『この製品は短命に終わる!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB BRX-A250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『この製品は短命に終わる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

この製品は短命に終わる!

2007/09/17 13:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

SONY のテレビは、KDL-X1000 を最後に その後発売されたX2500・X5000 には i.LINK 端子の搭載を省いた。

しかたなく本機の発売に踏み切ったわけだが、こんないい加減な製品は絶対に売れないと確信する。

書込番号:6765637

ナイスクチコミ!6


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2007/09/17 19:14(1年以上前)

個人的に望むのはCoCoon CSV-EX11のデジタル対応機ですね。
当然DLNAを搭載して、HDD容量は1TB、これだったら今使用しているCoCoon3台を入れ替えてやるんだけど、現在のSONYには無理でしょうね。

書込番号:6766689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/09/20 10:20(1年以上前)

確かに他社メーカーがテレビにHDD乗せて録画可能にしているので
もうこの方法意外簡単にできる方法が今のソニーには用意していなかったのが
この製品から見て取れますよね。
私は、Clip-onを持っていましたが今だとコクーンや、クリップオンなどの
需要があるかも知れませんよね。今だから売れると思うので
ぜひともブラッシュアップされて発売されると
喜ぶユーザーも多いでしょうがSONYがそんなユーザーを
見ていそうで見ていない企業だというのが段々とわかってきていると思います。

書込番号:6776852

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/09/23 16:25(1年以上前)

>こんないい加減な製品は絶対に売れないと確信する。

かなりの決め付けですね。

裏番組録画用としては、十分使えると思うがどうですか?

DVDレコが必要なら、そちらを買えば良い。

デジタルチューナーとして考えると、安い方に入るでしょう。
従来の単体チューナーはHDD無しで5万円以上する。

HDD250Gが付いてるし、HDMIも付いてる。

価格が4万円を切れば買う人は結構居るでしょう。

書込番号:6789077

ナイスクチコミ!8


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/09/23 17:09(1年以上前)

> デジタルチューナーとして考えると、安い方に入るでしょう。

私はデジタルハイビジョンTV3台の他に、チューナーを3台使用していますが、チューナーにはi.LINK端子があり、
Rec-POTと繋いで、とっておきの番組は、編集後に録画して楽しんでいます。そう考えると、何の応用が利かない
BRX-A250 は2万円前後が妥当と思う。現在の値段は、論外だと思う。

この製品を買ったら後悔するでしょう!

【売れない理由】

1.汎用性が無い。

2.背面の端子部を見れば一目瞭然 HDMI 出力端子しかなく、ブルーレイにムーブすることが出来ない。

3.編集機能なし。

4.この製品は何ら魅力を感じない。

反面、板違いで恐縮ですが、東芝のレグザZ3500のインターフェイスは素晴らしく、i.LINK でもUSB HDD でも LAN HDD でも
繋げるので実に便利。

今のSONYはあまりにもユーザーを無視しているといわざるを得ない。

書込番号:6789193

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/09/23 19:04(1年以上前)

そもそもターゲットがマニア向けじゃない製品をマニア視点で売れないとか言っても全然意味無いですね。世の中の多くの人は録画した番組をDVDやBDなどに焼いてるとは限りません。少なくても自分の周りでマニア層でないひとはDVDなんて1回も焼いたことがない人が圧倒的に多くほとんどが見て消しです。

所詮はBRAVIAのオプション製品、普通のDVDレコと比較することが間違っていると思います。
i.LINKや編集機能をつけて値段が上がったものが出ても、ターゲットが中途半端でマニアにも一般人にもそっぽを向かれるとおもうので、これぐらい割り切ったほうがまだ売れるような気がします。

私は一般人に比べればマニア層に入るので確かに買おうとは思いませんが、知り合いに聞いたら「3万なら買う」と言っていました。なのでもう少し安くなればマニア層が考えている以上には売れる可能性もあります。

一般人視点からいえば、この製品の本当の弱点はi.LINKとかではなくBRAVIAのEPGと独立していて予約が面倒なところでしょう。ここがイマイチなのはオプション製品としては失格だと思うんですけどね。

書込番号:6789594

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/09/23 22:39(1年以上前)

デジタルWチューナーのTVって有るんですか?

TV内蔵チューナーを録画に使ったら、他の番組は見られないです。

HDMI端子でしか接続できないのは、コストの問題とHDTV専用との
割り切りがあるのでしょう。

BDやHD DVD・外付けHDDに残したい人は、この機械を選ばないのは当然。

HDMI以外のアナログ端子の廃止問題のパイロットマシーンでもありそう。

書込番号:6790592

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/09/23 23:55(1年以上前)

> デジタルWチューナーのTVって有るんですか?

Wチューナーの代表機種として、東芝の REGZA Z2000・Z3500 があります。


> TV内蔵チューナーを録画に使ったら、他の番組は見られないです。

Wチューナー内蔵の TV なら外付けのハードディスクを接続すれば、TV のリモコンで
簡単に裏番組が録画できて快適です。

書込番号:6790951

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/09/24 18:46(1年以上前)

WチューナーのTVは機種が限られている為、シングルチューナーTV用には

使えると思う。

そもそも、発売前から、売れる売れないなんて、誰も解からない事ですが、

汎用性が有っても売れない製品はザラに有る。




書込番号:6793889

ナイスクチコミ!0


syuwachiさん
クチコミ投稿数:45件

2007/09/27 17:02(1年以上前)

>デジタルWチューナーのTVって有るんですか?

ソニーに限定しても、W5000(3タイプ)、X5050(3タイプ)、X5000(3タイプ)、X7000(1タイプ)あるよ。

生産完了となったけれどX1000もそうだった。

書込番号:6805080

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/09/27 18:54(1年以上前)

> ソニーに限定しても、W5000(3タイプ)、X5050(3タイプ)、X5000(3 タイプ)、X7000(1タイプ)あるよ。

チューナーを2つ搭載しても、i.LINK 非搭載では、まるで意味ないですヨ!
だから SONY は、この様な馬鹿げた魅力の無い商品をあきもせず、商品化するのです。 

その点、X1000 は、実に良い製品だった。

書込番号:6805402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/10/14 18:43(1年以上前)

便乗で質問です。
ブラビアx1000のwチューナーを生かして
一番簡単に録画するHDDレコーダーは現時点でこの商品でしょうか?
この商品はチューナー内蔵のようですので
チューナーは必要ないと思いますが
他にはRecpatといったところでしょうか?

書込番号:6867142

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/10/14 19:29(1年以上前)

>じゅんみさん
BRAVIA X1000だと、一番簡単なのはRec-POTだと思います。
Rec-POTを接続した場合はすべての操作がX1000から行えるからです。

残念ながらX1000の場合、BRX-A250を接続するのと普通のレコーダーを接続するのは全く差はありません。
そのため、価格や省スペースな点にメリットが見いだせないのであればBRX-A250を選択する理由はありません。

個人的には普通のレコーダーを買った方が良いと思ってます。

書込番号:6867310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/10/21 22:36(1年以上前)

halmakoさん
お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

X1000のダブルチューナーをどうにか無駄にしないために悩んでおりました。
ありがとうございました。

書込番号:6891983

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/27 06:15(1年以上前)

>反面、板違いで恐縮ですが、東芝のレグザZ3500のインターフェイスは素晴らしく、i.LINK でもUSB HDD でも LAN HDD でも
繋げるので実に便利。

Z3500には始め私も魅力感じましたが、結局そのTVでしか視聴できないのは同じです。
なのでZ3500とX(W)5000で迷ってましたがW5000に決めようと思ってます。
他の方が書かれているようにただ見て消す人専用であればどっちでも
そんなにかわりないかな。

自分は残すタイプなのでこの製品は買わずにBD or DVDレコーダを選びますが・・・。

書込番号:6910362

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/10/27 09:29(1年以上前)

> 結局そのTVでしか視聴できないのは同じです。なのでZ3500とX(W)5000で迷ってましたがW5000に決めようと思ってます。

Z3500 に Rec-POT【Rシリーズ】を繋げば、他の【動作確認済みの】i.link 搭載のテレビでも再生可能です。【ディスクモード・D-VHSモード】

余談ですが、特に Z3500 はディスクモードで使用できるので快適です。またRec-POTは、パナソニックのブルーレイにCMカット
などの編集後ムーブ出来るのも素晴らしいですヨ!

書込番号:6910705

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/27 16:33(1年以上前)

なるほど〜、
Z3500で録画した物をムーブする方法があるんですね〜。
参考になりました。

書込番号:6911918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング