『気になる謎カメラ?』のクチコミ掲示板

SD10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1029万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:785g SD10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD10 ボディの価格比較
  • SD10 ボディの中古価格比較
  • SD10 ボディの買取価格
  • SD10 ボディのスペック・仕様
  • SD10 ボディのレビュー
  • SD10 ボディのクチコミ
  • SD10 ボディの画像・動画
  • SD10 ボディのピックアップリスト
  • SD10 ボディのオークション

SD10 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月14日

  • SD10 ボディの価格比較
  • SD10 ボディの中古価格比較
  • SD10 ボディの買取価格
  • SD10 ボディのスペック・仕様
  • SD10 ボディのレビュー
  • SD10 ボディのクチコミ
  • SD10 ボディの画像・動画
  • SD10 ボディのピックアップリスト
  • SD10 ボディのオークション


「SD10 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD10 ボディを新規書き込みSD10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる謎カメラ?

2015/07/20 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD10 ボディ

クチコミ投稿数:2177件
機種不明

自分にとっては謎な中古カメラです。
(知らないだけ)
レンズの性能(値段)もわからずで、何故か形にそそられたのですが、この中古カメラの値段は適正なものかご教示していだたけたら幸いです。
見てる限りでは付属品は無いようで、電池は乾電池の機種のようですね。

書込番号:18982776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/20 11:02(1年以上前)

SD10は、電池減りますが、調達は楽。(SD9は電池がタイヘン)
RAWのみ記録なので、SPPでの現像が必須。
低ISO限定、WBは?ですが、嵌まれば画素数を超える質感も。

書込番号:18982861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2015/07/20 11:04(1年以上前)

仕様
https://www.sigma-photo.co.jp/camera/discontinued/sd10/
取説
http://www2nd.sigma-photo.co.jp/downloads/manual/SD10Users_Manual_Japa.pdf

11年前のですから、壊れたら、直せないと思います。
それでもいいと思うなら、購入もありでしょうか。

書込番号:18982871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/20 11:05(1年以上前)

現行機SD1メリル←SD1←
SD15←SD14←SD10になり
古いことは古いのと
レンズが18−50が
標準ズームなはずなので
うーん
出物感はありますが

画素数は343万画素×3CCDで
AFは中央のみと
RAW撮影しかできないので
専用ソフト(パソコンが何に対応?)
が必要ということを割り切れば
いいのでは

付属品がないとかなら
現行機が良いです

書込番号:18982874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/20 11:11(1年以上前)

カメラは僕も持ってるし面白いと思うけども…

セットのレンズが微妙…
28−200てフルサイズ換算47.6−340になっちゃうんだよねえ
SD15までのシグマAPS−Cはクロップ係数が1.7です

でもよく考えたら俺はボディのみで19800円で買ったんだった(笑)

書込番号:18982890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/20 11:21(1年以上前)

私なら購入しません

パプポルエさん、こんにちは、
個人的にシグマは一台欲しいカメラですが、レンズは28-105mmかな?f2.8-4.0とf3.8-5.6だったかな?と28-135mmがあったと思う、
f3.8-5.6は古い化石旧のレンズ、f2.8-4.0も古いがまだ写りは3.8より良いかな?
初代28-105mm f2.8-4.0は所有してます(17年位前に購入、あまり使用した覚えか無い?です・・・ゴメン)

けして安値とは言えない金額だよね、個人的にはレンズ付きで13千円(税込)位なら考えるかな、あくまでもシグマはSD-1Mが欲しいので。

書込番号:18982919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/20 11:23(1年以上前)

ごめんねレンズ違ってたみたい、

書込番号:18982930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/20 11:23(1年以上前)

値札の『見つけた時が買い時です』がいいね。

書込番号:18982931

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/20 12:20(1年以上前)

シグマ・・・孤高というか孤独な存在(笑

レンズはみんな持ってるのに。

書込番号:18983086

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2015/07/20 18:41(1年以上前)

他の人ならともかく、パプポルエさんならいっちゃっても良いでは(*^▽^*)

値段はそんなものでは。
ヤフオク相場でボディのみ1〜2万あたりのようです。

私のはSD15ですが、レンズ探すの面倒です。
流通量はニコキャノに比べて少ないので。
バラで買うよりはセットの方が。

因みにアダプターが使えるのは、M42とニコンFかな。
ニコンはある工房のみ作ってるようで、選択肢はないですが。



書込番号:18984076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件

2015/07/20 21:49(1年以上前)

皆様貴重な情報ありがとうございます。
m(_ _)m
とっても参考になります。
いや〜とっても迷っております^_^;
取り敢えず週末までゆっくり考える事にしますね。




書込番号:18984713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/20 23:18(1年以上前)

○んこレンズなので止めた邦画良いと思います♪(*´ω`)ノ

書込番号:18985064

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/21 14:12(1年以上前)

>○んこレンズなので止めた邦画良いと思います♪(*´ω`)ノ
〇に入る平仮名はなぁ〜に?

@あ
Aう
Bき
Cち
Dめ
E 書けない・・・

書込番号:18986287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2015/07/21 14:49(1年以上前)

ヰ?

書込番号:18986366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2177件

2015/07/26 21:22(1年以上前)

付いていたレンズが微妙との皆様のご意見を参考に今回は止めておこうと思います。
ご返信頂きありがとうございました。

書込番号:19001639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Azimuthさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/21 12:29(1年以上前)

今更ですがこのSD10程度良いですね。SD10を2台持っていますがヤフオクでは程度良が1万五千円ぐらいです。
340万画素×3ですが今のカメラにはない独特の濃厚な発色が人気だと思います。
手持ちのSD1M(4500万画素)より色乗りは良いですね。
あまり分からないなら相当に癖があるカメラなのでやめた方が良いです(見た感じレンズの価値は殆どないですね)

シグマのファンですがその奥にSD9があるじゃあないですかっ!!!
SD10より古いですが発色がFoveonブルーと呼ばれる独特の青です。
どちらかと言うとSD9が欲しいです。ヤフオクで1年以上見てますがこれだけ良いのは出てこないです。
有るところにはある物ですね。これもよく知らない人は手を出してはいけないカメラです。
リチウム電池と単三電池なので電池代高い、AFいい加減、WB適当、高感度はISO1OO限定カメラ、連写は不得意、メディアは2GBのCFで今は入手困難……発色だけが命のカメラです。でも欲しいなあ。。。

お店分かれば電話したいですがタイミングが遅いのでもう無理かなあ。。。

書込番号:19070145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/21 13:53(1年以上前)

別機種

SD9ですか?
電池が2種類要るし、浪費しますよ(笑)

書込番号:19070341

ナイスクチコミ!0


Azimuthさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/21 18:19(1年以上前)

別機種

SD10が2台です。パナVBD-1から定電圧電源を介して6Vを供給しています

良品買館の全店舗を検索しましたがSD9なかったです。
しょうがないからまた1-2年オークションでウオッチします。
出てもボロボロが多いし、こないだ良品が出ましたが2万5千円まで行きました。(ボディのみ)

SD1メリルとかDP2メリルとかDP1、SD10を2台持っていますがだんだん普通のカメラの発色に成り個性がなくなっています。
SD9の強烈な画質も体験してみたいですね。
シグマの現像ソフトでFoveonブルーのクラシックモードがありますが嘘っぽい発色です。

電源はめちゃくちゃに弱くて、うちのSD10は経年変化でで単三電池(ニッケル水素)では動作しなくなりました。
と言うことで高価なCR-V3を使うか、入手難なニッケル亜鉛電池を入手するか色々考えましたがリチウムイオン電池で外部電源を作りました。
これで300枚撮れます。今はこの改良版を付けています。

http://bosakurobi.web.fc2.com/c/sd10battery/sd10battery.htm

SD9は単三以外にCR-123Aを2個必要ですがヤフオクで10個千円で購入しました。期限が切れている電池は安く買えます。
この電池はFinepixS1Proに使っています。

無いと分かったら又欲しくなってきた〜〜

書込番号:19070806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気になる謎カメラ? 17 2015/08/21 18:19:13
1ドットの表現力… 30 2014/04/14 1:45:11
SD10で花を撮る♪(*´ω`)ノ 4 2014/04/12 13:38:24
とりあえず家の鉢植えを試写♪ 1 2014/03/28 7:18:17
またつまらぬものをポチッてしまった… 19 2014/03/28 21:39:35
単三リチウム電池 3 2020/03/29 16:13:06
SD10にnikonレンズ 4 2012/04/16 13:25:27
SD10が在庫一掃で89800円 6 2007/11/19 23:14:32
Canonのフラッシュは使えませんか? 13 2006/12/31 2:04:12
変な質問です 6 2006/10/07 23:54:36

「シグマ > SD10 ボディ」のクチコミを見る(全 1061件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD10 ボディ
シグマ

SD10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月14日

SD10 ボディをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング