『色の再現性と明るさが両立しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:1024x768 最大輝度:2500ルーメン KG-PS120Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PS120Xの価格比較
  • KG-PS120Xのスペック・仕様
  • KG-PS120Xのレビュー
  • KG-PS120Xのクチコミ
  • KG-PS120Xの画像・動画
  • KG-PS120Xのピックアップリスト
  • KG-PS120Xのオークション

KG-PS120XTAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • KG-PS120Xの価格比較
  • KG-PS120Xのスペック・仕様
  • KG-PS120Xのレビュー
  • KG-PS120Xのクチコミ
  • KG-PS120Xの画像・動画
  • KG-PS120Xのピックアップリスト
  • KG-PS120Xのオークション

『色の再現性と明るさが両立しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PS120X」のクチコミ掲示板に
KG-PS120Xを新規書き込みKG-PS120Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

色の再現性と明るさが両立しない

2008/03/17 21:26(1年以上前)


プロジェクタ > TAXAN > KG-PS120X

スレ主 tks3さん
クチコミ投稿数:116件 KG-PS120Xの満足度2

題名の通り。
プレゼンテーションモードにすると明るくコントラストが強く、文字が読みやすいんですが、色の再現性が最悪でカラーを使ったプレゼンは無理です。
色優先のモードにすると色の再現性はかなりマシになるんですが暗いんです。

試してから買うべきでしたね。

書込番号:7547473

ナイスクチコミ!0


返信する
KTSKさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/19 10:18(1年以上前)

 このプロジェクターは,みなさんの評価がかなりよかったのですが,今回はかなり具体的によい点とそうでない点をあげておられるので参考になりました。
 でも,購入意欲がなくなったことも確かです。
 学校の授業で,教室でパソコンにつないでソフトを使った授業をしたり,簡易教材提示装置で,資料や児童のノートを提示しようと考えているのですが,KG-PS120Xではだめでしょうか・・・?
 ほかにもっといいプロジェクターがあれば教えていただきたいです。10万円以内でできるだけ安い方がいいですが・・・
よろしくお願いします(^^)/

書込番号:7554239

ナイスクチコミ!0


スレ主 tks3さん
クチコミ投稿数:116件 KG-PS120Xの満足度2

2008/03/22 00:02(1年以上前)

ここの評価ってmailアドレスさえあればどうとでもできちゃいますからね。
何の書き込みもなく単に全て5点満点というのは信用できないです。

貸し出しサービスを使って一度借りてみた方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:7567405

ナイスクチコミ!1


KTSKさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/22 11:39(1年以上前)

tks3さん、返信ありがとうございました。
ほんとにそうですね。
真実を伝えていただける方がいてよかったです。

書込番号:7569300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/10 00:12(1年以上前)

こんにちは、色の件ですが、メニューのカラー調整のカスタムはいじって試されましたでしょうか?もしまだでしたら絶対オススメです。
私は他メーカーのDLPと実際に比較してみましたが、圧倒的に色再現が良いと判断しました。
たぶんデフォルトの色設定は色温度が高めで明る目の環境下の使用を想定した設定だと思いますよ!



書込番号:7653373

ナイスクチコミ!1


スレ主 tks3さん
クチコミ投稿数:116件 KG-PS120Xの満足度2

2008/04/12 21:50(1年以上前)

カスタム設定でも満足する結果は得られませんでした。

今日、たまたま店頭で展示していた機種でカラー設定をいじりながらEPSON、CASIOと比較しましたが、色の再現性という点では一番悪かったです。
EPSONの3500ルーメンの機種がダントツで良かったです。(値段が違いすぎますが)

この機種の売りは、色の再現性が必要ない場合のコントラストですね。

書込番号:7665124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/17 12:00(1年以上前)

加賀電子、BrilliantColor搭載のDLPデータプロジェクタ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080415/kaga.htm

新機種では改善されるようですが・・・。

書込番号:7685350

ナイスクチコミ!0


スレ主 tks3さん
クチコミ投稿数:116件 KG-PS120Xの満足度2

2008/04/25 23:47(1年以上前)

現行機種のダメダメさが目立ちますね。
新機種でもそれほどいいわけじゃないし。
DLPはダメなんでしょうかね。

書込番号:7722972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PS120X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクトップPCとの接続 2 2008/06/06 21:24:51
つや消しの黒が渋いっす。 0 2008/06/05 21:39:55
購入から1ヶ月の感想。 0 2008/05/14 22:12:13
オススメします。 0 2008/05/01 0:00:25
色の再現性と明るさが両立しない 7 2008/04/25 23:47:23
新商品が夏に出るそうで・・・ 1 2008/05/15 0:35:31

「TAXAN > KG-PS120X」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

KG-PS120X
TAXAN

KG-PS120X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

KG-PS120Xをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング