『接続方法が分かりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1100ルーメン LP-Z5(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

LP-Z5(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

『接続方法が分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z5(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z5(S)を新規書き込みLP-Z5(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

接続方法が分かりません

2007/12/25 13:32(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z5(S)

クチコミ投稿数:8件

機会にはとても無知ですが、先日Z5のあまりの綺麗さに購入してしまいました。

早速接続してみましたが、画像が荒くお店で観た印象とぜんぜん違いました。
自分の接続方法が間違っているのか、どうぞ教えて下さい。

まず、TVは観ないのでDVDプレーヤーとは繋げておりません。
DVDプレーヤーSD-580JをHDMIでZ5に接続しています。
DVDプレーヤーに480・740・1080のような数字があって、今は740に設定しています。
音は GX-70HDのスピーカーとSD-580Jを赤白で接続して出しています。

こんなにシンプルな接続なのでそれがいけないのでしょうか・・・・。
80インチのスクリーンでピントはちゃんとあっています。

接続が間違っているのか、Z5の設定を何か変えなくてはいけないのか、お分かりになれば
教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7160702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/25 15:05(1年以上前)

お店で試聴したソフトがハイビジョンだったということは?DVDと比べたらかなり劣りますよ。

書込番号:7160926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/26 11:44(1年以上前)

ロ耳の学さんがおっしゃるようにソース(ソフト)の問題ではないでしょうか?

最初地デジの画面をプロジェクターで見たとき、DVDの画質に落胆した覚えがあります。

私が所有しているのはZ2ですが、それでもBSでハイビジョン放送を見てしまうとDVDソフトを買う気が失せます。

書込番号:7164633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/26 12:42(1年以上前)

口耳の学さん・孤独の久留米さん>>お答えいただきありがとうございました。

DVDのソフトによっても画質は違ってくるのですね・・。
全く知識が無いので、少しづつ解ってきました。

では私が持っているDVDプレーヤーではHDDVDのソフトでは観れないのでしょうか。。
レンタルでDVDを借りる事が多いので、レンタルになるとやはり普通の?DVDなのでしょうか・・・。

もし自分のDVDプレーヤーでHDDVDが観れるのであれば早速ソフトを買って試してみたいです!!

接続方法は特に間違ってはいないでしょうか。。。

本当に質問ばかりで申し訳ございません・・・

書込番号:7164794

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/26 13:24(1年以上前)

いわゆるDVDプレーヤーでは次世代DVDと呼ばれているブルーレイディスクやHD-DVDの再生はできません。

次世代機でも録画機はまだ高価ですが、再生機は安くなってきています。
HD-DVDだと東芝HD-XF2
http://kakaku.com/item/20256010487/

Blu-rayだとプレイステーション3 40GB
http://kakaku.com/item/20504010143/
が最安でしょうか。

DVDの解像度は720x480しかなく現在の映像機器にとって荒いもので、これを拡大して表示しているのでぼやけた画質となりがちです。また映像データの圧縮に関しても現在のものと比べ劣りますのでブロックノイズが非常に目立ちます。
お使いのDVDプレーヤーは解像度を高めるアップコンバート機能がありますが、これによる画質はプレーヤーによりますので、安価な機種での画質改善は期待できません。
この辺りを参考にしてみてください。
http://www.ippinkan.com/pdp-5000ex_pioneer.htm

PS3はアップコンバート画質も評判がよいですが、元の情報量が限られていますのでデジタル放送や次世代DVDと比べれば大画面で何とか見られる程度、というものです。

書込番号:7164912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/26 15:18(1年以上前)

接続はそれでいいでしょう、HD DVDはまだレンタル開始してないでしょうから借りてきたディスクはDVDでしょうね。


レンタルでDVDを借りる機会が多いならPS3をプレーヤーとして導入しては如何でしょう、将来BDのレンタルが始まればハイビジョンで視聴できますし。

書込番号:7165175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/12/26 15:40(1年以上前)

13949700さん・口耳の学さん>>詳しい説明をありがとうございました!!

私の今の環境ではこれが1番綺麗に見えているということですね。

もっと綺麗な画質で見たい場合は、教えていただいたようにPS3でブルーレイディスクを
接続する方法にすれば良いのですね。

だいぶ解ってきました!!

そうすると、HDMIでの接続は必要なくなるということですか・・・。

書込番号:7165217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/26 19:18(1年以上前)

>HDMIでの接続は必要なくなるということですか・・・。

PS3を導入した場合はPS3とLP-Z5をHDMI接続して使用します、音声だけ赤白のケーブルでGX-70HDに繋げれば良いでしょう。

テレビは見ないとのことですが、地上デジタルやBSデジタルでのハイビジョン放送を視聴できる環境があるなら試しに表示してみてはどうですか?DVDとは見違える程キレイに映りますよ。

書込番号:7165861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/27 10:19(1年以上前)

口耳の学さん>>本当に分かりやすい説明をありがとうございました!!

PS3をHDMIでZ5に繋ぎ、ブルーレイディスクで見るととても綺麗にみれると
いう事ですね!!

地上デジタルやBSデジタルでのハイビジョン放送を視聴できる環境とはどういう環境か
あまりよくわからないのですが、TVは15年以上も前のもので見ているだけです・・・。
きっとハイビジョン放送は見れないですね・・。

書込番号:7168421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/27 20:23(1年以上前)

こんばんは。私もZ5の所有者です。最近になって、blu-rayを観るためにPS3をHD-DVDを観るためにHD-FX2を購入しました。
実は最初はsonyのDVDレコーダーRDZ-D700からHDMI→AVアンプ(VSA-AX4ASi)→Z5(→100インチ)へ接続でDVDは勿論、スターチャンネルハイビジョンやBSデジタル、BSデジタル放送を見ておりました。この機種は720Pですが、ハイビジョン放送は綺麗です。かなり感動ものですよ。
テレビは見ないとの事ですが、(しつこいですが・・・)blu-rayレコーダー(チューナー付)の購入も少し視野にいれては如何でしょうか?デジタル放送で映画等もやっていますし…。HDソフトで発売されていない映画がテレビでやる事も多いです。お気に入りは保存する事ができますし。
しかし、レンタルDVDの視聴が多いようでしたら、口耳の学さんのおっしゃるとおりPS3はお勧めです。DVDの映像を1080Pまでアップコンバートしてくれます。Z5は720P対応ですが、一応1080Pを認識してくれます。当然、私の所有する、DVDレコーダーRDZ-D700とPS3でDVDを視聴比較しますとPS3の方がいいです。

書込番号:7170166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/02/08 04:53(1年以上前)

やよやよさん、こんばんは。

参考になるかどうかわかりませんが、少しアドバイスします。

私も昨年の春に、Z5+100インチのスクリーンでリビングシアターを完成させました。
ハンドメイドのスピーカーの5.1chのサラウンドもバッチリで、臨場感たっぷりです。

目的は、地上デジタル放送を見る(サッカー、フィギュアスケートなどのスポーツ番組や
世界遺産、歴史、美術などの番組、映画番組など)のと、レンタルDVD映画、
インターネットの4thビデオを見るためです。
・・・・テレビは15年前のアナログテレビのまんまです。

Z5と80インチスクリーンなら、まず、地上デジタルチューナー搭載のDVDレコーダー
のみで十分だと思います。(テレビも2011年まで買い換えなくてもOKです。)

(フルハイビジョンでない720PのZ5にブルーレイは必要ないと思います。)

・DVDレコーダーは、ダブルデジタルチューナー搭載、フルハイビジョン4倍録画が
 できるパナソニックのDMR−XW300あたりがいいと思います。
 (私のはひとつ前のDMR−XR31です。)
 音楽や写真も楽しめるいろんな機能があるので、一度、カタロクで見てみるといいと
 思います。

・地上デジタル放送の受信のためのアンテナについては、やよやよさんのお住まいが
 わかりませんので、現在テレビにつないでいるアンテナで地上デジタルが受信できるか
 調べてください。マンションやアパートならOKだとおもいます。
 戸建の場合は確認してください。地域によっては、UHFのアンテナが付いていれば
 とりあえず映りますが、アンテナの方向によっては最適画質にはなりません。
 DVDレコーダーには、電波の状態を確認する機能も付いています。

接続は、HDMIでDVDレコーダーとZ5をつなぐだけです。
これで、地上デジタル放送をお店で見たのと同じレべルで楽しめます。
デジタル放送の映画も画質はいいですよ。
普通のレンタルDVDも若干画質は落ちますが、80インチなら十分だと思います。

とにかく、地上デジタルテレビを楽しんでください。

音については、省略しますが、わからないことがあったら質問してください。

書込番号:7358195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z5(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
横台形補正について 2 2016/06/05 19:26:36
ランプ寿命でしょうか? 7 2012/02/20 13:44:30
XBOX 360を使って投影する場合 0 2008/12/27 23:06:57
1080PとPS3について 5 2008/11/17 18:56:11
地デジノイズ 0 2008/06/09 0:10:18
液晶パネルの寿命 8 2008/03/03 5:57:56
PS3でのDVD再生について 5 2008/03/20 20:20:07
接続方法が分かりません 10 2008/02/08 4:53:15
字幕 2 2007/12/20 19:42:28
遅いのですが・・・。 2 2007/12/31 2:52:58

「三洋電機 > LP-Z5(S)」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z5(S)
三洋電機

LP-Z5(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

LP-Z5(S)をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング