回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2007年秋



データ通信端末 > docomo > FOMA A2502 HIGH-SPEED
先日、購入いたしました!
今後、購入を検討される方のために、購入後の感想を書き込ませて頂きます。
近くのドコモショップで本体4000円で購入する事が出来ました。
価格的には満足だったのですが、登録費用(3500円程)を別途取られました。
(後日、請求されるそうです)
【良かった事】
@通信スピードが早い!(意外とストレス無くネットサーフィンできます)
A意外とどこでも使える!(郊外でもつかえました。)
Bキャンペーン中なので、最低の定額(月4,200円)で2月末まで使える。
【悪かったこと】
@ダブル定額方式だが、第一段階の定額(50万パケットまで4200円)なんてあっという間です。
今はキャンペーン中だから良いが、すぐに上限の10,000円になってしまうと思います。(貧乏人にはつらいです)
A動画はほとんど見れません。(「YOUTUBEは見れる」と聞いたが、私は途中で止まりました。)
以上、始めから上限の1万円を毎月払う、がんがんネット使う人には良いのではと思いました。
私個人的には、3月からはどうしても必要な時だけしか、使えなくなりそうです・・・・
書込番号:7253138
2点

私の感想ですが、エリアはかなり広く使えそうです。
携帯電話でアンテナが立ってる場合は(山奥でも)ほぼ使えます。
ただFOMAの弱点でもある建物内では、通信状態が悪いです。
FTPが使えないのが、かなり誤算でした。
書込番号:7262323
1点

キャニオさん、こんにちは
はじめまして!
個人的な主観で書かせて頂きます。
今回、初めてデータ通信が可能な機器を購入し、
私の仕事もいろいろな面で助かっています。
しかし、やはりコスト的なところが大変ネックになっています。
前回書かせていただいたことと同じですが、普通に使っていると
簡単にダブル定額のMAX金額に達してしまいます。
今どき、メールだけのためにこういった通信機器を購入する人は
いないと思います。
パソコン起動時に、自動的にウイルスファイルのDLが起動するだけで、
それなりのパケットを消費します。(こちらが意図しなくても・・・・)
ドコモの戦略なのでしょうか?
パソコンに関連する機器は今や富裕層だけに必要なものでは無いと思います。
庶民の暮らしに必要不可欠な機器は、それなりに一般家庭の負担の少ない金額設定にする義務があると思います。(ほぼ数社の独占企業なのですから・・・)
今後、どうなるのかは分かりませんが、
今の段階で言えば、auの「W05K」を購入した方が遥かに安くつきます。
すみません、購入後の嘆きでした・・・・・
書込番号:7264741
1点

はじめまして、tototontonさん。
今日、初めてこの「価格.com」にやってきました。
というのもこのDocomoのA2502でのデータ通信を始めようと考えて参考にさせていただきたかったからです。
他のレビューではPHSより遅いとかかれているところもあったのですが、tototontonさん 達のご意見だと「思ったより早くて良い」という感想のようですね。
tototontonさん達のお話がとても役に立ちました。
auの「W05K」の方が良いかもというお話のなのでそちらも調べてみます。
auの「W05K」はDOCOMOよりお安いとのことですが速度は速いのでしょうか。
気になるところです。
しかし、DOCOMOは定額プランがあって早いのであればキャンペーン中に契約しようかと思いましたが、本体が1万5千円するとDOCOMOショップで言われました。
当方、沖縄在住です。
本土のDOCOMOショップだと本体は4千円で買えるのでしょうか。
良かったらどこ付近のショップと教えていただく事はできませんか。
とても大まかでかまいません。自分で問い合わせてみたいと思います。
もし大変失礼なご質問でしたらご容赦くださいませ。
それではauの「W05K」も調べてみたいと思います。
書込番号:7270176
0点

ミチ2008さん
こんばんは。
上は、私の愚痴30%、新規購入者への情報提供30%、ドコモへの価格見直し要求40%の意図を含んで書きましたが、参考にしていただける方がいて嬉しく思います!
可能な限りなんでもお答えしたいと思います。
地域は九州です。通常は7,000円で売っていましたが、そのドコモショップの戦略なのかその日だけ4000円で販売されていました。事前に電話で聞いたほうが値段が安くなるかも知れません。(ドコモショップ同士も競争ですから・・・)
今、ハイスピードエリアに住んでいます。ここで測定した場合、実測320K出ています。理論上の上限は3.6Mですけど・・・
まあ320Kでれば、そんなにストレスは無く使用できます。
しかし、やはりauの「W05K」の実測次第ですよね。そんなに差が無く、使用されるエリアがカバーされていれば、迷う必要は無いのでしょうが・・・・
最後に私の場合、ドコモは1年間解約できませんが、auは2年と聞きました。
また、なにかあればご連絡ください!
書込番号:7272637
1点

ミチ2008さん
追記です。
「問い合わせする為に地域を知りたい」との事でしたね・・・
すみません、個人的に特定されたくない為、いつも書き込みには
「九州」とまでしか書いておりません。どうか、ご了承くださいませ。
書込番号:7272724
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > FOMA A2502 HIGH-SPEED」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2010/01/10 9:33:12 |
![]() ![]() |
3 | 2009/11/25 12:27:20 |
![]() ![]() |
0 | 2009/03/20 23:31:43 |
![]() ![]() |
4 | 2009/03/05 16:46:58 |
![]() ![]() |
1 | 2008/12/02 15:46:50 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/11 11:28:21 |
![]() ![]() |
3 | 2008/10/04 15:00:47 |
![]() ![]() |
5 | 2008/09/25 15:32:55 |
![]() ![]() |
7 | 2008/10/31 8:09:25 |
![]() ![]() |
2 | 2008/07/31 19:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





