『水族館で α100VSR1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『水族館で α100VSR1』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

水族館で α100VSR1

2008/01/23 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:44件

板違いかもしれませんが、お許しを。
2月に水族館へ行く予定があるのですが、
同じSONYのα100+シグマ 18-200 3.5-6.3かsonyのDSC-R1
どちらを持ってゆこうか思案中です。
R1のライブビューや回転液晶も捨てがたいし、αの望遠(大したことないですが)も捨てがたいし、あわよくば飛行機もとりたい、等と考えています

さすがに両方とも持っていくのはきついのでどちらかに絞りたいと考えています
アドバイスをお願いします



書込番号:7283503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/01/23 18:29(1年以上前)

飛行機も考えているのならばα100組の方がいいかもしれないですね〜。

書込番号:7283562

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2008/01/23 18:46(1年以上前)

こんばんは
昨年の夏にコンパクト型、フォーサーズ、フルサイズの3系統で、
適宜2系統を組み合わせ水族館に3度行きましたが、なかなか難しい対象でした。
結局、光量不足のところが多く、深度と被写体ブレ対策の両面で悩まされます。

クラゲのような比較的動きの遅く半透明で奥行きのあるものですと、深度の深いコンパクト型が向いていました。
面的に捉えやすい魚類は高感度特性の良い機材が役に立ちますね。
いずれにしても、望遠の活用は難しいです。F値の明るいW側でできるだけ近くで撮れると楽です。

感度を上げやすく明るいF値のものが有利ですが、深度面では両機ともたいして違いはありません。
高感度の描写の好ましい方がいいのではないかと思います。
なかなか、打率を稼ぎにくい対象ですから、試行錯誤が必要ではないかと思います。

飛行機もとなると、200mmということになりますね。

書込番号:7283617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/01/23 22:22(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
200mmのαのほうがいいのかもしれませんね。
R1+テレコン思っているのですが、お持ちの方はお解りの通り非常に重く
手ぶれ補正もないため風景専用かとも思います。(ワイコンはそうでもないんですけど)
荷物も減らしたいし、αのほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:7284572

ナイスクチコミ!0


GR樽さん
クチコミ投稿数:45件

2008/01/27 08:21(1年以上前)

R1の画像処理は「サイバーショット」系。
α100の画像処理は「コニカミノルタα-7D」に近いもので、

奥行き感や飛行機の重量感を重視したいならαが良いかと思われます。

書込番号:7300130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/01 23:08(1年以上前)

皆さん大事なことを忘れています。
周りからの注目度で断然R1です。
これをもって歩けばきっと予期しない出会いやシャッターチャン
スが現れます。
ポルシェに乗るようになって人生が変わった僕が言うのですから
間違いありません。

書込番号:7327451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング