『初心者の悩み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥328,000

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1280x768 最大輝度:1200ルーメン XV-Z3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XV-Z3000の価格比較
  • XV-Z3000のスペック・仕様
  • XV-Z3000のレビュー
  • XV-Z3000のクチコミ
  • XV-Z3000の画像・動画
  • XV-Z3000のピックアップリスト
  • XV-Z3000のオークション

XV-Z3000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月24日

  • XV-Z3000の価格比較
  • XV-Z3000のスペック・仕様
  • XV-Z3000のレビュー
  • XV-Z3000のクチコミ
  • XV-Z3000の画像・動画
  • XV-Z3000のピックアップリスト
  • XV-Z3000のオークション

『初心者の悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「XV-Z3000」のクチコミ掲示板に
XV-Z3000を新規書き込みXV-Z3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者の悩み

2007/08/13 14:59(1年以上前)


プロジェクタ > シャープ > XV-Z3000

クチコミ投稿数:18件

はじめまして、リサーチ王子と言います。

かねてから興味のあったホームシアターを計画しています。

OSの110インチスクリーンとXV-Z3000を購入しましたが、再生機器がよくわかりません。

シャープのDVDレコーダー(DV-AC55)にHDMI(モンスターケーブル8m)で接続を考えていますが
再生機器は、高価な単一のプレーヤーなどの方がいいのでしょうか?

上記のDVDレコーダーなどでもある程度きれいな画質が再生できますか?

よろしければ、教えてください。


書込番号:6637127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/08/13 15:33(1年以上前)

予想だけのレスです、間違いがあれば失礼。

専用プレーヤーにはかなわないでしょうけど、DV-AC55でHDMI接続すればプレーヤーの代用にはなると思いますよ。
ハイビジョンはDV-AC55でなければ再生できないわけですし、DVD再生もスケーラーを搭載しているなら擬似的にハイビジョン画質にできます。
疑似ハイビジョンは本当にハイビジョンになるわけではないので期待しない方が無難ですけど。

DVD再生画質に満足できなかったらDV-AC55にプラスして専用DVDプレーヤーを購入してはどうでしょう。

書込番号:6637198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/13 16:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

問題ないとすると、最初は単一よりDVDレコーダーですかね。

初心者にはAV機器なかなか難しいですね。


書込番号:6637352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/13 17:46(1年以上前)

ZV-Z300では、DVDを見るのを、メインで考えています。

ZV-Z300で高画質で見るのには、おすすめの、またはベスト思われる
再生機器等あったら、教えてもらえますか。

書込番号:6637521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/08/13 19:35(1年以上前)

ベストですか、予算が青天井なら各メーカーのフラッグシップクラスをお勧めしますけど、なかなか手が届く人はいないでしょうね。

大穴でPS3が評判いいようです、アップデートでDVDのアップスケールの画質が良くなったとカカクの掲示板でよく見かけますね。
BDの再生もできますし。

私は所有してないので評価できないので、PS3の板を読んでみてください。
ただ動作音とかはどうなんでしょうね?

書込番号:6637805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/08/13 21:01(1年以上前)

>口耳さん、色々と教えていただきありがとうございます。

PS3の板、参考にさせてもらいます。

書込番号:6638037

ナイスクチコミ!1


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5

2007/08/14 08:13(1年以上前)

僕も口耳の学さんと同意見で
お手持ちの「DV-AC55」をメインにすることに
何の問題もないと思います。
「DV-AC55」にはHDMI端子もありますし、
これ一台でHV放送もDVD再生もOKなんですから。

http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvac55/f_dvac55.html
に「市販のDVDビデオも、ハイビジョンと同じ
1080iにアップコンバートして再生」とありますので、
「DV-AC55」単体でDVDのアップスケーリングも可能なようですね。
ただ、Z3000は720pモデルですので、「1080i再生」だけでなく
「720p再生」機能もあるのであれば、そちらを選択されたほうが
よりクッキリ映って良いでしょう。

将来的に「DV-AC55」のDVD映像に不満が出て来て
どうしても単体プレイヤーが欲しいということになりましたら
改めて、その時に買い換えをお考えになればよろしいと思います。
具体的には「DENON DVD-3930」辺りが最強かと思います。

ただ、ブルーレイなどの次世代光ディスクを観てしまいますと、
はたして今更、14万も出してDVD単体プレイヤーを買う意義はあるのか???
と、いささか疑問を感じてしまうのも事実です。
さりとて、5、6万以下のDVDプレイヤーでは、「DV-AC55」のDVD映像との
明確な差別化は難しいでしょう。
安い単体プレイヤーに買い換えるメリットは、画質・音質面の大幅な向上ではなく、
レコーダーよりレスポンスが良くなる程度の話だと思って下さい。
買い換えるなら、10万以上は覚悟しないとあまり意味はありません。

PS3に関しては、将来的にブルーレイも見たいとか、
元々、ゲームも好きだとかいう理由があれば、賛成ですが、
DVD再生だけが目的で買うとしたら、価格的にちょっと勿体無いかな
とも思います。
●参照「PS3のDVD映像(バージョン1.8)」
http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-337.html


結論としては、現時点では、
単体DVDプレイヤーなどに予算を割くより、
HV番組の録画強化用に「Rec-POT R」(HDDレコーダー)を買い足すなり、
「DV-AC55」と組み合わせるオーディオ機器(AVアンプやスピーカー等)
をグレードアップするなりしたほうが、よほど賢明なのではないでしょうか。
(既にお気に入りをお持ちであれば、余計なお世話ですがw)

書込番号:6639484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/14 12:09(1年以上前)

>岩窟王さん

大変、貴重な意見ありがとうございました。
すごく、参考になりました。

書込番号:6640008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > XV-Z3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1080Pはいけるのでしょうか 2 2010/01/13 11:43:45
画像のゆがみ 4 2008/09/21 15:38:09
交換をすすめられたのですが 2 2008/09/04 13:21:14
今日届きます♪ 3 2008/06/09 5:33:23
ビクター HD100と比べて 0 2008/05/06 20:01:17
画面がチカチカちらつきます。 0 2008/03/04 17:56:37
画面チカチカ! 10 2008/06/11 19:43:01
HDMIの接続で・・・ 5 2008/01/12 1:21:16
80820円(実質) 1 2008/08/09 13:21:13
初心者の悩みA 1 2007/09/16 19:38:48

「シャープ > XV-Z3000」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XV-Z3000
シャープ

XV-Z3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月24日

XV-Z3000をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング