『「星の数が違う」スターウォーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300,000

パネル画素数:1920x1080 最大輝度:800ルーメン VPL-VW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW100の価格比較
  • VPL-VW100のスペック・仕様
  • VPL-VW100のレビュー
  • VPL-VW100のクチコミ
  • VPL-VW100の画像・動画
  • VPL-VW100のピックアップリスト
  • VPL-VW100のオークション

VPL-VW100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • VPL-VW100の価格比較
  • VPL-VW100のスペック・仕様
  • VPL-VW100のレビュー
  • VPL-VW100のクチコミ
  • VPL-VW100の画像・動画
  • VPL-VW100のピックアップリスト
  • VPL-VW100のオークション

『「星の数が違う」スターウォーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW100」のクチコミ掲示板に
VPL-VW100を新規書き込みVPL-VW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

「星の数が違う」スターウォーズ

2006/01/18 22:59(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW100

最近はスターウォーズの冒頭の「星の数」がどれだけ多く見えるかが、プロジェクタの判断基準のひとつになっている感がありますが、なかなかWeb上ではサンプルが見当たらないですね。

 このプロジェクタについてはDVD、ハイビジョンそれぞれのソースを撮影してみました。ハイビジョンソースの方が(当たり前ながら)全然多いのですが、他のプロジェクタと比較してみたいところです。本田雅一さんのレポートによるとVW100はクオリア004の2倍映していたそうです。

書込番号:4746379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 VPL-VW100のオーナーVPL-VW100の満足度5

2006/01/20 14:42(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん、こんにちは。
ホームシアター構築記を拝見しました。
素晴らしい内容で、とても参考になりました。

うちも年末ぎりぎりに入手し、日々AVライフを楽しんでいます。

環境 :120インチスクリーン(NAVIOホワイトマット)
ソース:デジタルハイビジョン放送のみ

購入前は、SANYOのLP−Z2を利用していました。

何が変わったか。

1.画面の明るさ・コントラストの高さ
  白がまぶしくなりました。金属の質感がきれいです。
  同じ800ルーメンは信じられません。開口率の違いだけでもない気がします。
2.色の自然さ
  よく言われている赤の違いは良くわかりませんが、肌の色やパステルカラーがきれいになりました。
3.ドットの格子が見えなくなりました。
  画面が滑らかです。格子は2メートル離れたらどんな静止画を写しても全くわかりません。
4.音が静か
  全くといっていいほど、ファンの音がしません。これぞ、求めていたプロジェクターといった感じです。

スペックからすると、LP−Z2にプラスαと思っていましたが、その実力は全く違いました。大満足です。

現状は賃貸マンションなのでしっかりとした設置環境が得られませんが、将来家を購入してさらに視聴環境を向上させたいです。

書込番号:4750480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件 VPL-VW100のオーナーVPL-VW100の満足度5

2006/01/20 23:30(1年以上前)

なかしーーさん、blogをご覧頂いてありがとうございます。

私も当初は800ルーメンという明るさは懸念材料でしたが、全く杞憂でした。キセノンランプは太陽の波長に近い光源ということですが、人間が感じる輝度にもこの波長が関係あるのかと思うくらいです。

このプロジェクターはSXRDパネルやベガエンジン、オートアイリスなどデバイスの進歩が映像に直結しているイメージがあり、フレッシュな映像を見せてくれています。

下にも書きましたが、当初はクオリア004を購入予定でした。予定より安価な(しかも半額)のものを買うのは非常に勇気が要り、相当悩みましたが、今ではこちらにして良かったと確信しています。

書込番号:4751771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2006/01/23 11:43(1年以上前)

昨日大阪ソニースタイルストアにてVW100を視聴してきました。

以前にQualia 004を初めて見たときほどの感動は覚えませんでした。
その時は「ビックリキレイ」と思いました。
普通の映画館でみる映像よりも鮮やかに感じたからです。

今回のVW100は以前にQualia 004を見ていたので前ほどの感動はなっかった
のだと思います。しかし映像はQualia 004のそれに匹敵するものでした。
私は比較視聴していないのでどちらの方が優れているとかはっきり
分かりませんでしたが、ソニースタイルストアの技術者の方の説明を
聞いているとかなりQualia 004より改善されているのが分かりました。
コントラスト比15000:1になり、応答速度も5 msecから2.5 msecに短縮
されたそうです。デバイスがより小さくなり膜がより薄く
できたためだそうです。プラズマの応答速度は5 msec位でこれよりも
短縮されています。確かに残像感はほっとんど皆無のように感じました。

ソニーはクオリアブランドを廃止しました。しかしこのVW100は明らかに
Qualia 004を越えているようです。このVW100のようにクオリアブランド
をつけなくてもソニーは1つ1つ感動をあたえる製品を出していけば
必ず映像美に関しては世界NO1の信頼を回復できるものと確信しています。
そうすることによって、ソニーというブランドを
上げていけばいいのだと思います。



書込番号:4759242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見ました。 0 2007/11/14 21:43:19
後継機種発表 1 2007/09/08 7:12:01
VW100生産完了 2 2007/08/26 13:39:51
120Hz表示のフルHD SXRDプロジェクタ用デバイス 1 2007/04/10 1:14:26
お得でした 2 2007/02/03 9:09:13
VW100の実力 6 2007/04/22 1:27:07
VPL-VW50という弟分の新製品が10月登場? 5 2006/09/30 22:58:29
大ホールでの投影 1 2006/07/24 15:21:13
4:3ワイドの表示方法を教えて下さい 3 2006/05/26 22:16:57
目が回る 8 2006/08/18 1:24:57

「SONY > VPL-VW100」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

VPL-VW100
SONY

VPL-VW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

VPL-VW100をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング