『ディスクへの書き込みについて・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

『ディスクへの書き込みについて・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版を新規書き込みUlead VideoStudio 12 Plus 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスクへの書き込みについて・・

2010/09/30 15:38(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

クチコミ投稿数:49件

以前から、この製品を利用しております。今まではビクターのエブリオというビデオカメラを使っていたのですが、新しくフルハイビジョン撮影できるデジカメ(ソニーサイバーショットWX5)という物を購入しムービーを撮り、いつものようにビデオスタジオ12で編集しました。完成後、DVDに書き込みを開始しても3%でとまってしまい動きません。ブルーレイなのかな?と思いブルーレイに書き込み開始しても同じです。よくわからないので、とりあえずファイルを作成しようとしたら強制終了してしまいました(泣)どうしたら良いのでしょうか?女の一人暮らしで、機械にも弱く困っております。友人の結婚式を撮影した大切なファイルです。。。申し訳ありませんが、ご教授願います。
 ちなみに、パソコンは富士通のFMV−BIBLO NF/D75という物で、ビスタから7へアップグレードしています。宜しくお願いいたします。

書込番号:11991291

ナイスクチコミ!0


返信する
katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 21:44(1年以上前)

DVD−VIDEO形式で説明とします・・・・

編集が終わった時点でまずは、ファイルにすることをおすすめします。
そのときに作るファイル形式は、DVD16:9で良いと思います。
(書き出す前にプロジェクトの保存を行っておくことをおすすめします。)

一度VSを閉じてから起動して、直接ディスクの作成に行きます。
そこで、今回はDVD形式ですから、DVDを選んで進みます。

クリップの追加の欄から、先ほど作ったファイルを入れます。
そのあとは、順次進めて書き込みのところまで行きます。

そこではディスクに書き込まないようにディスクの欄のチェックをはずします。
そして、イメージを作るところにチェックを入れ書き出しアイコンをクリックしてみてください。

その後、出来た「****.iso」
をお使いのpcに組み込まれているライティングソフトでイメージをdvdに焼きこんでみてください。

もしも、この工程のどこかでおかしくなるようであればそれはそれでスレしてみることで
他の方からの助言を得ることが出来ると思います。

書込番号:11992873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/30 22:08(1年以上前)

 こんばんは。

>友人の結婚式を撮影した大切なファイルです。

 かならずカメラにも元の映像を残し、他のところ(パソコンのハードディスクなど)にもコピーして保存しておいてください。

>とりあえずファイルを作成しようとしたら強制終了してしまいました

 『完了』→『ビデオファイルを作成』で何を選ばれましたか。
 サイバーショットWX5の映像の場合、『AVCHD』でビデオファイルを作成されるのが一番だと思います。

 サイバーショットWX5のファイル編集は、VideoStudio 12 Plusで問題ないと思います。次のところを参照してください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/320/#320-29 

 うまくいかない場合、いろんな面から検証する必要がありますから、あせらずに進めましょう。
 

書込番号:11993019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 23:46(1年以上前)

もう一つ

PMBというソフトが付いてきているので
そのソフトでDVD−video形式のDVDを作成しておいて
そのデータを編集するという手も有りますよ。

書込番号:11993680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/10/01 12:19(1年以上前)

katuboさん、地デジ移行は完全無償でさん、早速ありがとうございます。今は職場ですので、お家にかえったらすぐに頑張ってみます。取り急ぎお礼が言いたくて書き込みさせていただきました。。。

書込番号:11995340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/10/01 20:26(1年以上前)

今、ファイルを保存してから、ビデオファイルを作成→DVD→NTSC DVD 16:9→保存 という手順で進めたのですが、レンダリング中という表示がでて0%からすすみません。。。どうしたら良いのでしょうか。。。本当に何度も申し訳ありません。
 
 

書込番号:11996725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/10/01 21:40(1年以上前)

再度挑戦したら1時間半位かかってファイルの保存ができました。。ホッとしました。みなさんのお陰でなんとかここまではこれたのですが、この先のDVDへの書き込みをどのようにしたらよいのかわからず困ってます。ライディングソフトとは、windows DVDメーカーというものと、windows media center というもので良いのでしょうか?どちらも挑戦したのですが、出来ずにいます。ちなみにファイルはムービー クリップ (.mpg)という形式です。
 どうしたら良いのでしょうか。。本当にすみません宜しくお願いいたします。

書込番号:11997100

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/01 23:21(1年以上前)

最初のレスを良くお読みになってみてください。

新規作成から、ディスクの作成に進みDVDを選択して先ほど作ったファイルを追加することでオーサリングという作業に入ります。

もう一度よく読んで作業を進めてみてください。

書込番号:11997709

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/01 23:37(1年以上前)

又、ここから先は取り説にも書いてあるのでそちらを参考にされて進めてください。

DVDの作成の項目だと思います。
今回は、あらかじめ用意しているクリップファイルを使うやり方に過ぎませんから
その後の工程は取り説にしたがってゆけば、DVDの焼き付ける項目まで行き
DVDを作成できるはずです。
この辺のことは、高校生の女の子でも出来たので大丈夫だと思います。
又、何か有ればスレすることで解決の方向が見つかるかもしれません。

書込番号:11997809

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/01 23:47(1年以上前)

vista-win7に対してのアップグレードされてますが、そのときにはvs12はインストール
はされていないのですよね?
アップグレード前にアンインストールしてアップグレード後にインストールされて入るのですよね?
又、vs12に対してのアップデータを適用されているのですよね?
これは重要なことなので必ず順序及びアップデータの適用は不可欠です。
アップデータのことはコーレルサポートから入手できます。

書込番号:11997847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/10/02 07:18(1年以上前)

katuboさん
 ご丁寧にご教授くださり、有難うございます。本当にありがたいです。。はじめからゆっくり焦らずkaktuboさんにいただいた最初のレスを読みかえしてみたら、肝心なことが間違えていました。恥ずかしいです。もし私みたいにドジなひとがいたらわかるように私の間違いを書きます。
 ビデオファイルを保存→ビデオスタジオを再度立ち上げ→左上のファイル→プロジェクトを開く→右上の完了→ディスクを作成
 という手順で進めてしまいました。今まで編集した続きでディスクを作成していた時の手順しか頭になかった為です。
 正しくは、ビデオスタジオ立ち上げ→完了→ディスクを作成→DVD→ビデオファイルを追加という手順でした。
 無事に友人へのプレゼントができたのは皆さんのお陰です。有難うございました。

書込番号:11998746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版
COREL

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング