『液晶テレビと比べて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:600ルーメン DLA-HD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD100の価格比較
  • DLA-HD100のスペック・仕様
  • DLA-HD100のレビュー
  • DLA-HD100のクチコミ
  • DLA-HD100の画像・動画
  • DLA-HD100のピックアップリスト
  • DLA-HD100のオークション

DLA-HD100JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • DLA-HD100の価格比較
  • DLA-HD100のスペック・仕様
  • DLA-HD100のレビュー
  • DLA-HD100のクチコミ
  • DLA-HD100の画像・動画
  • DLA-HD100のピックアップリスト
  • DLA-HD100のオークション

『液晶テレビと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD100」のクチコミ掲示板に
DLA-HD100を新規書き込みDLA-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶テレビと比べて

2009/09/11 16:22(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD100

スレ主 画廊さん
クチコミ投稿数:83件

ビクターのDLA-HD100は結構人気だと聞いて買おうと思ってるんですがL
いくら綺麗だからって最近のフルハイビジョンの液晶テレビとプロジェクタで映画みた時どちらが綺麗ですか[

書込番号:10135573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2009/09/11 16:32(1年以上前)

私はビクターDLAに軍配をあげます。
色の奥行き、情報量が違います。

言うまでもなくインチ単価は安くコストパフォーマンスに優れます。

一方で、部屋を暗くしたりアンプを別途用意したりと手間もかかります。

書込番号:10135616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2009/09/12 09:02(1年以上前)

視聴環境に大きく左右されると思います。
明るいリビングなどで手軽に見るなら液晶テレビ、ある程度、遮光したりスクリーン
を準備したりと手間がかかるが大画面でみたいならプロジェクターでしょう。

書込番号:10139303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/09/12 14:32(1年以上前)

スレ主の画廊さん

BDソフト及びBShiやWOWOWの映画をご覧になる場合には、ビクター製品を始めとした各社フルHDプロジェクターでの鑑賞が最良だと、私は強く感じています。

次いで、50V型以上のプラズマテレビでしょうか。液晶テレビは、このサイズになるとあまりオススメできないですね(最新鋭のLEDバックライトタイプですら)。

50V型未満では、映画本来のスケール感が欠落してしまいますから(シネスコサイズでは特に)、熱心な映画ファンの方々にはプロジェクター&大画面スクリーンあるいは大画面プラズマテレビを大いにオススメしたいです。

更に、音声面もロスレスHDオーディオ対応のAVアンプ&5.1ch以上のスピーカーをご導入されると最高ですよ(設置環境やご予算的に困難な場合は、2〜3万円前後のワイヤレス5.1chヘッドホンでもある程度、BDソフトの高音質を堪能できます)。

液晶テレビは一見、高輝度でとても綺麗に感じられますが、フィルム本来の滑らかな映像美・力強い映像の実在感・立体感や遠近感・物の質感や色再現性・長時間視聴時の眼精疲労などの点で、良質なスクリーンにて鑑賞するビデオプロジェクターに大きく劣ると考えます。

増して、お部屋の照度を落として映画を楽しまれるホームシアタースタイルでは、液晶テレビの数少ない利点・長点すら全くスポイルされてしまいますよ。液晶テレビは、明るい環境でご利用下さればと思います。

さて、1080/24p再生でのBD・DVD映画鑑賞以外に、スポーツ観戦やテレビドラマなどもよくご覧になる方には、倍速対応の各社(ソニー・パナソニック・エプソン・サンヨー)フルHD上位商品もご検討いただければ宜しいでしょうね(残念ながら、HD100は非対応)。

因みに、今秋発売予定のビクター最新鋭モデル各機種は、同社初の倍速表示対応とのことです。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200909/05/24239.html

書込番号:10140670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/12 14:50(1年以上前)

映画を見てどちらが感動するかと言えば、100%プロジェクタです。
ただし、遮光を徹底的にしないと、本来の良さが発揮されません。
でも、へたな映画館よりも素晴らしい体験が出来ます。
DLA-HD100は良い機種ですが、2年前の発売になります。

映画以外も観る場合、DLA-HD550も検討したほうが良いと思います。

書込番号:10140743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/12 15:01(1年以上前)

見栄えがする絵作りということなら、液晶TVの方が手軽に見栄えした画を楽しめますよ。
しかし、大きい画面だからこそ伝わってくる迫力というものも確かにあります。
また、大画面は音場の大きさと画面の大きさが揃いやすいという良さもあります。
映画を見るならプロジェクタをお勧めします。

書込番号:10140788

ナイスクチコミ!1


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/13 15:30(1年以上前)

液晶テレビって画質が良いとあんまり感じた事は無いですが、
自分はHD1とHD350を使ってますが、どちらもTVよりズット質感が良いですよ。
特に、お得意の映画なんか比べ物になりません。
下手な映画館よりズット綺麗な位ですから。
質感が液晶とは根本的に違います。

書込番号:10146580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/13 22:21(1年以上前)

プロジェクターは、これから年末くらいまで、新製品がたくさん発売されると思います。
アバックなどのプロジェクターの専門店に行けば、真っ暗な部屋で視聴することもできるので、電気屋さんの店頭で液晶テレビも視聴して比べて決めるのも良いと思います。

出来れば、大きくて設備のしっかりした映画館にも足を運んで、映画館で見る映画の良さも確かめてみても良いと思います。
もしかしたら、映画を楽しむなら、プロジェクターを買うよりも、映画館に足を運んでロードショーで見た方が良いという結論になるかもしれませんが。

書込番号:10148915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD100
JVC

DLA-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

DLA-HD100をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング