『α7xiの物はすべて、α100に使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『α7xiの物はすべて、α100に使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:3件

α7xiを使っていますが、故障したので修理しようと思いましたが、これを機にデジタルに換えようと思っています。今まで使っていたレンズ(ZOOMxi AF28-105,ZOOMxi AF100-300)とプログラムフラッシュ5200i は、α100に使用できますか?

書込番号:6937736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:65件

2007/11/03 11:34(1年以上前)

レンズは使用可能ですが、ストロボは残念ながら使えません。

書込番号:6937791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/03 11:45(1年以上前)

SONYのアクセサリー互換情報です。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/

ご確認を

書込番号:6937817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/03 14:06(1年以上前)

早々にご返事ありがとうございます。フラッシュが使えないのは残念です。同等のフラッシュを購入するとしたら、どのようなものが良いでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:6938131

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/03 15:20(1年以上前)

適合するフラッシュは
 ・コニミノ製:5600HS(D)、3600HS(D)
 ・ソニー製 :HVL-F56AM、HVL-F36AM
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/acce/acc.cfm?PD=24737
(デジタルカメラの場合、プリ発光をする必要があるため5400HS以前の物は使えません
 んで、ソニーのHVLは、HS(D)と全く同じの型番違いです)


ただ、(御存知かも知れませんが)レンズの焦点距離が1.5倍相当になってしまうので、28-100は42-150となってしまい、新たに買いなおしたほうが良いと思います。

100-300の方は流用しても問題ないでしょうが、これを流用するためだけにαを選ぶ必要があるか・・・?? と考えた時に、他社に乗り換えるのも一つの手かと思います。
(APOタイプで無い100-300は、中古で1万円以下の物品ですので "資産"と云うほどでは無いと思います)


・手ぶれ補正
・一眼レフ
・そこそこ安価
という要件を満たそうと思えば、
 ○OLYMPUS E-510
 ○PENTAX K-100D Super
 ○NIKON D40/D40x
 ○ソニー α100
(但し、ニコンは望遠レンズの方のみ手ぶれ補正付きで、標準レンズは手ぶれ補正なし)

うち、α100とD40はそろそろ在庫切れのお店もあると思います(メーカー生産終了)
(K-100D Superも、来年頭には多分<撮像素子がそろそろ出荷停止と思われる)


今現在あるレンズやフラッシュの事は取り敢えず忘れて、一から選んでみてはどうでしょうか??

書込番号:6938312

ナイスクチコミ!2


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/04 04:25(1年以上前)

従来のレンズがすべて手ぶれ補正化するというのも、αの大きな魅力だと思います。

また、ミノルタレンズはボケ味の良いものが多く、画像処理も自然で
他社のような「デジタル平面」っぽさが少ないのも魅力。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-c/Shop/Dslr/Special/Report/index.html

座談会の中では、α100が目指していた方向が「安易なデジタルカメラ」では
無いことを明かしています。

書込番号:6940889

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2007/11/04 10:03(1年以上前)

>栗おやじさん
 私も、αにこだわらず機種選定を行ったほうがいいと思います。
 ストロボは、厳密には使えるとは思いますが、マニュアル発光になってしまいますし、今お持ちのレンズも、皆さんが書かれているように、レンズキットとの価格差も含めて考えてもいいではないでしょうか。
 私はミノルタのマクロレンズが使いたいのでαを使うつもりですが、そのようなこだわりがないのであれば、新たに買うなら、

 α100(とりあえず現有レンズを利用。
    ただし、標準ズームとしてDT18-70、または18-200を追加購入)
 E-510(Wズームキットであれば軽量、コンパクト。
    これに3535マクロがあればとりあえず万能にいろいろ楽しめそう。
    ただし、安価な高倍率ズームはありませんね。
    松下のを買うならE-410.でも高すぎか。)
 K100D(Super)(私的にはあまり個性が感じられないのですが、スペック
    的に6M画素で問題なければ安い。)
 EOS KissDX(誰でも綺麗に取れる優等生。
手振れ補正はEF-S 18-55ISもでたし、シグマ18-200OSで。)
 D40(X)(手振れ補正は、18-200VRまたはシグマ)

の中から選ぶと思います。どのくらい、どの方向に写真のめり込むかで、カメラの満足度は変わってくるので難しいのですが、もしある程度決まっているなら、それを考慮して選ぶことをお勧めします。

書込番号:6941432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/04 21:50(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に、もう一度良く考えて見ます。
またご相談にのっていただく事になると思いますが、その時もよろしくお願いします。

書込番号:6943904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング