CG-WLCVR300AGN
Draft2.0 IEEE802.11nに対応した無線LANブロードバンドルーター。価格は14,175円(税込)
無線LAN中継機・アクセスポイント > COREGA > CG-WLCVR300AGN
本日2009/12/1付けで新しいFWがアップロードされています。
この製品の仕様には魅力を感じていますが、皆さんのレビューでは安定性が悪くて使い物にならないと書かれていますので購入をためらっています。
もし新しいFWで安定性が改善されたなら購入したいと思っています。
書込番号:10564421
1点
私も購入を考えていますが、
現在無線ルーターWLR300Nにてネットブックで無線環境を、
楽しんでいます。
今度ブルーレイレコ購入でパナBW770を購入予定です。
この機種にはLAN接続にてyoutubeの視聴ができるので、
有線では邪魔になるため接続したいのですが、
性能がダメダメとの事で、悩んでる状態です。
この時期にファームが出たとの事で、
ご使用中のみなさま、感度の報告を期待しております。
書込番号:10566693
1点
数世代以上前のノートPC&無線LAN・親機が802.11gなので
参考値にもならないのではと思いましたが,
まだどなたもアップされていないようでしたので…
(近日中にもう少しパワーのあるデスクトップマシンでの結果を
アップしたいと思っています)
以下,
気が付くと無線が途絶していることが多々あり
別の機種に交換するか検討中でしてが
待望の改善版!?と思いファームの更新をしてみました。
更新しての現況ですが,
全般的な安定性はもう少し使用しないと何とも言えませんが,
「接続の安定性」というか「速度の安定性」は向上しているようです。
WMP-V11+外付け22inchモニタでの動画全画面再生で現状落ちてません。
(カクカク感もほとんどありません)
※留意点として…
本体の「時刻設定」が【手動】だと,更新後に10時間ほどズレが出ました。
【自動設定】にしたらすぐに正確な時刻に変更されました。
以下の環境にて適当な間隔でキャッシュクリアなどしながら
30回以上テストしてみた結果です。
更新前: 4〜17 Mbps
更新後:11〜19 Mbps
・確認サイト:USENのスピードテスト・サイト
・使用ブラウザ:Firefox3.5最新版
・使用SECソフト:VB2010(標準設定)
・無線親機:WHR2-G54(ルーターOFF)/g mode only/暗号化設定
・使用機種:CF-T2
・使用環境:PenM1.2/768MB/230GB(IDE)/LAN-100Mbps/WinXP-Pro-SP3最新版
・使用回線:フレッツ光マンション(VDSL)
(※IE8でもほぼ同様な結果15〜20Mbps程度の範囲内です)
書込番号:10580203
1点
以前レビューで書いた者です。
Buffaloのものを買ってからも売却せずに持っていたので、
ファームを上げて再度設置してみました。
以前は長くて3週間程度、短くて3日程度で切断され、
その後ACアダプタを抜き差ししないと復帰しませんでしたので、
このまま年越しできるかどうか使ってみて、またレポートしますね。
書込番号:10587124
1点
気がつくと先ほど切れてました。
10時間程度なので最短記録かもしれません。
放っておいても再接続してくれるのであれば多少切れるのはいいのですが、
ACアダプタを抜き差しするしか手がないというのがダメですね。
というわけで自分のところでの新ファームは全く以前と変わらずでした。
Buffaloに戻します。
書込番号:10591094
1点
スペックがちょっと弱めのデスクトップ機でテストしてみました。
今のところ一度だけですが,投稿されたX5_452さんと同様な状況になり,
自動復旧せず電源OFF/ONでの復旧をしました。
購入当初から出てる症状なので「まだだめか…」と思いつつ
以下のスペックでの接続を試してみましたが,
PenM1.2のノートとほぼ同位のデータとなってしまいました(苦笑)
(参考:Yahoo! ADSL Speed Checker:19Mbps前後でPenM1.2の3倍近くを表示)
以下の環境にて適当な間隔でキャッシュクリアなどしながらの結果です。
更新前:?です
更新後:11〜22 Mbps
・確認サイト:USENのスピードテスト・サイト
・使用ブラウザ:Firefox3.5最新版
・使用SECソフト:マカフィーIS(標準設定)
・無線親機:WHR2-G54(ルーターOFF)/g mode only/暗号化設定
・使用機種:ベアボーン
・使用環境:PenDual-Core2.5GHz/4.0GB/200GB(SATA)/LAN-1.0G
/WinXP-Home-SP3最新版/ELSA-GeForce9400GT-512MB
(※IE6ですがほぼ同様な結果≒20Mbps前後の範囲)
安定動作を祈りつつ…
引き続き実使用での「落ち」があれば報告したいと思います。
書込番号:10592487
0点
あまりに不安定なので、購入後すぐにお蔵入りしていたのですが、
新ファームが出たという事で、引っ張り出して試してみました。
結果は全くダメです。相変わらず頻繁に切れます。
速度を計ろうと100Mbyte程度のファイルをコピーするだけで切れます。
私の環境では全く改善されていないどころか、かえって改悪です。
ちなみに親機は同じCOREGAのCG-WLBARGNHです。
書込番号:10606918
0点
私もCGWLCVR300AGNを使っています、新しいファームウエア1.20を入れてみました。
ファームウエア1.20をいれたあと切断接続が増えたようで「駄目か!!」と思いましたかしたがCGWLCVR300AGNの後ろ穴を15秒ぐらい押して初期化後接続をしなおすと接続が安定しました。
親機はCGWLBARGNHで使用しています。700MBのデータ転送をNASとの間で行ないましたが以前のように切断されなくなりましたので私の組み合わせでは効果あったようです。
接続状況は下のずのような感じです
この接続状態で速度測定したので画像のせます。
光フレッツ-----CGWLBARGNH//////(無線)///////CGWLCVR300AGN--------タワーPC
| |
ASUS4G IO NAS
NASに貯めた動画をVLCで再生できるようになったのでとりあえず私は満足
書込番号:10615718
0点
チキチキマシーン16号さん
自分と同じ組み合わせでその安定性とは、うらやましい限りです。
うちの場合、電波強度は平均して70%〜90%位ですので、切断されるようなレベルでは無い
と思うのですが、チキチキマシーン16号さん宅ではどの程度でしょうか?
WEBブラウズをしている状態で、10秒毎に状態を測定してみました。信じられない程酷かったです。
ファームアップ後の初期化はしています。
Time Status Channel Band State Signal
13:17:41 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 86%
13:17:51 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 84%
13:18:01 SCAN
13:18:11 SCAN
13:18:21 SCAN
13:18:31 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 88%
13:18:41 SCAN
13:18:51 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 76%
13:19:01 SCAN
13:19:11 SCAN
13:19:21 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 84%
13:19:31 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 72%
13:19:41 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 86%
13:19:51 SCAN
13:20:01 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 86%
13:20:11 SCAN
13:20:21 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 78%
13:20:31 RUN 3 (7) 300Mb/s Success 88%
※SCANとなっているのが切断されている状態です。
書込番号:10621599
0点
いろいろ情報ありがとうございます。チキチキマシーン16号さん以外は改善の効果が無いと言うことなのであきらめた方がよさそうですね。
また引き続き情報をお願いします。
書込番号:10626649
0点
ファームアップが来てるんですね。今晩早速試してみます。
ちなみに当方の親機はCG-WLR300NNHになります。
書込番号:10629888
0点
ファームアップして1週間になります。使用目的はNASに溜めたTSファイルをDLNAでPS3にて視聴することですが、問題なく動いています。以前のファームウェアでも特に支障なく動いていましたが、今回のほうがレスポンスが良いように感じます。2日に1回の使用(2時間程度)で常時負荷がかかるわけではないので、安定性については本当のところわかりませんが、以前は月に1回程度フリーズしていたのですが、今のところ問題なく稼動しています。
書込番号:10663724
0点
>RAGSさん
>チキチキマシーン16号さん宅ではどの程度でしょうか?
返事おそくなりました
これは何というソフトをしようして確認したんでしょう
こちらでも確認したいので教えてもらえますか?
書込番号:10680964
0点
同じような症状なので投稿いたします。
NTT光ネクスト--CG-WLBARGNH--CG-WLCVR300AGN
│ │
│ TV BDレコーダー PS3
│
WinXP Home×2 MacBook NAS
この環境で使ってるのですが、購入時から4日に1度は接続が切れてたので電源を切って再起動で対処していました。
先日メーカーに修理を出したところ、1ヶ月近く返却がなくこちらから連絡した翌日に「故障を確認できなかったので正常品と判断し返却準備をしています」との連絡…
戻ってきてFWを確認したところ、1.20になってましたが接続できなくなる現象は今までと変わりなく続いてます。
こちらの環境では4日に1度ペースで必ず落ちるといった状態です。
書込番号:10852048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-WLCVR300AGN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/08/22 12:30:38 | |
| 10 | 2011/01/20 14:14:07 | |
| 1 | 2010/03/18 1:31:26 | |
| 13 | 2010/01/28 14:43:56 | |
| 2 | 2009/08/15 17:55:20 | |
| 6 | 2009/12/23 14:31:29 | |
| 5 | 2008/12/16 9:11:53 | |
| 5 | 2008/12/19 2:04:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








