


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead DVD MovieWriter 6
皆様、下記オーサリングソフトにて御教授ください。
下記2つの体験版にてテストしていて分かったこのなんですが、
TMPGEnc DVD Author 3にはプログレッシブの設定が出来ますが、
DVD MovieWriter 6でプログレッシブの設定をするにはどうしたら良いのでしょうか?
接続している環境は
DVカメラ→IEEE1394→PC→DVD焼き です。
DVDに焼いた画像を確認するとTMPGEnc DVD Author 3でプログレッシブをONにした時
やっと満足のいく画像になりました。
それまではUlead、TMPGともにエッジノイズ、ブロックノイズ(特にMovieWriterは酷い)、
全体的にゲイン不足のような症状で砂嵐のような症状でした。
MovieWriterの「MPEG設定に準拠したクリップは再エンコードしない」はOFFにしてあります(チェックなし)
DVレコーダーからはAVIで取り込みし、それをそれぞれのSOFTで書き込みした結果です。
レートは8000kbps以上で2パス有り無し、可変固定でも比較しましたが大差ありませんでした。
しかし、TMPGEnc DVD Author 3でプログレッシブの設定ONにしたところ激変し元画像(DV)に近い映像となりました。
でも、使い勝手(かみさんもやるので)はDVD MovieWriter 6が良いので
このソフトでプログレッシブの設定が出来ればよい結果が出るんではと思い書き込みさせていただきました。
また、他のやり方でDV画質に近い映像でDVD化出来るやり方があれば御教示頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7797398
0点

>DV画質に近い映像でDVD化出来るやり方
プログレ化しないこと。
もしかしてDVカメラで撮影しているときにすでにプログレッシブ撮影してますか?
そうでなければ、プログレ化すると画質が上がったように見えるのはなんかの勘違いでしょう。
書込番号:7800232
0点

はなまがりさん
早速のアドバイス有難うございました。
DVカメラですがプログレでは記録していません。
また、ライターのほうではプログレ化とプログレ無しで見比べましたが明らかに
プログレ化のほうが綺麗で、特にブロックノイズが無くなり、背景と人物の境界のノイズが無くなりました。
昨晩NERO8の体験版でプログレONにして見てみましたが画像は悪いままでした。
やはりプログレは関係ないのでしょうか?
なんだかよくわからなくなってきました。
書込番号:7801723
0点

関係あるよ
プログレ化してDVDにしたら、
静止画はさておき
動画が滑らかじゃなくなるだろ。
見かけのコマ数が半分になっちゃうよ。
書込番号:7805106
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > Ulead DVD MovieWriter 6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2008/11/25 22:57:40 |
![]() ![]() |
2 | 2008/07/01 20:10:27 |
![]() ![]() |
4 | 2008/05/14 9:15:02 |
![]() ![]() |
0 | 2008/05/06 4:44:33 |
![]() ![]() |
3 | 2008/05/01 0:31:20 |
![]() ![]() |
1 | 2008/03/23 9:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/09 8:03:07 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/07 10:06:42 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/01 13:25:12 |
![]() ![]() |
0 | 2008/02/09 12:41:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


