TMPGEnc Authoring Works 4
Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4
オーサリングソフトを物色していてこの商品の体験版を使用してみたのですが、
DVDに書き込みをする際に途中で固まってしまう現象が発生しています。
現状では、DVD-Rへの書き込みではドライブ/ディスクともx16に対応していてもx16で書き込むと100%失敗し、x8での書き込みは問題なく出来ます。DVD-RWは全く駄目でx1での書き込みでも失敗してしまいます。
書き込みに失敗するとソフトが固まってしまい、ドライブはソフトを強制終了しても高速で回り続けイジェクトボタンにも反応せずWindowsをシャットダウンするまで延々と回り続けています。
環境はおおむね以下の通りです
CPU:PhenomUX3 720BE
マザー:DAK790GX Platinum
VGA:オンボード(790GX)
システムドライブ:I/O Data SSDN-ST64B
データドライブ:WD WD15EADS
光学ドライブ:BUFFALO DVSM-XL516FB/B
OS:Windows7 64bit home
体験版をいじってみた感じ使いやすくて出来ればこれを購入したいので
何とかこの問題を解決したいです
似た症状が出た人はいますでしょうか?
書込番号:11661099
0点
hiro_Tmさん
気になる点が幾つかあります。
このDVDドライブは4年前の製品のようですが、OSが7に対応していますか?
メーカーのドライバーダウンロードに項目が見当たりません。
アップデータがあるのか確認が必要では?
DVDデイスクは国産ですか?安い台湾製などエラーになりやすいので使わないように!
一般的にDVD焼き付けはドライブ添付ソフトを使うのが無難です。
TMPGEnc Authoring Works 4でイメージまで作って、添付のRoxio Easy Media Creator7 BASIC
で焼き付けてみて下さい。但しWindows7に対応しているのかどうか?
以上 お試し下さい。
書込番号:11661278
0点
こんばんは。
似た症状は出たことがありませんが、DVD-Rメディアは何をお使いですか?
16倍速のメディアは、低品質のものだと上手く焼けないことがあるとおもいます。
また、このメディアは他の焼きソフトでは正常に焼けますか?
私は、焼きあがりの品質を考えて国産の8倍速メディアに4〜6倍速でしか焼きません。
DVD-RWは、Quick Erase ではなく、一度焼きソフトでFull Eraseしてみてはいかがでしょうか。
なお、DVSM-XL516FB/B(DVR-111L)の使用頻度はどのくらいでしょうか。
そろそろ疲れが出てきても不思議ではない年齢ですから、DVDドライブを新しくしてみるのもいいかもしれませんね。
そのほか、パソコンの電源は疲れていないでしょうか。
16倍速だとそれだけ電流も多く流れるので、電圧が下がったり不安定になったりはしてないでしょうか。
また、ドライブの接続ケーブルを変えてみるとか、シリアルポートの接続位置を変えてみるとかはなさってみましたか。
この変更で改善される場合もあるようです。
あまりお役に立てなそうですみません。
書込番号:11661342
0点
物好き爺さん J・酢味噌さん 書き込みありがとうございます
>このDVDドライブは4年前の製品のようですが、OSが7に対応していますか?
メーカーの公式サポートはされておらず、付属ソフトもXP用しかないようですが、OSの Windows DVD メーカー は使えたのでそのまま使用していました。
>DVDデイスクは国産ですか?安い台湾製などエラーになりやすいので使わないように!
ディスクはVictorの日本製のものを使用しています。
>私は、焼きあがりの品質を考えて国産の8倍速メディアに4〜6倍速でしか焼きません。
一般論として高速で焼こうとしない方が確実ということですね。また、DVD-RWは新品のものでも駄目でした
>なお、DVSM-XL516FB/B(DVR-111L)の使用頻度はどのくらいでしょうか。
>そろそろ疲れが出てきても不思議ではない年齢ですから、DVDドライブを新しくしてみるのもいいかもしれませんね。
これはあるかもしれません、今まではバックアップ用のデータ焼きが中心でした。ドライブ事態も古い型でWindows7の公式サポートもしていないので買い換えも検討してみます。
>そのほか、パソコンの電源は疲れていないでしょうか。
>16倍速だとそれだけ電流も多く流れるので、電圧が下がったり不安定になったりはしてないでしょうか。
DVD-RWでx1も試して駄目だったので電源は大丈夫かなと思っています。
DVDドライブがそろそろ買い換え時期なのが一番の原因といったところでしょうか?
また試して見て良くなったら報告します。
ありがとうございました。
書込番号:11661838
0点
バッファローのHPにファームウェアと添付ソフトのアップデートがありました。
ファームが古いようだったら試してみる価値はあると思いますが、ファームウェアのアップが未経験でしたら、失敗するとドライブが動かなくなりますので、無理にはお勧めしません。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvsm-xl516fb.html
> このDVDドライブは4年前の製品のようですが、OSが7に対応していますか?
失礼とは思いますが、これは関係ないんじゃないでしょうか。
家でもWin7、64Bitですが、DVR-S12J、PX-755SAが正常動作していますし、スレ主様も8倍速では正常に焼けてるわけですから。
書込番号:11661877
0点
ドライブ自体のOS対応とかはないでしょう。
普通7対応とかあるのは、付属ソフトの対応状況の事です。
書込番号:11662264
0点
突撃AMDさん
>ドライブ自体のOS対応とかはないでしょう。
・ドライバーの事です。
問題なければよいのですが、RWの1倍速でエラーになるのはおかしい…。
書込番号:11663142
0点
もちろんドライバーはあるとは思いますが、意識してインストールしなければならないドライバーという意味です。
書込番号:11664251
0点
hiro_Tmさん
物好き爺さん こんにちは。
>BUFFALO DVSM-XL516FB/B
基本的に、光学ドライブのドライバ自体は、32・64bit(Windows OS)に限らず、OSが標準で持っています。
(稀にファームウェアレベルでの不具合もあるようですが・・・)
hiro_Tmさん がお持ちのDVSM-XL516FB(パイオニアOEM)ですが、手元にあるWindows 7 Pro (64bit)でも動作していますし、他に所有しているかなり古いDVDドライブやCD-RWドライブでも動作していますね。
書込番号:11665302
0点
DVD-R8倍速が大丈夫でDVD-RW1倍速は駄目って事は関係ないかもですが、
データをEドライブではなくCドライブ(SSD)にしてみるとか。
WD製のHDDは低速病というのがあるらしいので、念のため・・・。
あとATAPI接続のようなのでPIO病の確認など・・・。
あとはソフト(TAW4)の再インストールや、
ソフトかハードかどちらが悪いのか棲み分けのために、
TAW4でディスクの書き込みは行わず、イメージ作成でISOファイルを作成し、
フリーのImgBurn等でそのイメージを書き込んでみるとか。
http://www.imgburn.com/
日本語化&使い方等は
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn
書込番号:11665591
0点
皆さん書き込みありがとうございます
ユーザーサポートからもファームウェアの更新を促されたので、実施し
新品のDVD-RWをx1で焼いてみましたがやっぱり失敗しました(T_T)
>ソフトかハードかどちらが悪いのか棲み分けのために、
>TAW4でディスクの書き込みは行わず、イメージ作成でISOファイルを作成し、
>フリーのImgBurn等でそのイメージを書き込んでみるとか。
今日仕事から帰ってきたら試してみます
書込番号:11665804
0点
遅くなりましたが
TAW4でisoイメージを作成し
ImgBurnでDVD-RWをx2で書き込んでみたところ、正常に書き込みが出来ました。
どうやらドライブとソフトの相性が悪いみたいですね
ユーザーサポートもディスクへの書き込みは別ソフトでとありましたので手詰まりのようです。
書込番号:11671709
0点
遅くなりましたが
あの後別のオーサリングソフトにすることを検討し体験版を試して見ましたが、
インストールできなかったりイマイチだったりしたので
思い切ってBDドライブに買い換えて体験版期限ギリギリに駆け込みでテストしたところ
DVD-R DVD-RW BD-R とも問題なく書き込めました。
ImgBurnでも最高速だと失敗することもあったので
ドライブそのものの不調だったみたいです。
TMPGEnc Authoring Works 4 も先日注文しましたが、少々出費が大きかったのが痛いです。
アドバイスしていただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:11732809
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/06/06 13:20:48 | |
| 11 | 2015/04/29 0:44:25 | |
| 3 | 2012/10/07 12:57:42 | |
| 7 | 2012/08/14 19:04:33 | |
| 5 | 2012/08/06 21:30:55 | |
| 1 | 2012/04/17 19:15:07 | |
| 5 | 2012/04/14 0:55:42 | |
| 4 | 2012/03/21 18:04:35 | |
| 4 | 2012/02/28 2:16:18 | |
| 4 | 2012/02/12 19:23:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





