契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2007年秋

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:45g FOMA A2502 HIGH-SPEEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • FOMA A2502 HIGH-SPEEDの価格比較
  • FOMA A2502 HIGH-SPEEDのスペック・仕様
  • FOMA A2502 HIGH-SPEEDのレビュー
  • FOMA A2502 HIGH-SPEEDのクチコミ
  • FOMA A2502 HIGH-SPEEDの画像・動画
  • FOMA A2502 HIGH-SPEEDのピックアップリスト

『速い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA A2502 HIGH-SPEED」のクチコミ掲示板に
FOMA A2502 HIGH-SPEEDを新規書き込みFOMA A2502 HIGH-SPEEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

速い

2007/10/25 23:29(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > FOMA A2502 HIGH-SPEED

クチコミ投稿数:786件 FOMA A2502 HIGH-SPEEDのオーナーFOMA A2502 HIGH-SPEEDの満足度5

今まで、Willcomの4倍速でした。端末は、Zero3。 費用は月額 9500円。音声通話は
ドコモを使っています。正確には、ドコモカードを使ったNokiaのFreeSIM端末ですが。

今、自宅(東京都)の自宅マンションからkakaku.comにアクセスしています。今までが
200KのWillcomだったせいだろうと思いますが、驚異的に速いです。画面がぱっぱっ
と切り替わります。

メーラーは、Beckyなのですが、DOCOMO定額の推奨メーラーは、OutLookExpressと
Windowsメールのみ。Beckyが使えるかどうか、これからやってみます。メーラー
の使いかたも変更しなくてはならないかもしれません。具体的には、Webメール
中心にするとか・・・。ホームページが速く表示できることが第一の目的だった
ので、それは十分に実現できています。上記したように、今までWillcomの支払い
が月9500円だったので、1000円高くなるだけなら、十分に満足できると思います。
今までは、Willcomだったので、正直重いページが増えている最近は、つなぐ意欲
が低下していました。

インターネットを検索しても、ほとんどユーザーの報告がないので、とりあえず
簡単ですが報告しておきます。私も30分前に開通したばかりです。

なお、今は、キャンペーン中なので、端末も接続費用も安くなっています。私
は端末を秋葉で購入しましたが、勤務先近くのドコモショップで買おうとした
ら、品切れでした。地方では端末は潤沢ではないみたいです。まあ、いろいろ
制限があるので、そんなに人気はないみたいですが、この速さは素晴らしいと
思っています。


書込番号:6906219

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:786件 FOMA A2502 HIGH-SPEEDのオーナーFOMA A2502 HIGH-SPEEDの満足度5

2007/10/25 23:50(1年以上前)

Becky(メーラー)は使えました。

驚いたことに、他のISPのメールサーバーも使えました。秋葉の店員の話では、
moperaUのメールサーバーしか使えないとのことだったのですが・・・。
これはうれしい誤算です。もしかしたら、ドコモの設定ミスで、たまたま
今、使えているだけだったりして・・・

これなら、Willcomは完全にやめられそうです。

なお、私の勘違いかもしれませんが、大量に使うかたは、moperaUのデータ圧縮サービス
の設定はしないほうが良さそうです。圧縮サービスをオンにすると、データを全部読み込
むまで、ページが表示されないみたいです。いらいらします。

今後は、どこで使えるか、いろいろやってみます。今のところ、マンションの建物内で
も問題なく、高速で使えています。

書込番号:6906358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/26 05:13(1年以上前)

>moperaUのメールサーバーしか使えないとのことだったのですが・・・。

使えると書いてありますので、説明の間違いでは?

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/notice/index.html#p01

書込番号:6906918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件 FOMA A2502 HIGH-SPEEDのオーナーFOMA A2502 HIGH-SPEEDの満足度5

2007/10/26 08:24(1年以上前)

>使えると書いてありますので、説明の間違いでは?

本当ですね。マニュアルには、その旨は記載ありませんでしたし、店頭で販促を
行っていたDOCOMOの社員も知りませんでした。質問が相次いだので書き換えたん
ですかね。

しかし、いずれにしても、これで安心して使えます。今のところ、どこでも
HighSpeedで使えています。(自宅マンションの自室、勤務先のビルの中、JRの駅)

購入にあたって一番問題にしたのが、moperaのアドレス以外は使えないんじゃない
かということでした。だから、今後はWebメールにしようと覚悟していたのですが。
秋葉の社員も適当に言ったわけではなく、DOCOMOに電話したり、いろいろやってく
れた上での説明でした。

動画が見れないとか、制限はありますが、モバイルで映画を見ようとは思わないし、
誰かが、映画を見ているために、こちらのアクセスが遅くなるのも困る。これで
いいんじゃないかと感じています。



書込番号:6907147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件 FOMA A2502 HIGH-SPEEDのオーナーFOMA A2502 HIGH-SPEEDの満足度5

2007/10/26 08:40(1年以上前)

gyaoは見れないと書いてありますが、どうなるかやってみました。

最初の画面は見ることができます。映画を選択することもできます。小さい、説明の
動画は見ることができます。しかし、実際にPlayを選択しても、映画が始まりません。

書いてあるとおりというか・・・。



書込番号:6907179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件 FOMA A2502 HIGH-SPEEDのオーナーFOMA A2502 HIGH-SPEEDの満足度5

2007/10/26 08:50(1年以上前)

ひとつささいな問題が・・・

windows標準のダイアルアップ接続ではないので、メーラーを起動したときに、
自動的につないだり切ったりすることができません。これは、IEの時も同じ。

いちいち、接続ソフトで接続したり切ったりしなければならない。まあ、こう
いうことがあるので、今のところ、MacOSでは使用できないわけですが・・・。
まあ、そのうち、MacOS用の接続アプリケーションは出てくるかもしれませんし、
将来はダイアルアップ接続にも対応していただけるとありがたいです。



書込番号:6907197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「docomo > FOMA A2502 HIGH-SPEED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7(64bit)にインストールしたのですが。。。 1 2010/01/10 9:33:12
Windows7で動く? 3 2009/11/25 12:27:20
プランなど 0 2009/03/20 23:31:43
mopera.netで送信ができません。 4 2009/03/05 16:46:58
Ubuntu (Linux) 1 2008/12/02 15:46:50
メールアドレスはついてくるの? 5 2009/03/11 11:28:21
Skype 3 2008/10/04 15:00:47
au W05Kから買い換えました 5 2008/09/25 15:32:55
接続できません 7 2008/10/31 8:09:25
ビックの販売員 2 2008/07/31 19:48:34

「docomo > FOMA A2502 HIGH-SPEED」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の情報を見る

FOMA A2502 HIGH-SPEED
docomo

FOMA A2502 HIGH-SPEED

発売日:2007年秋

FOMA A2502 HIGH-SPEEDをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング