『DLA-HD750 VS DLA-HD350』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年12月上旬 発売

DLA-HD750

D-ILAデバイス/Wire Grid光学エンジン/カラーマネージメント機能を備えたD-ILAプロジェクタ(コントラスト比50000:1)。価格は735,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥700,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) パネル画素数:1920x1080 最大輝度:900ルーメン DLA-HD750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD750の価格比較
  • DLA-HD750のスペック・仕様
  • DLA-HD750のレビュー
  • DLA-HD750のクチコミ
  • DLA-HD750の画像・動画
  • DLA-HD750のピックアップリスト
  • DLA-HD750のオークション

DLA-HD750JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • DLA-HD750の価格比較
  • DLA-HD750のスペック・仕様
  • DLA-HD750のレビュー
  • DLA-HD750のクチコミ
  • DLA-HD750の画像・動画
  • DLA-HD750のピックアップリスト
  • DLA-HD750のオークション

『DLA-HD750 VS DLA-HD350』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD750」のクチコミ掲示板に
DLA-HD750を新規書き込みDLA-HD750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DLA-HD750 VS DLA-HD350

2009/02/27 11:25(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD750

クチコミ投稿数:48件

2月22日にオーデイオ専門店で見比べしました。

HD350(3万:1)は、明るいし、肌が白っぽく見えました。赤色は、紺色近くなっていた。10分だけ鑑賞するだけで目が疲れました。
HD750(5万:1)は、黒みが深くて、肌にも肌近い色でした。赤色は、茶色近くなっていた。10分たっても目が疲れなかった。

HD750は、HD350の20万円アップになりますが、HD750が欲しくなった!

書込番号:9163271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/27 11:40(1年以上前)

私もHD350かHD750を購入予定でどちらを選ぼうか
悩んでいます。近いうちに専門店で見比べてみる予定です。

実際の購入はシアターハウスですね。ネットでも最安の
ようです(昨日プロジェクター取り扱いを開始するという
案内が来てました)。
まだHPには載せてないがメールでの案内によると350と
750の差は17万くらいでした。悩みますねえ。。

書込番号:9163318

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/27 13:29(1年以上前)


自分もアバックの秋葉原店とグランド新宿店と場所を変えてDLA-HD750 、DLA-HD350
両機を見比べてみました。
ただ残念ながら`凡人の自分ではどこが違うのかはっきりわかりませんでした。

店員さんにあれこれ説明受たりHIVIを読んだりするとDLA-HD750とDLA-HD350違いはどうやら『シネマ1』というモードらしいのですが、そのモードを試してもらうと自分の趣味には合わないのか不自然に見えるだけでした。

なので個人的に能力での両機の金額差を付けたとしたらせいぜい5万がいいところだと考えました。
アバックグランド新宿店の店員さんも金額ほどの差は無いと語ってました。

なのでこの両機種での比較より、コントラストこそ劣るものの、画作りの巧みなdreamio EH-TW4000やフォーカスでは確実に上回っているLVP-HC7000などの比較を慎重にしてみました。
LVP-HC7000はフォーカスこそNO.1ですが光を絞り過ぎてこのクラスでは一番暗く、その割にはEH-TW4000より黒が浮くので`没、

今年の液晶機では一番の噂のEH-TW4000も映画で多い暗いシーンではDLA-HD350に遠く及ばないのと金額がDLA-HD350とさほど変わらないので惜しまれながらも`没、とあいなりました。

一昨日、今まで使っていたXV-Z10000がYオクで10万で売却できたのでDLA-HD350を購入しようと思います。

書込番号:9163763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件 DLA-HD750のオーナーDLA-HD750の満足度5

2009/03/01 15:03(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 私も350と散々迷った口で高いほうの750を買って少し後悔しかかった事もあります。

 ですが、120インチスクリーンとHD-750でシネマ1モードの調整を追い込んでいくと下手なシネコンが裸足で逃げ出すような画質が得られます。

 何というかBDの元の画質が良ければ良いほど惚れ惚れするような映像が出現しますので、350を買ってから、もっと上の画質があるのかなと後悔だけはしないようにしましょう。

 ただし100インチくらいで見るのなら350と750の差は少ないと思いますし350が眩しいのは調整で落とせます。

 基本的な使用部材は350と750は同じもの使っているのに、なぜに20万も違うのでしょうかね。

 でも雑誌なんかで見てもソニーの同クラスのプロジェクターは相手にならないようだし、当面は750の独走が続くようなので、買った者としては悪い気がしないのは確かです。

 せっかくのHD-750のスレですので、1人でもHD-750ユーザーを増やしたくて書き込ませて貰いました。

書込番号:9174841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/03/02 15:57(1年以上前)

taka_kenさんさんへ
返事有難う。
DAL-HD750 THX認定なので、他のプロジェクターよりもズレ主は↑だと思います。

THXは「ディスプレイにおける輝度、色再現性、コントラスト、ガンマなど数十項目に及ぶ厳しい規格を全てクリアした「高品位の証」です。」

ですから、最高のホームシアターになるでしょう。

書込番号:9180109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DLA-HD750
JVC

DLA-HD750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

DLA-HD750をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング