W05K

トラフィック制御機能を備えたCF型WINデータ通信カード

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2007年12月22日

スペック

端末種別:CFカード/PCカード 重量:30g W05Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • W05Kの価格比較
  • W05Kのスペック・仕様
  • W05Kのレビュー
  • W05Kのクチコミ
  • W05Kの画像・動画
  • W05Kのピックアップリスト

『通信速度が115.2kと表示されます.』 のクチコミ掲示板

RSS


「W05K」のクチコミ掲示板に
W05Kを新規書き込みW05Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

通信速度が115.2kと表示されます.

2008/09/22 15:27(1年以上前)


データ通信端末 > au > W05K

教えて下さい.
Panasonic製の5年ぐらい前に発売されたCF-W2にW05Kを使っていますが,通信速度が115.2kと表示されます.gooのサイトで測定してみると実際0.1M程度しか出ていないようです.
自分なりに調べてみましたところ(あまりPCの知識はありませんが),システムのプロパティからデバイスマネージャを開き,モデムのところのW05Kのプロパティを見ますとポートの最高速度が115200となっており,これ以上の速度は選択できませんでした.これが原因かと思っていますが,これはPCの仕様で仕方がないのでしょうか?
どなたかご存じの方ご教示下さい.よろしくお願いいたします.

書込番号:8393497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/09/22 15:40(1年以上前)

マルチポートドライバをインストールしたの?

書込番号:8393554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/22 15:53(1年以上前)

はい.
マルチポートドライバでも,標準PCMCIAドライバでもプロパティを見るとポート通信速度は115200と表示されます.
でも体感的にはマルチポートドライバの方が少し早いような感じはします.

書込番号:8393605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/09/22 19:45(1年以上前)

パナのサポセンに聞かれた方がいいのでは?

書込番号:8394645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 W05KのオーナーW05Kの満足度4

2008/09/25 10:54(1年以上前)

はじめましてです。
自分の経験ですけど接続した時に115.2kと表示せれることにサポートに問い合わせたことがあり、同じように速度について悩んだことがあるので書き込みしておきます。
接続した状態では115.2kと表示されますが、速度負荷がかかれば最大1Mdpsとタスクマネージャーのネットワークのリンク速度に表示されます。
ネットワーク使用率で接続している先での大体の実行速度も確認できます。
色々タスクマネージャーで接続している先でのリンク速度を確認するとPCの問題かW05Kの問題か接続先での問題かが解るかもしれません。
私は徳島県に住んでますが何日か前からある接続先でのことで通信エラーが起こり困っていて速度測定してみたところ1M超えて速度が出ていたのが200kdps程度を連続して出す状態になっています。
それと推測ですが速度を出したいのでしたらタスクマネージャーを表示させておくか、立ち上げておくほうが速度が出るような感じがします。
以上、W05Kを使ってての経験も含めての書き込みです。これらが問題の解決の参考にならば幸いです。
まあ来年早々には次世代ワイヤレスWANのオンパレードだからどの現行サービスも速度については「ありがとうございました^^」ですけどね。

書込番号:8409459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/25 20:47(1年以上前)

ご教示,ありがとうございます.
早速,タスクマネージャーを表示させ,いろいろアクセスしてネットワークのリンク速度に表示される値を見てみました.しかし,どのサイトにアクセスしても115.2k以上の速度は表示されません.
もう少し試してみて,だめであればサポートセンターに聞いてみようと思います.
もし何か気がつかれることがありましたら,また教えてください.

書込番号:8411490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 W05KのオーナーW05Kの満足度4

2008/09/26 17:40(1年以上前)

タスクマネージャーを立ち上げておくか、表示させておいてリンク速度が上がらないのはおかしいですね・・・。数か所のサイト見てここまででリンク速度が428Kdpsまでこちらは上がってますから・・・。
PC自体に何かあるのかそれともW05Kに何かあるのかでしょうか・・・。
W05Kの問題の場合は近くのショップに持ち込んで違うお店のPCで確認すれば解るでしょうから解決が早いかも知れません。新品購入ならもしかしたら交換も可能かもしれませんし・・・。
早く解決すると良いですね・・・問題点が解らないままではイライラが解決しませんしね。

書込番号:8415527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > W05K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7との互換性 2 2010/03/03 22:23:56
速度が上がりました 2 2009/11/05 22:41:51
W05Kのストリーミング再生について 1 2009/10/20 19:32:21
WiMAXと共用カードが発売されますね 20 2010/07/22 23:31:14
W05K 高速化 ニュース 6 2009/08/30 5:02:12
認識しません 1 2009/07/01 20:02:34
ノートパソコン 2 2009/05/30 9:54:01
エラー 678 2 2009/05/28 22:07:32
シンプルでの価格は? 3 2009/01/03 14:58:44
PS3で・・・ 8 2009/01/22 23:23:06

「au > W05K」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W05K
au

W05K

発売日:2007年12月22日

W05Kをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング