『作成したDVDを外付けHDに記録するには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 11の価格比較
  • Ulead VideoStudio 11のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 11のレビュー
  • Ulead VideoStudio 11のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 11の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 11のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 11のオークション

Ulead VideoStudio 11COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • Ulead VideoStudio 11の価格比較
  • Ulead VideoStudio 11のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 11のレビュー
  • Ulead VideoStudio 11のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 11の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 11のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 11のオークション

『作成したDVDを外付けHDに記録するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 11」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 11を新規書き込みUlead VideoStudio 11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11

クチコミ投稿数:245件

ビデオスタジオでいつもデジタルビデオで撮影したビデオを編集しDVDにして保管しています。ただ先日数年前に作成したDVDを見ようとしたら数枚が読み取りができませんでした。たまたま一枚バックアップをしてましたのでよかったのですが。そこで、今まで編集して作成したDVDを外付けHDに記録しておき、いつでもパソコンで見れ、そしていつでもDVDに書き込みできるようにしておきたいのですが、どうすればいいでしょうか?ビデオスタジオでできるのでしょうか?それとも他にソフトが必要でしょうか? ビデオスタジオでイメージを書き込むというのもどういう事かよくわかりません。知っている方教えてください。

書込番号:7340032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/04 08:13(1年以上前)

自分で作ったDVDなら、
エクスプローラでDVDの中身をごっそりファイルコピーするだけです

書込番号:7340138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/04 10:13(1年以上前)

>先日数年前に作成したDVDを見ようとしたら数枚が読み取りができませんでした。

 こんなこと起こるんですね。経年劣化でしょうか、他に原因があるんでしょうか。

 「読み取れなくなった」とのことですが、Windows Media Playerなどで再生できないのでしょうか?またエクスプローラで見て「VIDEO_TS」フォルダが表示されないのですか?
 VideoStudio 11には「DVD/AVCHDからインポート」機能があるので試されてもいいと思いますが、エクスプローラがDVDそのものを認識していないとムダでしょう。

 外付けHDDへの保存は、DVDドライブに表示されている「VIDEO_TS」フォルダ全体をコピーして、外付けHDDの適当なフォルダに貼り付けるだけです。その際、外付けHDDに保存したいDVDの、枚数分のフォルダ(日付などつけて)を前もって作っておくと便利です。

 オリジナルのDVテープを残してあれば、「読み取れなくなった」DVDの復元は可能でしょうが、たいへんですね。

書込番号:7340383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/04 10:36(1年以上前)

>こんなこと起こるんですね。

えええええ
あなたぐらいあちこちでアドバイスしまくってる人が
それ知らないって問題でしょ!?

書込番号:7340460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/02/04 17:50(1年以上前)

ありがとうございます。さっそく今日帰宅したらさっそくトライしてみます。それで外付けHDに保存してる映像は、いつでもパソコンで見る事ができ、必要であればDVDに記録して他の家庭用DVDプレーヤーで見れるのですよね。しつこいようで申し訳ありませんが。

書込番号:7341882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/04 18:28(1年以上前)

>必要であればDVDに記録して他の家庭用DVDプレーヤーで見れるのですよね。

 いまライティングソフトB's Goldと、編集ソフトVideoStudio 11で確認しましたが、大丈夫です。
 具体的な方法は、必要でしたらお知らせします。

書込番号:7342032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/04 20:30(1年以上前)

 追伸です。

 同じDVDを作成するには、ライティングソフトB's Goldと同種のライティングソフトのほうが、ずっと早いはずです。
 あなたのPCに入っているソフトは分かりませんが、同種ソフトが入っているかもしれません。
 入っていなくてもDVDドライブを新しくされたときには、付属CDに入っている可能性があります。お確かめください。

 VideoStudio 11だと、編集(これは済んでいますが)後にDVDに書き込むのと同じ時間がかかります。

書込番号:7342523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/02/04 20:49(1年以上前)

地デジ移行は完全無償にさん ありがとうございます。私のPCにはビデオスタジオ11しかはいってません。ということは、DVDに焼く時にはまたあのレンダリングとかいう長い時間がかかるのですか?それとも4倍速くらいで書き込めるのですか?

書込番号:7342609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/04 21:40(1年以上前)

>DVDに焼く時にはまたあのレンダリングとかいう長い時間がかかるのですか?それとも4倍速くらいで書き込めるのですか?

 VideoStudio 11ではレンダリングを「タイトルを変換」といっているようですが、時間がかかりますね。
 その後の「ディスクに書き込んでいます」とよく似た時間で、B'GoldなどのライティングソフトではDVDが作成できます。
 「4倍速」云々については、使用するDVD-R/RWの問題で、早いのを使えば早くできます。

 最新のB's Recorder GOLD9 BASICだと3000円少々ですが、お知り合いにパソコンに詳しい方がいらっしゃったら相談されたらいかがでしょう。

書込番号:7342901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/02/04 23:06(1年以上前)

はなまがりさん、地デジは完全無償でさんありがとうございます。いまエクスプローラごと(VIDEO_TSフォルダ)をHDにコピーしたのです。がそのコピーしたビデオをHDから再生せきません。再生ソフトがダメなのでしょうか? DVDは再生できるのに!!

書込番号:7343500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/05 00:04(1年以上前)

まず。

DVDからコピーしたVIDEO_TSとAUDIO_TSですが、再びDVDにしたいときは、
そのままライティングソフトでDVDに焼けばいいだけです。

ビデスタでまたレンダリングとかアホなことはしないでください。
それからあなたのPCにライティングソフトが入っていない、
というのがニワカには信じられませんが。どういった型番のPCですか?

それからVIDEO_TSの中身を再生するには再生ソフトが対応していないとダメです。
MediaPlayerClassicを推薦しておきます。
こいつで .IFO ファイルを開いてください。

書込番号:7343960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/02/05 00:12(1年以上前)

>PCにライティングソフトが入っていない、というのがニワカには信じられませんが

えええええ
あなたぐらいあちこちでアドバイスしまくってる人が
それ知らないって問題でしょ!?

一部のメーカー製PCにはライティングソフトは付属してませんよ。
WMPで焼けるからね。

書込番号:7344008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/05 03:38(1年以上前)

だったらそれで焼けばいいじゃん。
焼く手段がVSしか無いような書きぶりだぞ?

書込番号:7344710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/05 04:05(1年以上前)

何かおかしい。
スレ主はそもそも、映像じゃない普通のデータはどうやってDVDに焼いていたんでしょうか?
それと同じやり方で焼けばOK

書込番号:7344742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/02/05 06:31(1年以上前)

みみみぃなさ〜ん!ありがとうございました。できました。できました。外付けHDにコピーして、その映像を再生できましたし、DVDに焼くこともできました。さっそく500GBぐらいの外付けHD(映像専用)を博多ヨドバシかどっかで買ってきます。私のPCは昨年5月に買った富士通デスクトップCE70W7/Dです。Core2 のメモリ1GBです。地デジも見れるやつです。いやはやパソコンは1996年購入して以来何台か買い替えて使用しているのですが、なかなか使いこなせなくて。いやほんと助かりました。ちなみに外付けHDの寿命ってあるのでしょうか?何年か経ったらバックアップした方がいいのでようかね?

書込番号:7344859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/05 07:45(1年以上前)

やはりな。
焼きソフトはRoxio Easy Media Creatorが付属だな。
誰だよWMPで焼くからついてないとか書いてんの。

あと、HDDは数年といわず常時2重に保管したほうがいいよ。
HDDとDVDの2重保管でもいいけど。ここから先は確率の問題。
容量がでかいだけに、死んだときのダメージも大きいからな。

書込番号:7344945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/02/05 08:44(1年以上前)

>ちなみに外付けHDの寿命ってあるのでしょうか?何年か経ったらバックアップした方がいいのでようかね?

黙って見てりゃ天然か?あんた
3年後バックアップしときな

書込番号:7345040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/02/05 19:42(1年以上前)

>誰だよWMPで焼くからついてないとか書いてんの。
あらあら、他人には平気で言い放つことでも自分が書かれると気分を悪くされるのですねぇw

それからどこにスレ主さんのPCにWritingSoftが付属していなと書いてありますか?
一部のメーカー製PCには、と書いてあるでしょう。
そういったPCも存在しますから信じられないという程大げさなことではないと言うことです。

これからは、自分が書かれて気分を害するようなことを他人に向けて書いたりするのは止めましょうね。

書込番号:7347087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2008/02/10 17:06(1年以上前)

いま、外付HDに自作のDVDをバックアップしているのですが、昔ビデオスタジオ7で作成したDVDは、エクスプローラで AUDIO_TS とVIDEO_TSというフォルダが出てくるのですが両方ともバックアップした方がいいでしょうか? また外付けHDからDVDにコピーする時は二つのフォルダをコピーしなくてはならないでしょうか?ちなみにAUDIO_TS をクリックしてもなにも入ってないのですが。

書込番号:7370207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/10 20:40(1年以上前)

>AUDIO_TS とVIDEO_TSというフォルダが出てくるのですが両方ともバックアップした方がいいでしょうか?

 次のページでご確認ください。
http://depression.jpn.org/dvd/dvdvideo.html
「AUDIO_TSフォルダには何も入っていません。
(AUDIO_TSフォルダも一緒に焼いた方が互換性が上がる)」です。

>また外付けHDからDVDにコピーする時は二つのフォルダをコピーしなくてはならないでしょうか?

 上記と同じです。

 「富士通デスクトップCE70W7/D」には「Roxio Easy Media Creator」が入っているのですね。これは使ったことがありません。
 B's Goldのような機能を持っているとすれば、データDVDとしてDVDに焼けばOKのはずです。
 「コピー」といえばコピーですが、エクスプローラでのコピーとは違います。
 「Roxio Easy Media Creator」の説明書でご確認ください。

書込番号:7371177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/02/11 02:26(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん、さっそくありがとうございます。さっそくやってみます。助かりました。

書込番号:7373212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/02/16 08:21(1年以上前)

教えていただきたいのですが。自作DVDをエクスプローラで外付けHDに丸ごとコピーしました。そのデータを新しいDVDにデータを記録して、それを再生したのですが元のDVDは自動的にパソコンが再生するのですが、一度HDにバックアップしたデータをDVDに焼いても自動再生せずフォルダが出てきます。自動的に再生するにはどう焼いたらいいのでしょうか?ちなみにフォルダの中の一つのファイルをクリックするとビデオ再生ができます。

書込番号:7397508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/16 16:48(1年以上前)

 早起きくんさん、こんにちは。

>元のDVDは自動的にパソコンが再生するのですが、一度HDにバックアップしたデータをDVDに焼いても自動再生せずフォルダが出てきます。

 この点については全く詳しくありません。問題が起こったときにその都度対策を探して解決しています。

 これはファイル拡張子の関連付けをやり直せばいいと思います。(次の記事参照)
http://surviveplus.net/documents/icon1/index.php?index=4

 エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→開いた窓で拡張子VOBを探す→VOBをクリック→拡張子VOBの詳細→プログラムのところがどうなっているのか確認。→Windows Media Playerなどと表示されていると思いますが、別の再生ソフトにしたければ「変更」をクリックして希望のソフトを探す。

 以上です。お試しください。

書込番号:7399508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREL > Ulead VideoStudio 11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 11
COREL

Ulead VideoStudio 11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Ulead VideoStudio 11をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング