


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2000(W)
年末に念願の初プロジェクターのZ2000を購入したんですが、
最近電源を入れると自動的に電源が落ちて動かなくなります。
落ちたら主電源をOFFしてからONするとすぐ立ち上がるんですが、
たまにスライドが半端に開いて電源落ちる事があります。
DVDレコーダー(ディーガDMR−XW30)との相性が、悪いのでしょうか???
あと画面の上は水平なんですが、下は若干右上がりなんですけど
これも個体差なのでしょうか???
一応平らにしてるので問題はないと思うのですが、設置が甘いのでしょうか???
なんせ初めてな事なんで・・・
無知ですみません。
書込番号:7500660
1点

>>電源を入れると自動的に電源が落ちて動かなくなります。落ちたら主電源をOFFしてからONするとすぐ立ち上がるんですが、たまにスライドが半端に開いて電源落ちる事があります。
こんな現象はプロジェクター暦12年5台目使用になりますが、一度も経験したことはありません。
と言うことで、直ちに修理に出したほうがいいと思います。
ただし、このZ2000は室温の上昇でフォーカスが狂うという
今までの私の経験を遥かに超えた機種ですので、まさか仕様なんてことは…ないはずですよね。
>>あと画面の上は水平なんですが、下は若干右上がりなんですけど
これも実際どのくらい右上がりなのかで断言はできませんが
経験から言うとスクリーンの設置に問題があった場合が多かったように思います。
ほんの少し傾いていたり、前後にずれただけで、意外なほど影響がありますので試してみてください。
書込番号:7501371
2点

>>あと画面の上は水平なんですが、下は若干右上がりなんですけど
多分レンズシフトの作りが悪いせいだと思います。
私の場合、左右を合わせた後に上下を合わせたら下は水平なんだけど
上が左上がりになりました。
うまく合わせるコツは上下左右を交互に少しづつ合わせていくと
水平に近づきます。文章にしにくいのですが色々いじって試行錯誤
してみてください。なんとなくコツがつかめてくるかと思います。
このZ2000は常識では考えられないことが多々おきます。
色々いじっていると傾向がつかめてきますが、とても手間がかかります。
書込番号:7501566
3点

ジャンボ190さん、はじめまして。
シアター25さんが既に回答されていますが一応。
>最近電源を入れると自動的に電源が落ちて動かなくなります。
念のため電源ケーブルの差し込み具合などを確認した方が良いでしょう。
問題なければ確実に初期不良ですので交換してもらいましょう。
信号が入らない時のパワーセーブ機能などはありますがシャッターが
開閉の途中で電源が切れるなどは、ありえないと思いますので。
>あと画面の上は水平なんですが、下は若干右上がりなんですけど
考えられる原因としては
・スクリーンに向かって若干左向きに投影している。
・スクリーンの左下の方が本体に対して遠くなっている。
・これらが組み合わさっている。
などです。
いずれにせよ本体とスクリーンが正しく垂直(という表現で良い
のか今ひとつわかりませんが)になっていないと思います。
書込番号:7501572
3点

なるほどレンズシフトの影響もあったのですか。
私は設置に際して計測とか全くしないズボラな人なので
そこまで細かい事には気づきませんでした。
書込番号:7501738
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > LP-Z2000(W)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/12/26 11:47:56 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/29 19:18:22 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/27 1:03:53 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/21 22:14:37 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/23 22:32:40 |
![]() ![]() |
9 | 2008/10/15 16:10:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/23 22:53:33 |
![]() ![]() |
7 | 2008/09/28 10:04:16 |
![]() ![]() |
1 | 2008/09/23 15:29:29 |
![]() ![]() |
9 | 2008/09/14 16:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





