『α200はどうなる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『α200はどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

α200はどうなる?

2007/12/27 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:50件

どうやら家電量販店ではα100の在庫展示処分が始まったようです。

ソニーの営業さんに聞くとそろそろ新製品がでるようです。
あくまでソニーの営業さんが言っていることなのですが(コニカミノルタ出身者が言っているのではない)、「次はα200じゃないですかね〜」と言っていました。

ちなみに、ソニーの営業さんのαシリーズの中身の質問をしても全然答えられませんでしたが・・・。

新製品どうなるんでしょうかね?α100でも十分だと思うのですが。
手振れ補正、アンチダスト、RAW撮影など最近の一眼レフの流行りはほとんど抑えているとおもうので、改良点があまりない気もします。

書込番号:7169419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/12/27 17:12(1年以上前)

SONYやコニカミノルタのファンの方からは、お叱りを受けるかもしれませんが、
私は、α100もα700もSONYの名を冠した「コニカミノルタのカメラ」だと思っています。
もちろん、それはそれで悪い訳ではないのですが、
α200以降には、私は「SONYの一眼レフカメラ」を期待したいですね。
今のSONYでは、難しいかな?

書込番号:7169456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/27 17:14(1年以上前)

>「次はα200じゃないですかね〜」と言っていました。

α200は、フルサイズ機ですか?

書込番号:7169462

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/12/27 17:16(1年以上前)

フルタイムライブビュー機だと良いな♪

書込番号:7169472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2007/12/27 17:44(1年以上前)

α700でライブビューが無かったので、たぶん乗せてくるんじゃないですかね?
エントリ機なので初めてでも使いやすいようになってくれればと思います。

フルサイズ機らしいフラグシップ機は、αの最高ナンバーの9を入れた型番だと
思います。

書込番号:7169583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/27 18:06(1年以上前)

ファインダーの世界さんでしょうか?

あの方だったら初心者なんで仕方がないですが、


>α200は、フルサイズ機ですか?

APS−Cのフルサイズですよ。

書込番号:7169669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/12/28 10:21(1年以上前)

私は現在、キャノンのG7をもっともよく利用しています。後継のG9が値崩れしていることには憤慨していますが。

で、一眼レフデビューの機会を伺っているのですが、個人的にはα100に最も惹かれています。店によっては展示機を投売り価格で売っていたります。

でもねえ、頑張ってG7をネギって買っても、今はG9の方が安いんですよ。
今ものすごくα100を安く買える最後のチャンスなのですが、後継機を待った方がいいのかなあ・・・。

すっごい迷います・・・。
個人的には、ノイズ低減の改善がなされていたら後継機の方が断然買いなのですが、それ以外の改善にとどまるからα100でも十分のような気がしてます。

書込番号:7172489

ナイスクチコミ!0


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/28 10:49(1年以上前)

α200に必ず付く機能アップ
1.高感度ノイズの低減
2.DRO機能のアップ
ソフトの機能アップ(α700から流用)は、コストアップにならない。

その他
1.有機ELの使用(発売時期に多少依存)
2.ライブビュー
この2つは来年の新機種の必須条件になりそう。

ライブビューでのAFが早くなれば魅力があるのですが、無理でしょうね。

書込番号:7172574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/12/29 11:44(1年以上前)

あまりにα200が高性能になったらα700が売れなくなりますよ。
ただでさえ、α100が出たときのような驚きが700にはなかったわけですから。

そもそもライブビューってそんなに使える機能なんでしょうか。万歳の体勢や地面スレスレにカメラを持っていく体勢で手ぶれは防げるのでしょうか。
よっぽど手振れ補正機能を改善しないとライブビューは使い物にならない気がします。

やはりノイズ低減が第一条件。それからDRO機能も改善してくれていると待つ甲斐があります。

それから、CCD→CMOSも気になります。

書込番号:7177013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/29 15:04(1年以上前)

エントリ機がどの程度のスペックになるかはわかりませんが、α700で実現されている
・秒5コマ
・高倍率で見やすいファインダー
・前後ダイヤル
・AF/MFボタン
・設定登録機能

こういった機能はエントリ機では実現されない可能性が高いですし、中級機以上を常用している人間にとっては、この辺りはまさに「エントリ機が超えられないカベ」ですからね。逆にこの辺りのスペックに魅力を感じない人間は、無理をして中級機以上を買う必要はない訳で。
ですので、別に新しいエントリ機ではライブビューなどの新機能搭載に消極的になる必要はないと思いますけどね。むしろ作る側としては、α700に遠慮してスペックを控えめにするあまり、エントリ機が売れなくなる事のほうを心配するべきでしょう。

書込番号:7177731

ナイスクチコミ!0


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/29 21:39(1年以上前)

>そもそもライブビューってそんなに使える機能なんでしょうか

私は以前使用していた「R1」のライブビューが好きでした。
人の自然な表情を撮る時には、あの上から覗き込んで俯いて撮るのが善いようです。
すべてがバージョンアップした「R1」後継機が欲しいですね。
そしてレンズは現在のVario-Sonnar T* DT16-80がそのまま使えたりして。

書込番号:7179241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2007/12/30 00:43(1年以上前)

オンラインカスタマー登録の際、
「ご意見欄」かどこかの項目で、ライブビュー機能が欲しいと
書き込んだ覚えがあります。

家内に使わせる際、
ファンデーション・マスカラ、
アイシャドー等が気になります。

書込番号:7180159

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/12/30 12:58(1年以上前)

日中屋外であれば手ぶれの可能性は激減するので、純粋にライブビューの恩恵に浴する事が出来ます > 万歳姿勢

また、ローアングルの場合、ひざに押し付けたりすると手ぶれしにくくなります。
(立膝つければ)

書込番号:7181741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング