『地デジ録画』のクチコミ掲示板

2008年 3月19日 発売

TMPGEnc MPEG Editor 3

BDメディアへの出力に対応した高速MPEGカット編集ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,315

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc MPEG Editor 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc MPEG Editor 3の価格比較
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のスペック・仕様
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のレビュー
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のクチコミ
  • TMPGEnc MPEG Editor 3の画像・動画
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のピックアップリスト
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のオークション

TMPGEnc MPEG Editor 3ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月19日

  • TMPGEnc MPEG Editor 3の価格比較
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のスペック・仕様
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のレビュー
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のクチコミ
  • TMPGEnc MPEG Editor 3の画像・動画
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のピックアップリスト
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のオークション

『地デジ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc MPEG Editor 3」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc MPEG Editor 3を新規書き込みTMPGEnc MPEG Editor 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ録画

2011/02/05 21:20(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc MPEG Editor 3

スレ主 goemon324さん
クチコミ投稿数:58件

此方のソフトを購入すれば、地デジ録画ブルーレイに書き込み出来ますか?

ノートPC、NEC、LC900KG
ドライブ、UJ-240、外付けUSB
増設HDD、750GB

保存形式がbdsファイルになっております、宜しくお願いします。


書込番号:12611082

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2011/02/05 21:28(1年以上前)

>此方のソフトを購入すれば、地デジ録画ブルーレイに書き込み出来ますか?

出来ません。

このソフトが対応しているのはBuffalo製の地デジチューナーで録画した番組データのみです。
他のメーカー製の地デジチューナーで録画した番組の編集は不可能です。
ブルーレイに書き込みたい場合は、BD書込みに対応した市販の外付けチューナーを購入してください。(※)

※外付けチューナーを買っても今までに録画した番組の書込みは出来ません。

書込番号:12611136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 goemon324さん
クチコミ投稿数:58件

2011/02/05 23:55(1年以上前)

ktrc-1さんご回答ありがとうございます。

DT-H11-U2とソフトを購入すれば、地デジ録画、編集、BD書き込みできますか?

宜しくお願いします。

書込番号:12612045

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/06 00:09(1年以上前)

TMPGEnc MPEG Editor 3が対応しているのはBuffaloの全製品ではなく一部製品だけです。
アップデートによって対応品が増加している可能性はありますが、調べた限りでは
DT-H11/U2は対応してないように思いました。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme3_new.html

こちらに対応製品が書かれているのでこの中から選べば確実です。
あとはBuffaloの各製品ページを見て必要な機能が揃っているかの確認を。

書込番号:12612134

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2011/02/06 00:12(1年以上前)

>DT-H11-U2とソフトを購入すれば、地デジ録画、編集、BD書き込みできますか?

出来ません。
DT-H11-U2の場合、廉価版の地デジチューナーなのでDVDやBDへの書込み機能が無いんです。
TMPGEnc MPEG Editor 3での編集に対応しているのは、Buffalo製で型番が"DT-H33"・"DT-H50"・"DT-H70"のいずれかから始まっている製品のみです。
DVDやBDへの書込みに対応した製品も同じです。


http://kakaku.com/item/K0000114644/

地デジの録画とこのソフトを使っての編集、DVDやBDへの書込みを最も安く実現出来るのは上記の製品を買うことですね。
編集やDVD・BDへの書込みに対応したチューナーとこのソフトがセットになったお得なパッケージです。
チューナーとソフトを別々に買うよりも4千円近く安くなっています。

書込番号:12612141

ナイスクチコミ!0


スレ主 goemon324さん
クチコミ投稿数:58件

2011/02/06 01:04(1年以上前)

甜さん、ktrc-1さんご回答ありがとうございます。

DT-H33/U2-TMの評判があまり良くありませんが大丈夫でしょうか?

おすすめはありますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12612397

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2011/02/06 02:44(1年以上前)

>DT-H33/U2-TMの評判があまり良くありませんが大丈夫でしょうか?

それに関しては何とも言えません。
市販されている地デジチューナー全般に言えることなんですが、ユーザー環境との相性が結構あるんですよね。
著作権保護関連の機能が悪さをすることが多いみたいで、ある人は問題なく使えていても自分はダメなんてことも珍しくありません。
どれだけ評判の良い製品でも動作が不安定になったユーザーの数がゼロではありませんし、自分にとって良い製品かというのは使ってみるまで分からないでしょうね。

>おすすめはありますでしょうか?

録画した番組をTMPGEnc MPEG Editor 3で編集したい場合はBuffalo製のチューナー以外に選択肢がありません。
他のメーカー製のチューナーだと編集作業は専用の編集ソフトのみですから。
その辺に拘らないのなら他の選択肢もありますけどね。

ちなみに、TMPGEnc MPEG Editor 3で編集って言っても出来るのはCMカット編集くらいなんですよね。
地デジ番組の場合、著作権保護でガチガチに固められているのでその程度しか出来ないんです。
チューナーに付属した編集ソフトと比べれば操作性が段違いですが、やれることに関しては変わらないのでTMPGEnc MPEG Editor 3に拘る必要はあまり無いかな。

書込番号:12612648

ナイスクチコミ!0


スレ主 goemon324さん
クチコミ投稿数:58件

2011/02/06 03:00(1年以上前)

ktrc-1さん丁寧な説明ありがとうございます。

DT-H33/U2-TMとDT-H55/U2Wどちらが良いでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12612676

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/06 03:18(1年以上前)

付属ソフトや値段が納得できる範囲であればDT-H55/U2Wでしょうね。
使い方次第ではあるんですが録画中に他番組を視聴したい人は多いと思うので。
ただダブルチューナ製品の方がトラブルに遭うケースは多いように感じています。

他の機種でもCMカットが可能なものもありますし、じっくりレビューも見ながら考えてみてはいかがでしょう。
例えばGV-MVP/VZとか。
Tsukumoで交換保証を付けて買うと確か3回くらいまでは気に入らなくても差額で交換できたと思います。

書込番号:12612705

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2011/02/06 12:29(1年以上前)

>DT-H33/U2-TMの評判があまり良くありませんが大丈夫でしょうか?

今さらながら気付いたので上記に関して補足を。

DT-H33/U2-TMというのはDT-H33/U2+TMPGEnc MPEG Editor 3のセットパッケージなので、製品の評判を見たい場合はDT-H33/U2の方を見た方が良いです。
ソフトとセットになったパッケージよりもチューナー単体の方が売れているので、そちらの方がレビューやクチコミの件数が多いです。

>DT-H33/U2-TMとDT-H55/U2Wどちらが良いでしょうか?

その2つの比較だと、TMPGEnc MPEG Editor 3での編集を取るかWチューナーを取るかって感じですね。
同等機能の製品の比較なら"どちらが良い"って答え方も出来るんですが、機能に差があるとその人次第ですとしか言えません。
CMカット編集を快適に行いたいならDT-H33/U2-TM、2番組同時録画とか録画中に他の番組を見たいならDT-H55/U2Wって感じでお好みで選んでください。

書込番号:12614045

ナイスクチコミ!0


スレ主 goemon324さん
クチコミ投稿数:58件

2011/02/06 14:43(1年以上前)

甜さん、ktrc-1さんご回答ありがとうございます。

DT-H33/U2-TMを購入しようと思います。

此方でBD-REにダビング、他のPC又はレコーダー付き液晶で再生は出来ますか?

宜しくお願いします。

書込番号:12614616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc MPEG Editor 3
ペガシス

TMPGEnc MPEG Editor 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月19日

TMPGEnc MPEG Editor 3をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング