『オーバークロックの仕方を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:512KB Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのオークション

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月20日

  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク

『オーバークロックの仕方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクを新規書き込みPentium 4 2.80CG Socket478 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オーバークロックの仕方を教えてください

2008/04/27 23:49(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク

最近パソコンに夢中の還暦オジサンです。
4年越しで使ってきたチーズバーガーパソコンの調子が悪くなり、色々と部品を交換しました。
CPUはPentium4 2.4CGHzをたまたまショップにあった中古の2.8CGHzに替えて、クーラーも大きいものに替えてもらいました。
現在の部品の構成からすると、3.0GHzくらいまでは大丈夫だとのことでしたので、オーバークロックという方法で3.0GHzに上げたいと思っています。
BIOSの設定で簡単にできると聞きましたが、その画面が出てきません。
BIOSのアップデートが必要なのかも知れません。
シロウトオジサンに分かるように解説していただけませんか。
OSはWindows XP SP2、マザーボードはASUS P4P800-VM、BIOSはAmerican Megatrends社のバージョン1006(あるいは1007)2003/6/12のようです。

書込番号:7731724

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/28 00:02(1年以上前)

キーボードがUSBでしょうかね?
PS2ならPC起動時にDELキーを押し続けてくださいな。
それで駄目ならF2キーかな?

書込番号:7731791

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/28 00:17(1年以上前)

でもOC、OCっていってもそんなに簡単なもんじゃないから、さっと弄って使う事を考えてるなら諦めた方がいい
壊してからじゃ遅い

失礼な言い方だろうけどBIOSの入り方が分からないならOC出来るレベルだとは思えない

書込番号:7731872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/28 06:52(1年以上前)

平さん、Birdeagleさん 早速のアドバイスありがとうございます。
説明が足りなくて誤解されたようです。
BIOSの設定画面には入れます。
Advance→Configure advanced CPU settingsで
ManufacturerとかBrand String, Frequencyなどの情報とともに
Ratio Status:Locked
Ratio Actual Value:14
HyperthreadingはEnabledという表示がされるのですが、どの項目も選択できず、ベースクロックが表示されないのです。

書込番号:7732475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/28 11:21(1年以上前)

 タイショーミルクさん、こんにちは。

 最初からオーバークロックの設定そのものが不可になっている可能性があると思います。
 ソフマップに問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:7733011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/02 13:38(1年以上前)

ソフマップに問い合わせたところ、やはりこのBIOSのRevではマニュアル設定できないとのことでした。
カーディナルさん、ありがとうございました。
おとなしく、このまま使うことにします。

こういう書き込みをしたのは初めてですが、驚きました。
レスポンスの速さについてはいいのですが、OCについては随分「喧々囂々(ケンケンゴウゴウ)」というよりも「侃々諤々(カンカンガクガク)」たる議論がいたるところにあるのですね。
大抵は「自己責任」とか「ヤメた方がいい」という趣旨ですが、中には「侃々諤々」を通り越して、「非難中傷」ではないかと思えるものもありましたよ。
もう少し紳士的なクチコミの方がいいかなぁ (^_^;

書込番号:7751788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク
インテル

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月20日

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング