契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2007年12月20日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:40g D02HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D02HWの価格比較
  • D02HWのスペック・仕様
  • D02HWのレビュー
  • D02HWのクチコミ
  • D02HWの画像・動画
  • D02HWのピックアップリスト

『詐欺まがいの対応どうにかなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D02HW」のクチコミ掲示板に
D02HWを新規書き込みD02HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詐欺まがいの対応どうにかなりませんか?

2010/04/21 00:15(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D02HW

スレ主 se09さん
クチコミ投稿数:3件

イーモバイルでの2年の縛りがあるはわかりますが、使ってもいない端末に月々の支払い請求の金額が違うし、まとめて払うから解約したいといってもやっていますとか言って、またつかってもいない(シムカードは返還済み)にも関わらず、7045円の請求を平気で送ってくる。
どういう対応をするのが、BESTか教えてください。

書込番号:11260586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/21 01:08(1年以上前)

泣き言ばかり言わないで、上限金額の設定があるのだから
毎月徹底的に使いまくればお得な気分になるかも?(笑)

書込番号:11260797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/21 04:50(1年以上前)

納得出来ないんだったら、払わなければいいじゃん。腹をくくって、口座の預金を0にするなりすれば。クレジットカード会社に払わないってするとか。ツベコベ言いながらも払うからダメなんだよ。早く腹をククリなさい。

書込番号:11261104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/21 08:54(1年以上前)

一般的に、その月の利用分がその月の内に請求される訳じゃないですからね。
前の月以前の未払い分があるなら、請求書送られてくるのはおかしくはないでしょう。

書込番号:11261481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/04/21 09:16(1年以上前)

使ってもいない端末というところが気になりますが、パソコンなどと同時購入時に入るものはまず総合的に安くないですよ。契約書などを読んで理解すれば当たり前ですけど。
あれを得だと思えるのは毎月通信料を何十万と使える人くらいだと思います。

別のネット回線引いてる人などにはあまり美味しくないですね。
ほんとに出先で大量ににデータをやり取りする人位です。

違約金についても書いてあるとは思いますけど、私が契約したものではないので…

どちらにしろ電話などではなかなか意思疎通しにくいと思うので、イーモバイルの取り扱いがある販売店なので直接交渉したほうが楽な気はします。

書込番号:11261534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/21 12:10(1年以上前)

>どういう対応をするのが、BESTか教えてください
STEP1 芋場とちゃんと話し合う
ここまではやっているようなので芋場がダメだと思ったら次のSTEPへ

STEP2 お上に話を聞いてもらう
消費者センタに話を聞いてもらえば、消費者センタの人が芋場に問い合わせてくれるよ
それでもダメなら次のSTEPへ

STEP3 弁護士に相談する
法の専門家に頼むのが一番だ
芋場側もシロートで薄給のサポセンオペレータじゃなくて顧問弁護士が対応するだろうけど、
あなたの言う事が全て真ならむこうの弁護士もちゃんと返金・解約するように芋場にアドバイスするはず

これでもダメだったら・・・頭に来て芋場に殴りこみなんかしたらこっちが逆にタイホされちゃうから注意しましょ

ここで質問しただけで終わりにしないで、
今後の経過推移を書き込んでくれると非常に良スレになるからよろしくね

書込番号:11261998

ナイスクチコミ!2


スレ主 se09さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/22 00:21(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。
短い間にこれだけ返信いただきありがとうございました。

やはり外出先で使うデーター量だけみると、I phoneで十分すぎるぐらいだから、そもそも高い買い物をしたということです。ちょっとした軽い感覚で、使おうとした自分の認識不足です。
かなり痛い思いをして、勉強になりました。(こんな勉強はしたくないが・・)

知らないということは、本当に怖い。

どうもお世話になりました。

書込番号:11264672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/24 14:18(1年以上前)

世の中騙そうとしてる輩は多いいですよ

警察でさえもしかりです(罰金と称して)

だから
1番は払わないことです

大切な財産ですし、相手から取り戻す亊はもっと大変です


だから
最初から納得出来ない金は払わない

これに尽きます

書込番号:11274998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/24 22:48(1年以上前)

>最初から納得出来ない金は払わない

これもどうかと思うんですよ。スレ主さんと似たような状況で
私はウィルコムでしたけど、説明になかった代金が発生しやがった
ので抗議の上未払いを通したら、なんとケータイのキャリア変更が
できない身分になってしまいました。ウィルコムは買い増しだったので
解約、でもメインのケータイはナンバーポータビリティー不能です。
4年たった今でも。

どんな事情があろうとなかろうと奴らは払わない顧客を
ブラック登録します。見せしめのつもりですかね。

書込番号:11276959

ナイスクチコミ!3


スレ主 se09さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/02 18:04(1年以上前)

終わったと思っていましたが、2件様の書き込みありがとうございました。

>ここで質問しただけで終わりにしないで、
今後の経過推移を書き込んでくれると非常に良スレになるからよろしくね

           ↑

書いて頂いたこの内容を思い出しました。

その後は、縛りの最低金額(月額)2980円x残りの月分

をまとめて払うという約束になっています。

もちろん電話の会話は録音済みです。

請求書はまだきてませんが、内容に詐欺まがいなことが書いてあったら、ぜひ紹介したいと思

います。

その時は、また宜しくお願いします。

書込番号:11309128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D02HW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D02HW
ワイモバイル

D02HW

登録日:2007年12月20日

D02HWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング