W05K

トラフィック制御機能を備えたCF型WINデータ通信カード

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2007年12月22日

スペック

端末種別:CFカード/PCカード 重量:30g W05Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • W05Kの価格比較
  • W05Kのスペック・仕様
  • W05Kのレビュー
  • W05Kのクチコミ
  • W05Kの画像・動画
  • W05Kのピックアップリスト

『2台のPCで無線でネットがしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「W05K」のクチコミ掲示板に
W05Kを新規書き込みW05Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > au > W05K

スレ主 nobokikuさん
クチコミ投稿数:7件

VISTAとXPを所有しており、AUのW05K(データ通信カード)でネットをしていますが、現在いちいち差し替えて使っています。
GW-US54GXSを両方のPCに使用し、無線でネットは出来ないものでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:8704234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件

2008/11/28 23:00(1年以上前)

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml
のソフトウェアアクセスポイントとしての利用の部分でしょうね。
ルータをauのカードに置き換えれば 理屈上は出来るのでしょう。

ただし、VISTAだけが未対応だそうです。他のを探して下さい。

書込番号:8704682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/11/28 23:21(1年以上前)

こんばんは。
私は、「Rooster」にW05Kを差しインターネットに繋げています。そのルースターのLAN端子に無線LAN機器(ルーター・AP)を繋げて、好調ですょ。2段ルーターの形になります、有線デスクトップと無線ノートパソを繋げています。
機器の型番は、自分の環境に合うのを選んで下さい。ルースターは、今年の年頭より、問題なく使えています。
因みにですが、住んでいる所がブロードバンドの選択肢のほとんどない所なので、昨年末W05K発売と共に、ISDNより切り替え、約10倍のスピードで定額制+使い勝手が良くなり大満足です、尚一層auさんに頑張って頂きたいです!
更に因みに、この接続システムでも、ノートパソコン直ざしとネットスピードは変わりません◎

書込番号:8704819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2008/11/28 23:38(1年以上前)

私は2枚の無線LAN USBアダプタ+W05K だけでできないかという質問だと思いましたが、今は安いので、無線ルータを追加しても大きな違いはないでしょうねぇ。

書込番号:8704948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/11/29 00:16(1年以上前)

タイムラグにより、夢で逢いましょうさんの書き込みを知らずに、書き込みました、あしからず。
前記の方法以外に、実体験として、ネット接続するW05Kを差したパソコンをルーター的に稼動し、それに他パソコンをLAN接続して(前記のようにルーター機器は用いずパソコン同志を直接繋ぐ)も、W05Kが無いパソコンでもネット閲覧できました。
ただし、この方法は、1パソコンをネット接続中に絶えず稼働させておかなければならず、使い勝手は、あまり良いとは、思いませんでした。参考までに。

書込番号:8705186

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobokikuさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/29 14:14(1年以上前)

夢で逢いましょうさん・キョンキョンファンさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:8707553

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobokikuさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/29 17:23(1年以上前)

夢で逢いましょうさん
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml
を見たら、ソフトウェアAP機能をWindows Vistaで使用するときの設定手順
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml
がありましたので、試してみようと思っています。

書込番号:8708250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > W05K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7との互換性 2 2010/03/03 22:23:56
速度が上がりました 2 2009/11/05 22:41:51
W05Kのストリーミング再生について 1 2009/10/20 19:32:21
WiMAXと共用カードが発売されますね 20 2010/07/22 23:31:14
W05K 高速化 ニュース 6 2009/08/30 5:02:12
認識しません 1 2009/07/01 20:02:34
ノートパソコン 2 2009/05/30 9:54:01
エラー 678 2 2009/05/28 22:07:32
シンプルでの価格は? 3 2009/01/03 14:58:44
PS3で・・・ 8 2009/01/22 23:23:06

「au > W05K」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W05K
au

W05K

発売日:2007年12月22日

W05Kをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング