおられるのでは。特に、銀塗りは、黒レザー塗装(2回吹き)と比べ、表面の摩擦が少ないので余計すべります。

「ライカタイプ2」の銀塩貼り革をそれらしく切って、親指部分に貼っていますが、合成ゴムのそれと比べ、摩擦係数が充分でないようです。切り口の処理もできないし。

http://japan-hobby-tool.com/camera/harikawa/detail.html

どこかで、色あわせし、ダイ・カット、又は金型成形した握り部と同質の合成ゴムの親指グリップを売っていないものでしょうか? 下に溝掘りがないので、45度程度の端面処理がされていると、見栄えも良いでしょうし。バッテリーグリップまで作る会社もあるわけだから...  

書込番号:6657031

ナイスクチコミ!0


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/25 16:01(1年以上前)

 スレ主様、情報ありがとうございました。
 無事、柏のビックカメラでレンズセットを\59,800で購入することが出来ました。
 全店在庫切れ状態で、これが最後の1品かと思われます。ギリギリセーフでした。
 α9,α7,AF85/1.4G,AF100MAC,AF50MAC,AF80-200/2.8G,3600HS(D)と処分価格で
ハイエナのごとく(^^;)購入してきました。 まさかSONYも同じことをやるとは
思いませんでしたが。

 今回の値下げの訳は「シルバー色の生産中止のため」なんだそうです。
 今後はブラック一色のみの販売となります。

 上位機種の販売もありそうですが、価格がこなれるまでしばらくは、
 α9,α7Digital,α100の3台体制でいこうと思っています。

 α7Digital,α100の撮り比べも楽しみの一つとなりそうです。

書込番号:6678348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/25 17:40(1年以上前)

セント・リカー様  
a-9様
ご購入おめでとうございます、お役に立ててよかったです。
この値段まで下がれば、欲しい人にとっては満足の出来る価格ですよね。
うらやましい限りです。
キャノンもドカンと下がってくれればいいのですが・・・

書込番号:6678638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング