『動画・静止画の編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『動画・静止画の編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

動画・静止画の編集

2010/07/08 10:45(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

クチコミ投稿数:64件

レイアウト機能で動画や静止画をパン・ズームなどはできますが、縁をボカシたり、影がうまく付けれません。
また、パン・ズームのほかによじれ?や回転しながらのズームなどってできるのでしょうか?
詳しいかたご教授お願いします。

書込番号:11598873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/08 18:44(1年以上前)

枠ぼかし法

mamemame1977さん

EDIUS Pro 5が在れば大抵の事ができます。

>縁をボカシたり、影がうまく付けれません。

・縁ぼかしは矩形フイルターを使ってみます。
 @クリップにビデオフィルターの矩形フィルターを設定する。
 A設定画面でぼかす範囲を点線枠で囲む
 B外側タブを選び、フィルターのブラーを選択
 C画像を見ながらスライダーで調整する。
 Dソフトエッジをチェックし30程度にすると。枠内周辺もぼける。
  OKで決定

書込番号:11600238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/08 19:14(1年以上前)

ピクチャ イン ピクチャ

続きです。

・影を付けるには、ピクチャ イン ピクチャ の機能を使ってみます。
@ビデオフィルターの下にある ピクチャ イン ピクチャ をクリップにドラッグ。
AWクリックで設定画面になったら、位置、大きさタブで縮小画像をドラッグして位置を決め、
 枠線をドラッグして拡大縮小する。
Bエッジタブで枠線の太さや色を設定する。
Cシャドウタブで影の位置や色、透明度を設定する。
Dエフェクトタブで映像のスライドやズームの設定ができる。 

書込番号:11600324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/08 19:44(1年以上前)

ツイスト

続きです。

>また、パン・ズームのほかによじれ?や回転しながらのズームなどってできるのでしょうか?

・よじれは、トランジションに沢山あります。
 effect>トランジション>GPU>ツイスト で好みの物を選んで下さい。
 なお詳細設定で細かな動作を指定できます。

書込番号:11600394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/08 20:16(1年以上前)

フライアウエイ

3D PinP A

3D PinP B

3D PinP C

続きです。

>回転しながらのズームなどってできるのでしょうか?
 
・トランジションのGPU>フライアウエイ>高速 を選んで見て下さい。
 設定でアレンジ自由ですが、ちょっと戸惑うかも?

・以上の集大成がPROだけにある 3D ピクチャ イン ピクチャ でしょう。
 ズーム、回転、裏返し、影、反射 など 一度に設定できます。
 チャレンジしてみて下さい。

書込番号:11600493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2010/07/08 21:36(1年以上前)

画像付で丁寧なご教授ありがとうございます!!
3Dピクチャーでないと回転などの設定はできないんですね。
また、周辺のボカシですが、うまく説明できませんが、バックの色が黒でその上に画像を載せたとします。ご教授頂いたボカシは画像自体にかかりますよね?
画像とバックの境界線をボカスようにしたいのですが・・・

あと、影も境界線をボカシたいです。
出来るんでしょうか?

書込番号:11600875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/08 22:59(1年以上前)

枠ぼかし

>画像とバックの境界線をボカスようにしたいのですが・・・

・ちょっとどんなイメージか解らないのですが、例えば外枠を半透明にしたいのなら
 添付図を見て下さい。
 と言うよりも、先ず自分であれこれ設定して目的のものが出来るかどうか?ですね。

>影も境界線をボカシたいです。

・できるかも?ですが思い出せません。影を薄くするくらいなら簡単ですが…

書込番号:11601371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/08 23:08(1年以上前)

ソフト枠

枠ぼかしの添付図がちがっていました。
訂正です。

書込番号:11601422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/09 01:09(1年以上前)

mamemame1977さん、はじめまして。。
画像の縁をバックの背景に溶け込むように表示したいのですね。
先程、物好き爺様が言われたように3Dピクチャーで簡単に出来ますよ、今パソコンが修理中なので詳しくお伝え出来ませんが、3Dピクチャーの枠の設定画面のソフトボーダーにチェックを入れたら出来るはずです。。
それと画面が回転したりするのも3Dピクチャーでキーフレームを打てば出来ますよ。

書込番号:11601970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2010/07/10 09:30(1年以上前)

ありがとうございます!!!
なんとかかんとかできました!!
いろいろご教授ありがとうございました!

書込番号:11606782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング