『ブルーレイ焼付け時の変換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『ブルーレイ焼付け時の変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ焼付け時の変換について

2010/08/12 11:11(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

クチコミ投稿数:17件

宜しくお願い致します。
過去のスレッドを参考にして、
EDIUS5→HQ-AVI出力→TMPGEncにて、Blu-ray向けMPEGファイルCBR標準精度にて変換エンコードとしました。
今回、試しと言うことでこの設定にしました。
出力プレビューで見ると、動きがある箇所では波形のノイズ?が入ります。
例えば、歩いているシーンをフィックスで撮っているシーンで動いている時スムーズではなく波がでます。さほど激しい動きではなくてもです。
DVDに変換したときは普通でした。
設定に間違いがありますか?
お願い致します。
教えてください。
PCは、CPU: Cora 2 Quad です。

書込番号:11751822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/08/12 21:32(1年以上前)

こんばんは。

> 出力プレビューで見ると、動きがある箇所では波形のノイズ?が入ります。

PCで見ると、BD用のMPEG-2はインターレースなので、そのせいで縞になって見えるのではないですか?
一度試しにBD-REに焼いて、テレビでご覧になってみてはいかがでしょうか。

書込番号:11754249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/13 09:27(1年以上前)

J・酢味噌様
有難う御座います。
早速焼いてみます。

書込番号:11756112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/13 10:47(1年以上前)

度々すみません。
焼き付けようと、変換エンコードした素材をプレミアCS4に持ってきましたが音がでません。
変換した素材を確認した所音は入ってました。
出力フォーマットDolbyでしたが、Linearでも再度書き出しチェックしましたが、やはり音が入っていません。
CSにアセットする時間が長かったです。
1時間30分20.6GBで、20分くらい。
これは、何か関係があるのでしょうか?
申し訳御座いません。
助けていただけないでしょうか??
分かりません・・・

書込番号:11756398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/08/13 11:06(1年以上前)

こんにちは。
家のはEdius Neo 2 Boosterですが、Pro 5 でも「ファイル=>書き出し=>DVD/BDに出力」でBDに焼けませんか?
理由があってプレミアCS4で焼きたいのであれば、プレミアCS4の掲示板で質問されたほうがレスがつきやすいと思います。

それとも、EdiusからはMPEGではなくてHQ-AVIで出力してみるとかではだめかな?

書込番号:11756472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/13 11:54(1年以上前)

J・酢味噌様
有難う御座います。
Ediusのオーサリングソフトで書き出し可能ですが、CSの方が色々できるので良いのです。
例えば、メニュー画面にBGMを付けたりとか。
でも、CSにEdius素材はコーデックが合わないらしく、そのまま持っていくとノイズ・再生止まり等々がおきてしまうそうです。
実は、ハイビジョンEdius-MPEG-CSオーサリングで作ったものが、再生がとまってしまうとのクレームがありました。
DVD-Edius-AVI-CSオーサリングでも、止まってしまうとのクレームがありました。

それで、他の変換ソフトを介して持っていくと良いとの事なのですが・・・
どこかで間違っているのでしょう??
どこで間違っているか分かりません。
J・酢味噌様、
有難う御座いました。
もう少し、考えてみます。

プレミアの口コミでもお尋ねしてみますが、
もし、他のアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:11756635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/08/13 16:13(1年以上前)

こんにちは。
順番にいきましょう。

> 出力プレビューで見ると、動きがある箇所では波形のノイズ?が入ります。

この問題はEdiusでBDに焼いてみて、解決されましたか?

> 設定に間違いがありますか?

話が前後してしまいましたが、設定を書かれていないので分かりません。

> でも、CSにEdius素材はコーデックが合わないらしく、そのまま持っていくとノイズ・再生止まり等々がおきてしまうそうです。

TMPGでエンコードされたそうですが、ビットレートの設定はどうされましたか?
TMPGEnc 4.0 XPressではCBRのデフォルトだと32Mbpsですが、25Mbps程度に下げたらCSで上手くいきませんか?

> CSの方が色々できるので良いのです。例えば、メニュー画面にBGMを付けたりとか。

上記の25Mbsで出力しても、またプレミアCSの掲示板で質問されても上手くいかない場合、DVDやBDのオーサリングはTMPGEnc Authoring Works 4 を使ってみる方法もあると思います。
EdiusからHQ-AVIかMPEG-2で出力して、BGMありのモーションメニューのDVD-VideoやBDならポップアップメニュー付きのBDMVが作れます。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html

上のリンク先に体験版がありますので購入前にはお試しください。
家ではEdius Neo 2 Boosterで出力したものをTMPGEnc Authoring Works 4 でオーサリングしてますが、再生不良はおきたことはありませんよ。

書込番号:11757451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/13 17:34(1年以上前)

J・酢味噌様
感激です。親身にご相談にのっていただき有難う御座います。
実は、CSで音が出ないという事でまだ焼付けておりません。
試行錯誤してました。
TMPGビットレートの設定は、TMPGで95%にしました。
確かに、TMPGEnc Authoring Works 4 でオーサリングしたほうが早そうです。
早速、それでやってみます。
本当に有難う御座いました。

書込番号:11757679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/11/25 14:30(1年以上前)

ないとは思うですが
私が以前やってしまったミスですが、、

EDIUS独自のファイルも、AVIと表示されます。
EDIUSのコーデックでファイル化したものは特殊なため
他のソフトでうまく読めません。

書込番号:12272968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング