『ピント調整頻度』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

dreamio EH-TW4000

新D7/C2FINEパネルやDEEP BLACKを備えたフルHDホームプロジェクタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1600ルーメン dreamio EH-TW4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW4000の価格比較
  • dreamio EH-TW4000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4000のレビュー
  • dreamio EH-TW4000のクチコミ
  • dreamio EH-TW4000の画像・動画
  • dreamio EH-TW4000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4000のオークション

dreamio EH-TW4000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • dreamio EH-TW4000の価格比較
  • dreamio EH-TW4000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4000のレビュー
  • dreamio EH-TW4000のクチコミ
  • dreamio EH-TW4000の画像・動画
  • dreamio EH-TW4000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4000のオークション

『ピント調整頻度』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW4000」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW4000を新規書き込みdreamio EH-TW4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント調整頻度

2009/05/19 22:24(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4000

クチコミ投稿数:3件

新居を建築中で、シアタールームを設計しているところです。プロジェクターは天吊りにする予定で、当クチコミ情報やデモ画面を見比べ、「TW4000」または「HD350」に候補を絞りました。トータルバランスで本機に傾いています。

当掲示板で、「温度差によるピント調整が必要」という記述がありましたが、頻度はどの程度でしょうか?前スレで内部温度上昇の話がありましたが、空調でピントずれを抑えることも可能なのでしょうか?

TW4000はピント調整が手動なので、毎回のように調整が必要であれば致命的かなとも思われます。

放っておいても気にならない程度なのか、やはり調整は必須なのか、皆さんの御苦労は如何ほどかお教えください。

書込番号:9571347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/19 22:49(1年以上前)

 こんにちは。私もEH-TW4000を使っています。
 おっしゃる通り、温度変化によるピントずれがありますが、内部温度が安定した頃(電源を入れてからだいたい5-10分でしょうか)に一度調整すればあとは安定しています。これを空調で未然に防ぐというのは無理だと思います。少々面倒ではありますが、慣れてしまえばさほど負担には感じないのではないでしょうか。
 画質そのものには大変満足しています。

書込番号:9571587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 13:00(1年以上前)

先のピント質問した者です。
あれから、観覧途中で気づいた時にピント調整していますが
最後まで調整せずに映画1本観てしまうこともあります。
終わった後に調整するとピントずれがわかる程度ですので気にしなければそのままでも大丈夫かも。
ただ、ブルーレイでの高画質映画やDR放送物は画質がいいぶんピッタシ合わせたいですね。
私は地下室での天吊りで、立って普通に調整できますが高い所に設置されるとつらいとおもいます。

書込番号:9574281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/20 20:06(1年以上前)

宮城賢太郎さん、ノックダウンさん、コメントありがとうございます。

基本的にピントずれはほぼ毎回起きるが、我慢すればできないこともないレベルで、ピント調整もそのうち慣れるということですね。。

天吊を考えていますが、手が届く高さなので我慢すべきでしょうか?悩ましいところです。

この現象は本機固有の現象なのでしょうか?構造上、どうしようもないのかな?他のメーカーでは聞きませんが・・

エプソンはどのように考えているのでしょうね。いずれ改修するのでしょうか?
エプソンの技術力に期待したいところです。

書込番号:9575702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/21 07:28(1年以上前)

天つりで、あまり高い位置になると、光が斜めになってしまうので、レンズ位置を調整しても、レンズ正面から映す場合に比べるば画質は悪くなってしまうので、難しいところだと思います。

電源を入れて、少し間をおいてからピントを合わせると、気にならないですが、レンズ調整は自動にして欲しいですね。

書込番号:9578551

ナイスクチコミ!0


jetwindowさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 19:58(1年以上前)

ピントがずれる現象はランプからの熱が投射レンズにあたって起こる現象です。
初期生産はこの熱対策が不十分なためかなりの割合でこの現象が起きているようです。
現在生産分はこの熱対策がされておりピントずれはほとんど出ていません。
もし、気になるようでしたら修理に出されたらどうでしょうか。(もちろん修理代は無料のはずです。)

書込番号:9581234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/21 21:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
jetwindowsさん、明快な解説ありがとうございました!安心しました。
これで心おきなく本機を購入できます。

書込番号:9581976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然画面が止まる 4 2013/09/22 10:11:51
用心棒 0 2010/02/13 21:25:28
新型でるよ〜 2 2009/09/07 23:05:05
パイオニアBDPLX91との組み合わせ 1 2009/09/06 21:57:25
カサブランカ(ブルーレイ版) 0 2009/07/11 11:08:16
ズーム等が手動がきがかりです。 4 2009/06/21 19:45:50
取り付け費用について 8 2009/06/16 1:01:14
ここでも一時期23万円台 0 2009/06/09 22:20:01
ピント調整頻度 6 2009/05/21 21:56:26
内部温度上昇表示 15 2009/05/18 19:15:08

「EPSON > dreamio EH-TW4000」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW4000
EPSON

dreamio EH-TW4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

dreamio EH-TW4000をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング