『動作音について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC5000の価格比較
  • LVP-HC5000のスペック・仕様
  • LVP-HC5000のレビュー
  • LVP-HC5000のクチコミ
  • LVP-HC5000の画像・動画
  • LVP-HC5000のピックアップリスト
  • LVP-HC5000のオークション

LVP-HC5000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月12日

  • LVP-HC5000の価格比較
  • LVP-HC5000のスペック・仕様
  • LVP-HC5000のレビュー
  • LVP-HC5000のクチコミ
  • LVP-HC5000の画像・動画
  • LVP-HC5000のピックアップリスト
  • LVP-HC5000のオークション

『動作音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC5000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC5000を新規書き込みLVP-HC5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

動作音について教えてください

2007/06/07 19:08(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC5000

クチコミ投稿数:25件

私は現在、エプソンのTW200を天井に取り付けた棚に設置して使用しています。
我が家はマンションのため、夜間などは近隣の方にうるさくないように、ヘッドホンで聞くようにしているのですが、映画等を1〜2本ほど見終わってヘッドホンをはずすと、プロジェクター本体から、かなりの音(送風音のようなもの)が出ています。
深夜だとご近所の方(特に上階の方)に迷惑になっていないか心配になります。
熱対策の為にプロジェクタ本体の横に、小さな扇風機を設置して
風を送って使用していますが、効果はそれほどありません。
以前、このHC5000はとても静かというレスをを見かけたことはあるのですが長時間使用するとどうなのでしょうか。
また、深夜に使用されている方で、何かいいアドバイスがありましたら教えてください。

書込番号:6412879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 LVP-HC5000のオーナーLVP-HC5000の満足度5

2007/06/07 19:52(1年以上前)

LAMPモードを低にしておけば、ほとんど気になりません
電源オフ時の1分間の冷却音が一番うるさいです

書込番号:6413000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/06/07 21:35(1年以上前)

エアコンの方がうるさいですよ

書込番号:6413371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/07 23:14(1年以上前)

実は私もセントピースさんと同じTW200からHC5000に買い替えましたが、私の主観では本機の冷却音が気になる事は、全くありません。あくまでも私の個人レベルですが(勿論シネマモードの場合です)...

書込番号:6413887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/06/07 23:45(1年以上前)

すぴねこさん、土佐日記さん 、 オービジュさん 、ありがとうございます。
みなさん快適に使用されているようですね。

プロジェクターを使用するのが週末、しかも深夜に集中しているため、どうしてもこの音だけは何とかしたいと思っていました。
私もシネマモードで使用しているのですが、音のレベルでいうと、小さいドライアーを使用しているときのような音です。(しかも映画を見終わるころにはターボがかかっています・・・)^^

う〜ん、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、静音+フルHDには相当引かれますので、購入を検討してみます。


書込番号:6414041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/06/26 18:34(1年以上前)

アドバイスを頂いて、先日この機種を購入しました。

まず一番気になっていた動作音なんですが、皆さんがおっしゃるように本当にとても静かでした。^^
先週末に連続で四時間ほど見たのですが、見終わっても音の大きさに変化は無く、最後まで映画鑑賞に集中することができました。

そして映像が一段とクッキリ・綺麗になったので驚いています。

そこで一つ質問なんですが・・・
気になるほどではないのですが、明るい画面の時に、スクリーンの上のほうに全体的に、縦にうっすらとにじみ線のようなものが見えるのですが、これを消す方法はあるのでしょうか。

以前使用していたTW200では、似たような症状を設定の調整で消すことができたのですが、この機種の説明書には書いていないようなので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:6475170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 LVP-HC5000のオーナーLVP-HC5000の満足度5

2007/06/27 01:53(1年以上前)

にじみ線とは、どのようなものか分かりませんが、フォーカス調整などで直らないものなら、メーカサービスを呼んで相談した方が良いと思います

書込番号:6476905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/06/28 16:35(1年以上前)

すぴねこさん ご返事ありがとうございます。

明るい(シロに近い色の時)画面の時に確認できる程度なんですが、色にじみしたような縦線で、タコ糸位の太さの線が巾10cmほどの中に10本位、長さにして50cm位のものが3〜4列見えます。
しかし、本当にうっすらと見える程度なので、ひょっとして設定調整で消えるのでは?と思いました。
今後使用していって、どうしても気になるようならメーカーサービスに連絡してみます。

でもこのHC5000は本当にキレイな映像を見せてくれますね。
先日NHKハイビジョンでやっていたコブラを観たんですが、昔よく行っていた、地元の小さな映画館で観ているような感じでした。
ストーリーも懐かしくて・・・ついついのめりこんで観てしまいました。

この機種に買い替えをして良かったと思っています。

書込番号:6481261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/07/05 17:48(1年以上前)

自己レスです。

縦じまは「モアレ」という現象のようです。
プロジェクターの性能が上がり映像が細かくなったことにより、スクリーン自体の凹凸との干渉でおこる現象だそうで、これを解消するにはスクリーンの平面をもっと細かなものにしなければならないようです。

理由が分かったので、気分はスッキリです。^^

書込番号:6503190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 LVP-HC5000のオーナーLVP-HC5000の満足度5

2007/07/06 00:06(1年以上前)

モアレですか
ここでも、某掲示板でも話題になっていましたね
左上の検索窓に「モアレ」と入れて、「表示中のアイテムのみ」で検索してみましょう
過去の書き込みがあります

スクリーンとの相性もあるようですね
ホワイトマットで出やすいとか
対策としてはフォーカスで逃げるとか

当方キクチのグレイマットアドバンス(100インチ)を使用していますが、発生は確認していません

書込番号:6504472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC5000
三菱電機

LVP-HC5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月12日

LVP-HC5000をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング