『地デジ番組視聴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1600ルーメン dreamio EMP-TW700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EMP-TW700の価格比較
  • dreamio EMP-TW700のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW700のレビュー
  • dreamio EMP-TW700のクチコミ
  • dreamio EMP-TW700の画像・動画
  • dreamio EMP-TW700のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW700のオークション

dreamio EMP-TW700EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月19日

  • dreamio EMP-TW700の価格比較
  • dreamio EMP-TW700のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW700のレビュー
  • dreamio EMP-TW700のクチコミ
  • dreamio EMP-TW700の画像・動画
  • dreamio EMP-TW700のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW700のオークション

『地デジ番組視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EMP-TW700」のクチコミ掲示板に
dreamio EMP-TW700を新規書き込みdreamio EMP-TW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジ番組視聴について

2007/10/08 15:37(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW700

クチコミ投稿数:940件 dreamio EMP-TW700のオーナーdreamio EMP-TW700の満足度5

最近、在庫処分価格で売られているのを契機にこの機種を購入、主にDVDで映画やライブ映像を視聴し、大変満足しています。
この点ではまったく問題はないのですが、スポーツを大画面で見たい、と地デジ放送を液晶テレビからS端子で接続してみたところ、液晶TV(VIERA TH-20LX70)の画面と比べ、画質が大きき劣っている点が気になります。画面は大きくて迫力があるのですが、画像のきめ細かさや発色は大きく見劣りしています。
そこで質問なのですが、地デジチューナーを別途購入してHDMI端子でつないだら、もっと良好な画質で見られるようになるのでしょうか?その他にも、デジタル放送をプロジェクターを活用して大画面で見ている方の、設定環境とその画質の満足度合い・感想など、お聞かせいただければ幸いです。

書込番号:6844812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/08 16:00(1年以上前)

テレビのモニター出力のS端子ではハイビジョン画質にはなりません、デジタルチューナー搭載機とHDMI接続した場合と比べたら差は歴然です。

書込番号:6844875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/08 18:15(1年以上前)

浅利さかむしさん 少し補足になりますが

>地デジチューナーを別途購入してHDMI端子でつないだら、もっと良好な画質で見られるようになるのでしょうか?

地デジチューナーの場合HDMI端子よりもD端子搭載の方が多いのではないか?と思います。
映像出力のみになりますがD3以上の接続でハイビジョン放送が見れます。

現在我が家ではソニーのLCDプロジェクターへ同じくソニーのハイビジョンレコーダー
からD3(D4でも可)出力で接続して地デジ放送もたのしんでます。

書込番号:6845341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件 dreamio EMP-TW700のオーナーdreamio EMP-TW700の満足度5

2007/10/08 21:33(1年以上前)

地デジオンリーのチューナーを\19,800で購入し(ちなみに機種は八木アンテナのDTC10です)、HDMIでつないで見たら、アドバイスの通りハイビジョンの美しい画面で見ることできました!
また一つ大画面で見る楽しみが増えました。お二方、ありがとうございます!

書込番号:6846220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EMP-TW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EMP-TW700
EPSON

dreamio EMP-TW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月19日

dreamio EMP-TW700をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング