このルーター、設定をちゃんとして、繋がっていても、
切断されたり、するんですね・・・
まぁ、設定がちゃんとしてるかは怪しいものですが・・・
とりあえず安定感がないですね。あとは設定の方法がややこしかったり・・・
コレガ側のサポートが良くなればいいんですが・・・
お金ができたらもう少し安定感のあるものに買い換えるつもりです・・・
とはいえ、ちゃんと問題なく動いてる方もいらっしゃるので一概には言えませんが・・・
書込番号:3879290
1点
コレガは当りハズレが多いですね。
うちの実家もコレガBAR−SDだっけな?買ってあまりのトラブルの多さから、すぐにLINKSYSに買い替えさせました。以来絶好調です。
http://www.linksys.co.jp/product/router/befsr41cv2/befsr41cv2.html
書込番号:3879444
1点
確かに当たりはずれが多いようです。私の場合は、BAR SW-4P HGですが、電源入れっぱなしで770日無事稼動しています。
書込番号:3884566
0点
2005/02/05 17:13(1年以上前)
残念ながら、ルータを買った理由が、モデムにルータがついてないので、セキュリティ面向上のために買ったので、モデムにルータ機能はついてません。
ポートの開放もここの質問で取り上げられてる方法で試したり、マニュアルに書いてある方法で試したりしたのですが、それでも開きません・・・
RHOさんが載せていただいてるルーターはCisco製なので、安定感や、サポート面でも安心して使えるメーカーですね。
値段も高くなく、次のお給料で買うつもりです。
しかも、スループットも高速で、言うことなしですね・・・
書込番号:3886414
1点
2005/02/27 19:25(1年以上前)
このルーター、安定感がないと言うより安定しません。
トラフィックが無い時は問題無さそうですがバーチャルサーバー機能、等々でLAN、WANとも結構動作時間のある私の環境では、起動約1日後には必ずダウンしました。ダウンすると、インターネットアクセスはもちろんルーター自身の反応もローカルの他マシンにもアクセスできなくなります。
某販売店にて購入後この不具合が判りその旨を店員に話して同機種の新品と交換してもらいましたがやはり同じ症状が出ました。
同販売店で今度はメルコのBBR-4HGに交換してもらうことができました。数百円の差額を払いましたけど。
こちらは現在快調に動作中です。
コレガのルーター製品はBARSW-4PHGもそうだったけど修正ファームが出ないとまともに動かないことが多い。サポートにも繋がらないしね。
この機械、スループット値とスタイルは良いけど修正ファームが出るまで購入は見合わせたほうが良いと思います。
コレガ好きなんだけど。。
書込番号:3996179
0点
確かにファームを1.22ベータ10にするまで安定はしていましたが、速度が出ませんでした。最新ファームは1.40なんですが、せっかく安定しているのでアップしていません(笑)。
書込番号:3996702
0点
2005/03/07 19:02(1年以上前)
私も何も知らずにこの機種を買ってしまい後でここの板の評価を読み恐る恐る繋いだのですがやっぱり評価通り安定度は最悪でした。1台だけならつながるのですが2代目以降はつながったり切れたりで全く使い物にならず、コレガのサポートに色々問い合わせしても同じことしか言わずで結局ほかのレスでもあったようにメルコのルーターに買い替えしたら何のことはなく全て順調に繋がってます。愛称とかいうような問題ではないような気がします。
書込番号:4035564
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-BARHX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/09/26 12:41:32 | |
| 0 | 2010/07/24 19:04:39 | |
| 1 | 2005/09/03 19:57:54 | |
| 8 | 2008/04/06 17:18:45 | |
| 4 | 2005/02/05 5:24:06 | |
| 1 | 2005/01/17 9:09:40 | |
| 3 | 2005/01/16 15:16:09 | |
| 3 | 2008/04/06 17:26:46 | |
| 10 | 2007/05/04 7:25:26 | |
| 2 | 2004/12/31 15:08:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



