『焦って買ったら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:128KB Celeron 2.80G Socket478 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron 2.80G Socket478 BOXの価格比較
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのレビュー
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのクチコミ
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXの画像・動画
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのオークション

Celeron 2.80G Socket478 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月 6日

  • Celeron 2.80G Socket478 BOXの価格比較
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのレビュー
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのクチコミ
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXの画像・動画
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 2.80G Socket478 BOXのオークション

『焦って買ったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron 2.80G Socket478 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron 2.80G Socket478 BOXを新規書き込みCeleron 2.80G Socket478 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

焦って買ったら・・・

2005/07/09 19:34(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron 2.80G Socket478 BOX

クチコミ投稿数:4件

いままで、Celeron 1.7Gを使ってましたが、最後のパワーアップと思い、先月の中旬頃に通販やPCショップの店頭から、このCPUが消え始めているのを知り急ぎ購入しました。
しかし交換したのは、いいのですが、今までとあまり変わらないような気がして、FFベンチ2を試してみたら、なぜか以前より数値が下がっていました。
使用環境は以下の通りです。

本体        Shuttle SS51G Ver2.0
          (SIS651)  
CPU       Celeron 2.8G
グラフィックボード RADEON 9600SE
HDD       HITACHI HDS722512VLTA80
光学ドライブ    Pioneer DVR-A09-J
電源        SS51G付属の200W

FFベンチの結果は交換前は1850、交換後は1790です。

似たような環境でお使いの方、またFFベンチの数値が落ちた原因のわかる方いましたら、教えてください。

書込番号:4269680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2005/07/09 19:47(1年以上前)

書き忘れました。
メモリー  SUMSUNG PC3200 256M×2
OS     2000PRO
 

書込番号:4269707

ナイスクチコミ!0


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2005/07/19 00:26(1年以上前)

私的にですが電源が怪しい気がしますね。

書込番号:4289889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/07/19 22:45(1年以上前)

youkenさん回答ありがとうございます。

Celeron 1.7Ghzも2.8Ghzも 消費電力に差がないと思っていましたが、
200Wだと、もしかしたら足りてないかもしれません。電源電卓の使い方がよくわからないけど(RADEON9600SEの消費電力がわからなかった)、似たような構成にすると200W超えてしまいます。
さらに電源は劣化するみたいなので、もう少し様子を見てから、Shuttle製電源PC40(250W)か、他のいい電源を探して交換してみたいと思います。


いつになるかはわかりませんが、電源を交換したら報告します。

書込番号:4291755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/09/09 02:45(1年以上前)

今更ながら、電源買いました!!

SHUTTLE製のPC40(250W)です。
秋葉原に買いに行ったら、PC50(300W)もありましたが、2500円安い値段につられてPC40を買ってしまいました。値段は7480円でした。

交換した結果は、FFベンチUの結果は、変化なしです(泣

変化したのは、電源FANの音がかなり静かになったくらいかな・・・

他には、今までオンボードサウンドだったのを、CREATIVEのAudigy2Valueに
代えたら、CPUの負担が減った?のか、ベンチスコアーが1850前後になりました。これで以前のCeleron1.7と同じくらいですが、何かが違うような気がする・・・
もともと、このCPUに換えてどのくらい性能が上がったのか知りたくてFFベンチを試したのにスコアが落ちていた。サブPCで静音実験機+雑用的な使い方をしていたのに、このままいくと、ロースペックPCでベンチスコアーを上げるためにパーツを換えて、ドツボスパイラルに落ちそうな感じがしてきました。

未だ、原因は分かりませんが、使用環境によっては、Celeron1.7からCeleron2.8に換えると、FFベンチの数値が同じか、落ちることもあるようです。

書込番号:4412506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron 2.80G Socket478 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron 2.80G Socket478 BOX
インテル

Celeron 2.80G Socket478 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月 6日

Celeron 2.80G Socket478 BOXをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング