『教えて下さーい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium III Pentium III 1G FCPGA バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium III 1G FCPGA バルクの価格比較
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのスペック・仕様
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのレビュー
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのクチコミ
  • Pentium III 1G FCPGA バルクの画像・動画
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのピックアップリスト
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのオークション

Pentium III 1G FCPGA バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 8月 9日

  • Pentium III 1G FCPGA バルクの価格比較
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのスペック・仕様
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのレビュー
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのクチコミ
  • Pentium III 1G FCPGA バルクの画像・動画
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのピックアップリスト
  • Pentium III 1G FCPGA バルクのオークション

『教えて下さーい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium III 1G FCPGA バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium III 1G FCPGA バルクを新規書き込みPentium III 1G FCPGA バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

教えて下さーい!

2007/03/29 00:01(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium III 1G FCPGA バルク

クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

僕は、今Linuxでパソコンを動かしているのですが、やはりいくらOSが軽くても、
動画の再生や複数のソフトを同時に動かしたりすると、重くなったり固まったりします。
それに、いずれはWinのOSを入れたいと思っているのですが、そうするにしても明らかにスペック不足なのです。
なので、CPUを交換しようと思っているのですが、どのCPUまで積めるのか分かりません。
皆さんに教えていただけるととても助かります。是非とも教えて下さい!
機種はCOMPAQのProsignia Desktop 330 6450/NTです。
今は、PentiumV 450MHzを550MHzにオーバークロックさせて使っています。
関係ないかも知れませんが、メモリは448MB(64MB、128MB、256MBを各一枚ずつ)です。
よろしくお願いします。

書込番号:6172514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/03/29 00:44(1年以上前)

ペン3の450とは確かスロット1(ファミコンカセット形状)のCPUではなかったですか?あの手のCPUは最高で今お使いの450MHzが限界ではなかったかと記憶してたのですが?あったかな?
一応過渡期な製品でLontecとかいう会社からFCPGAソケ370に変換する下駄などが出ていましたけど今となっては手に入るか(>_<)
370マザーでしたらまだ手に入ると店で聞いた覚えがありますけど、1GHz前後の石が手に入るならXPでしたらまぁまぁ使えるPCに仕立てる事出来ると思います。という事で私的には今のPCはLinux専用で軽い用途に留めて置くのが無難かと。

書込番号:6172728

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/29 00:45(1年以上前)

 ココに書き込んだって事は、Slot1 じゃ無くて Socket370 なんだよね。
 440BX モデルなんで MAX 1G くらいだと思うけど。
 BIOS のアップデートも無いだろうから、諦めた方が良いんでないかな。
 そろそろコンデンサーも逝かれてくる頃だし・・

書込番号:6172730

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/29 00:59(1年以上前)

 レス付かないかと思って、書いてたら付いてて良かった。
 Slot1 は 800MHz くらいまでかな。 ウチに 550MHz がありました。

書込番号:6172801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

2007/03/29 01:00(1年以上前)

>>Yone−g@♪さん
はい、確かにカセットみたいなタイプでした。
そうですか。やっぱりLinuxで止めといた方が良いですか…
2ヵ月程前に、このPCで果敢にLinuxに初挑戦したのですが…
正直いって結構辛い状況です。今一番悩まされているのは、Flash Playerです。
入っていたが古かったため、バージョンアップしたのですが、
そしたらFlash対応のページを開くと、ブラウザが落ちるようになってしまったのです。
原因は分かりません…
あと、Skypeもうまく機能しなくて困っています。
このように、やはりLinuxは初心者にはかなり厳しいようで…
なのでXPにでもアップグレードしようと思ったのですが、
この分だと中古で買った方がよさそうです…
アドバイスありがとうございました。

>>天元さん
いえ、カセットみたいなタイプでした。
確かに、もう8年も前のものですから、そろそろ諦めた方が良いかも知れないですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6172811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/29 01:15(1年以上前)

secc2のslot1なら800MHz/1BGHzまであるよ。
あることはあるけど、BIOSがKatmaiのみの対応だったりしたらきついけどね。

書込番号:6172868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

2007/03/29 01:28(1年以上前)

>>いちごほしいかも・・・さん
新たな情報ありがとうございます!
でも、このPCは古いので、いずれVistaを入れるつもりなのですが、
その時の費用を考えると、やはり買い替えた方が良いみたいです…

書込番号:6172904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/29 01:34(1年以上前)

そうそう、katmaiまでのBIOS対応だとしたら600MHzまでね。440BXだからEとかBとかつかない無印で。
hpにスペックシートでもあればよかったんだけど。

Vistaは・・・よっぽどなことしても入らないと思った方がいいよ。HomeBasicだとしてもあきらめた方が。

書込番号:6172918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

2007/03/29 02:23(1年以上前)

>>いちごほしいかも・・・さん
そうですね。このPCをスペックアップするのは諦めます…
今のところは、中古でOS(2000以降)が入ってて、
1GHz越えてるCPU積んだ1万円前後のを探すつもりです。
でも、ちょっとこのPCにも愛着が湧いて来たので、
いますぐ変えるのは惜しい気もします…
実は、僕は普通にXPのノーパソを持ってるんですが、
以前負担を掛け過ぎて壊れてしまったので、
あまり負荷を掛けないようにと、
古いのを引っ張りだしてきて使っているんです。
ちなみに、このPCあと2年で10年経ちます。
説明書にも、2000年問題について書いてあったりして、
ちょっと時代を感じます。

書込番号:6173018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/29 02:33(1年以上前)

私もPentium III 1.13GHz(Tualatin)のノーパンでガムバッてますよ!
2001年秋の発売(SONY PCG-GR9/K)ですから、もう6年近く経つます。
Windows XPならまったく不満ナシ。むしろ、余計なソフトがテンコ盛りのメーカー製ノーパンよりも動作は軽快ですよ。

書込番号:6173032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

2007/03/29 02:52(1年以上前)

>>♪ぱふっ♪さん
そうですかあ。
XPでしたら多分動作はすると思うんですが、
やっぱり少し先を見越してみると、
Vistaを入れたかったんですよねえ。
それに、どうもこのPC業務用(ワークステーション)みたいで、
とても頑丈で、もう8年も経つのに、全く壊れる様子が無いんです!
HDDを買い替えたばかりなので、
もう少し使っていきたいと思っています。

書込番号:6173060

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/03/29 19:41(1年以上前)

SLOT1に、いわゆる下駄をかませてPentiumIII(及び、同世代Celeron)を走らせる。
という手がありますよ。

こんなところ。
http://akiba.ascii24.com/akiba/column/overclock/2002/01/15/632743-000.html

多分オークションなどでしか入手できないと思
いますが・・

私のBXマザーではCeleron900(Coppermine)を軽くオーバークロックで
約1GHzで常用してました。
一応Vistaの使用下限の800MHzはクリアできるかな。(XPの方が適してるとは思いますが。)

Tualatinコアなら1.4GHzのCeleronまで選べるらしいですね。

ちょっと古いシステムを徹底的にいじくるのも、結構楽しいと思いますよ。

書込番号:6175040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

2007/03/29 22:29(1年以上前)

>>核二双さん
そうですね。昨日少し考えたんですが、
もう少しお金かけて(OS代で)、XPで遊んでも良いかもしれないですね。
そういえば、動作スペックの周波数って、
オーバークロックで達成しても良いんですか?

書込番号:6175769

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/03/30 04:40(1年以上前)

>そういえば、動作スペックの周波数って、
>オーバークロックで達成しても良いんですか?

私が900を1000で回してたのは、ほぼ気持ちの問題で
単に気分が良い、というだけのもので、
性能上、大して変わりはなかったと思います。
定格外の運用は、製品の寿命を縮める可能性が事になるので
本来は、やめた方がよいと思います。

Vistaの推奨スペックは何が根拠に成っているかわかりませんが
最低構成要件では、どのみち気持ちよく運用することはできないと思いますので
古い機械は、古い機械が気持ちよく使えるOSをチョイスするのがベターかと。

ただ、趣味として出来るか出来ないかは、人柱情報として貴重ですので
チャレンジしてみても良いかも。
で、情報を提供する側に回るの一興では?

書込番号:6176818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

2007/03/30 18:24(1年以上前)

>>核二双さん
そうですね。やはり、XPぐらいが良いのかもしれないですね。
元々NTが入ってたので、多分いけると思います。

書込番号:6178353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium III 1G FCPGA バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium III 1G FCPGA バルク
インテル

Pentium III 1G FCPGA バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 8月 9日

Pentium III 1G FCPGA バルクをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング