『中古HC7000 VS 新品HW10』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

LVP-HC7000

70000:1の高コントラストを実現したフルハイビジョン対応プロジェクター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:750ルーメン LVP-HC7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC7000の価格比較
  • LVP-HC7000のスペック・仕様
  • LVP-HC7000のレビュー
  • LVP-HC7000のクチコミ
  • LVP-HC7000の画像・動画
  • LVP-HC7000のピックアップリスト
  • LVP-HC7000のオークション

LVP-HC7000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • LVP-HC7000の価格比較
  • LVP-HC7000のスペック・仕様
  • LVP-HC7000のレビュー
  • LVP-HC7000のクチコミ
  • LVP-HC7000の画像・動画
  • LVP-HC7000のピックアップリスト
  • LVP-HC7000のオークション

『中古HC7000 VS 新品HW10』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC7000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC7000を新規書き込みLVP-HC7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古HC7000 VS 新品HW10

2009/05/02 05:54(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC7000

スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

初めて書き込みします。現在AE900使用しています。Full HD機の導入を考え、HD350とHW10の視聴に行きました。HD350はクチコミ通りのすばらしい映像でしたがHW10でも差額を考えると十分納得できる映像でしたので仮契約して帰りました。しかし、帰り際にHC7000の中古(ランプ使用200時間以下)がHW10と同じ金額で売られていました。その時は気になりませんでしたが、帰宅後クチコミを見て、これまた評価の高い機種であることを知りHW10とHC7000で悩んでいます。プロジェクターの選択には様々な要素があり、購入者の優先する要素が決めてであることは理解しているつもりですが、所有者の方の意見を参考にしたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:9478862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/05/02 08:42(1年以上前)

中古のプロジェクタは納得して買うのでしたらいいんですが、ランプの使用時間は信頼できる数値ですよね?

中古で買った場合、ランプが切れた時などには一切対応してくれないのが普通なので、余計にお金がかかることもあります。プロジェクタのランプは確かそれなりに高いものだったと思うので、プロジェクタ本体の質も重視するのは大事ですが、ランプ交換費用のことも考えてから選択肢に入れるのがいいと思います。

…ただ、本体が20〜30万ランクのものなので、本体に比べるとランプはそこまで高くないとは思いますけど(笑)

長く、そして多く使うものには良い物を使いたいものですね。

書込番号:9479199

ナイスクチコミ!0


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2009/05/02 09:25(1年以上前)

流れ者の猫さん、さっそくの返信ありがとうございます。ランプの使用時間の信頼性・・・考えてませんでした。店に展示してあり通りがかりに見ただけなので、店員さんに確認もしていませんし、保障内容も不明です。ホームシアター専門店なので深く考えてませんでした。今度確認してみます。
話はそれますが自分が書き込んだ質問に知らない人が答えてくれるのっていいですね。初書き込みですので感動しています。

書込番号:9479320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/02 20:36(1年以上前)

ランプですが、2007年10月にVPL-VW60に購入した時は、ランプ高では正直明るすぎました。
400時間位で程よくなり、1,600時間位で暗いと感じ始めました。
先月2,000時間を越えて「ランプを交換」表示がでてから交換しましたが、さすがにこの頃では、コントラストとか不満状態になりました。
ランプの変化は各社あまり違わないと思います。

余談ですが、手作りの棚にプロジェクターを取り付けたため、取り外し易くしてあり、一人でランプ交換できました。

もしも、長く使おうと思えば、液晶パネルの劣化も考慮にいれるべきです。
HC7000のような透過型液晶の場合、ソニーの反射型と違って熱による劣化が気になります。

書込番号:9481592

ナイスクチコミ!1


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2009/05/03 00:23(1年以上前)

かいとうまんさん、返信有難うございます。いつも掲示板の書き込み参考にさせていただいてます。VW60購入後1年半で2000時間越えですか・・・うらやましいです。AE900購入し3年になりますが500時間弱しか使用できていません。HW10はVW60に近い映像が観れると勝手に思い込んでますがいかがでしょうか?わたしは今後も同程度の使用頻度と思われランプの使用時間は少ないと思いますが、ランプ、パネルの劣化という要素を除けばHC7000 VS HW10をどう考えられますか?アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9482925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/03 07:38(1年以上前)

350−W+BD

u.bさん おはようございます。

350−Wユーザーで、昨年12月に購入、視聴時間は550時間を越えました。

前機種は三菱電機720pのD2010で、土日の気が向いた時しか使用していませんでした。

ビクター機に替えてから、毎晩使用し、立体感、艶すらも感じられる映像を堪能しています。

ソニーHW10は、コストパフォーマンスに優れたLCOSですが、エントリーモデルで、リビングユースを想定したモデルかと思います。

一方、HC7000は、三電が注力を注ぐ、主力モデルで、全暗環境の専用ルームでの視聴を想定したモデルです。

PJをリビングに置いて、たまに映画などを見るのであれば、HW10を推薦します。

専用ルームにおいて、迷光対策を実施して、真っ暗な環境の中で、本格的に映画などを楽しみたいのであれば、HC7000をお勧めします。

ランプ使用200時間以下であれば、さほど問題はないと思います。

液晶デパイスの劣化については、私のようなハードユーザーでなければ、あまり気にされなくてもいいかと思います。

u.bさんの視聴環境や視聴時間などを考慮に入れて、機種選定をされてはどうかと思います。

今期のフルHDモデルは優秀で、どれを選んでも満足度は得られるだけに、悩むの十分はわかります。

帰りに寄ったお店の中に入って、相談されてもいいかと思います。

親切に教えてくれると思いますよ。

書込番号:9483791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/03 08:48(1年以上前)

ラクラクださん おはようございます。
私の場合、もともとあまり映画を観たことが無く、三菱のHC3000を購入した時も大型のテレビは高くて消費電力が大きく、プロジェクターが手っ取り早いという理由が大きいでした。
プロジェクター購入は、実際視聴できず、どちらもクチコミだけが頼りの購入でした。
VPL-VW60は正にテレビを大型にしたイメージで、ベストな選択でした。

以下は想像ですが、
シャープ感 HD350=HW10>HC7000>HD100
白浮き HD350>HD100>HC7000>HW10 (但しコントラストはHW10でも素晴らしい)
動画解像度 HW10>HC7000>HD350
HDMIはともかく、コンポーネント(D端子)入力ではHD350とHC7000はReon-VXのため、画質が上です。
HW10はHDMI入力が前提です。
特にPS3やソニー製レコーダーとの相性はベストです。

書込番号:9483960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2009/05/04 14:14(1年以上前)

ラクラクださん。返信ありがとうございます。現在は8畳でシアターしてます。リビングシアターを希望してますが、嫁に反対されており導入困難です。8畳は遮光対策はしてません。再生はPS3でHDMIです。やはりHW10がベストですかね。
白いHD350いいですね。HD350は本当にすごいですね。5年ぐらい新機種が出ないなら間違いなく購入してました。思い切って上位機種を購入しても数年すればさらにハイスペックモデルが発売され、物欲心を刺激します。メーカーの思う壺ですが、買っちゃいます。
HC7000のユーザーさんの意見も聞いてみたいです。よろしくおねがいします。

書込番号:9489952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/04 19:19(1年以上前)

u.bさん こんばんは

私のほうは、マンションの6畳で、350−Wと80インチスクリーンを設置し、壁に暗幕を張って暗室とし、”なんちゃってシアター”しています。(笑)

リビングシアターは、なかなか難しいですよね。

DVD板の映画すべてのクチコミ掲示板で、スレ立てしていますので「9449294」、1度覗いて、ご参考になさってください。

ではでは。

書込番号:9491001

ナイスクチコミ!0


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2009/05/06 19:43(1年以上前)

かいとうまんさん、ラクラクださん、こんにちは。お二人の意見を参考にHW10を購入しようと思います。PS3との相性や画質の特性のこともありますが、最大の理由はラクラクださんに紹介していただいた映画すべてのクチコミ板を見たことにあります。そこではみなさんPJ、TVの性能よりも大画面生活を日々楽しんでおられるのがわかりました。2008年秋モデルは非常にレベルが高いのならば、画質云々で悩むよりも一日も早く大画面生活を楽しんだ方が得に思えてきました(本来そのためにPJを購入するのですから)。コストパフォーマンスの良いモデルを購入し、それでもAE900より画質アップができるなら、私も気持ちよくポチりできそうですから。ありがとうございました。余裕があればそちらの板にもお邪魔してみたいと思います。

書込番号:9502767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/07 19:44(1年以上前)

メイン

サブ

u.bさん こんばんは。
フルハイビジョンは次元の違う映像で、視聴時間も確実に増えます。
BDソフトも、日本アマゾンで¥ 2,192 (書込み番号[9486345])もあります。
感動間違い無しです。

一点注意しなければいけないのが、スクリーンです。
フルハイビジョン用スクリーンで無いと、モアレが出ます。
私は、シアターハウスの電動スクリーンを使用しています。
BDR2214WM
商品名 : マスク付ミューズブラックWHD
(表)ホワイトマットHDブラックマスク/(裏)ブラック
価格 77,300円(消費税込み・送料別)
http://theaterhouse.co.jp/drbm_shop.php


書込番号:9507901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/07 22:25(1年以上前)

u.bさん こんばんは

私もかいとうまんさんの意見と同じで、フルHDプロジェクターは、満足度が高く、視聴時間は増えると思います。

また、高画質映像を求めて、BDソフトの購入が止まらなくなるかもしれません。(笑)

大画面で、いい映像を楽しむ。感動も大きい。

フルHDプロジェクターへの買い換え、ぜひオススメします。

書込番号:9508924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教授下さいm(__)m 14 2009/11/12 20:49:11
特価情報について 1 2009/10/01 22:55:25
投射画面の縞模様について 3 2009/07/10 23:44:55
スクリーンについて 2 2009/06/27 12:02:33
中古HC7000 VS 新品HW10 11 2009/05/07 22:25:09
LVP HC-5500 と比べるとどうでしょうか。 0 2009/04/26 22:43:12
プロジェクターの寿命 3 2009/04/16 21:49:57
ここで口コミを見て購入しましたが大正解です! 3 2009/04/13 23:37:31
液晶プロジェクターの動画表示 10 2009/03/25 16:20:32
一ヶ埃らしき影が 5 2009/04/20 21:29:42

「三菱電機 > LVP-HC7000」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC7000
三菱電機

LVP-HC7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

LVP-HC7000をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング