『特別企画 「PROJECT 55x5」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『特別企画 「PROJECT 55x5」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

特別企画 「PROJECT 55x5」

2010/04/11 00:09(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

クチコミ投稿数:783件 EDIUS Pro 5の満足度4

「EDIUS Pro 5 ver.5.5」アップデートを記念し、5週連続で毎週55個のプリセットを
公開する特別企画 「PROJECT 55x5」
というのをやってますよ。

http://www.edius.jp/download/project_55x5_vol1.html

カウントダウンのプロジェクトとか欲しかったので、良かったです。

エフェクトは5以下でも使えるかもしれません、お試しください。

書込番号:11215999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 10:56(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
ビデオフィルター系はEffectパレットからインポートで適用できたのですが、
Title系(カウントダウンプロジェクトやメタルタイトル)は
どうすればインポートできるのでしょうか?
宜しくご教授下さい。

書込番号:11217432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件 EDIUS Pro 5の満足度4

2010/04/11 13:21(1年以上前)

cpuntdown.ezpを開く

価格至上主義さん、こんにちは

ファイルをダウンロードして解凍します。
画像のようにectフォルダーのcountdown.ezp(あ、ミスタイプしてますがお許しを)を
プロジェクトとして開くとカウントダウンが現れます。
既存のプロジェクトで使いたい場合はインポートすればよいでしょう。

タイトルはtitleフォルダーの中身をBINに放り込んで、Tトラックに入れると使えます。

参考になれば…

書込番号:11218003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 13:51(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん

早速有難うございます。
おかげ様でできました。
残り4週も楽しみですね。

書込番号:11218093

ナイスクチコミ!0


offsidetさん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/14 07:46(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん
久しぶりに訪問しました。

貴重な情報が盛りだくさんになっていて嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11230515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件 EDIUS Pro 5の満足度4

2010/04/14 21:31(1年以上前)

価格至上主義さん、うまくいったようで良かったです。

offsidetさん、このような素材を集めておくと次回の作成時に重宝しますよ。

ところで、この「カウントダウン」ですが、プロジェクトから一度動画ファイルに
落として、その素材にエフェクト(たとえばNewBlueのFilm Damageとか)かけたほうが
古いムービー風で味があるかと思います。

まあ、蛇足です。すみません。

書込番号:11233035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/17 04:39(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん、いい情報をありがとうございます。
以前カノープスさんのイベントに参加したときに、EDIUSにはフレームやタイトルのプリセット集が少ないので増やして欲しいとお願いしたのですが、実現してくださって嬉しいです。

>エフェクトは5以下でも使えるかもしれません、お試しください。

Pro4.6で試してみましたが、effectプリセット関係はやはりインポート不可のようです。
まぁ5.5アップデート記念ですから(笑)当然でしょうね。

タイトル関係は一応開けられましたが、添付のようなエラーメッセージが出て不安定になってEDIUSが落ちてしまいました。
クイックタイトラーの仕様も4と5では変更されてますし、やはり使えないと見た方がいいかもしれません。

他の皆さんのPro5.5の口コミを拝見していても、やはりAVCHDのネイティブ編集は快適なようですね。
うちの環境(C2D 2GHz 2GB)でも一応ネイティブで1ストリームでタイムラインに放り込んで、プレビュー・カット編集くらいはできるのかな。
とりあえずソフトだけでも先にバージョンアップしておこうかな〜。

書込番号:11242542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件 EDIUS Pro 5の満足度4

2010/04/17 09:53(1年以上前)

そよはっはさん、おはようございます。お久しぶりです。
先ほどVol.2も出てました。

> Pro4.6で試してみましたが、effectプリセット関係はやはりインポート不可のようです。
ダメでしたか〜。それは残念!
4は使った経験がないのですが、仕様でダメならいたしかたありませんが、どうなんで
しょう??

最近カノプがツイッターで情報提供しているのを発見し、フォローしました。
https://twitter.com/ThomsonCanopus
このような情報は多少早いかもしれないというメリットを感じたらご利用ください。
ただし、Vol.2の情報はまだ流れていないのは担当者が休日なんでしょうか??

> とりあえずソフトだけでも先にバージョンアップしておこうかな〜。

そうですねぇ。
これだけエフェクトを提供してもらえるとバージョンアップのチャンスかもしれませんね。
(まんまと企画の意図にはまるの図、とも言えますが、どこぞで提供されている1000
ドルエフェクトを考えると、価値ありかも…)

AVCHDネイティブは便利です。ただ、その形式での本格編集はまだしていないので
編集後のファイル出力とDVD作成の作業時間次第ではHQ-AVI環境でしばらく続けるかも
しれません。ファイル変換時間が現状のAVCHD書き出しやBD作成並みに時間がかかる
のなら私にとってメリットがないので、当分AVCHDコンバーターはお世話になるかも
しれません。(テスト出力やYou Tube 用ファイル変換回数が多いので)

書込番号:11243109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング