Pentium 4 Extreme Edition 3.4G Socket478 バルクインテル
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月 3日



CPU > インテル > Pentium 4 Extreme Edition 3.4G Socket478 バルク
17000円前後という価格に釣られて購入しました。
3年前とはいえ、発売当時約12万円の高級品。
現在でも十分高性能と呼べるCPUです。
あらゆる面で最新のCore2Duoとは比較になりませんが、
NorthwoodコアのPentium4最高峰という満足感は大きいです。
書込番号:6127992
2点

最近、どこからか出て来て出回っているようですね。
クレバリーが最安だろうか?
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=2070309099874
478で、対応出来るM/Bを持っていて、現状のままでパワーアップを考えている人には、事実上最後のチャンスかも知れない。
ただ、2万近くの出費をしても、Core2Duoのパフォーマンスには及ばないのが痛いのだけれども…
憧れのExtreme Edition。
しかも、現在のコア倍率が固定されていないだけが相違点のCore2Extremeと違って、Xeonと同じコア採用でL3キャッシュ装備。
これだけで持つ喜びを味わえる逸品と言えるかと。
書込番号:6128049
2点

秋葉原では、Core2Duoが発売されたくらいからPentium4の中古品が大量に出回ってきた感がします。
Northwoodコアの1.6〜2.8GHzならば4000円台から1万円以下で見かけます。
(3GHzを超えると1万円を超えるようです)
対応マザーとセットにして信頼できる店で中古保障を付けて購入すれば格安PCができそうです。
書込番号:6128387
1点

3.06GHzとかは需要があるのかいまだに高いですね・・・
書込番号:6129099
1点

秋葉原店頭(クレバリーとアーク)では完売しておりました。高速電脳には行かなかったので確認してませんが・・・
書込番号:6132112
1点

現在Pentium4 3.4EGHzを使用しておりますがこの機会に乗り換える価値はあるでしょうか?
使用用途は動画のエンコード等です
現在の環境は
CPU:Pentium4 3.4EGHz
M/B:P4P800SE
MEM:PC3200 DDR SDRAM 256MB*4
ビデオカード:ELSA GLADIAC 776 GT AGP 256MB
サウンド:SE-150PCI
DVD:PLEXTOR PX-755A
CD:YAMAHA CRW-F1E
HDD:Hitachi HDT725032VLA360
電源:ZUMAX ZU-400W (X1)
です。
現在CPUは47℃位で安定しています。
書込番号:6178444
1点

>空に知られぬ雪さん
所有する喜びはあると思いますが、ほぼ同等性能だと思います。
用途がエンコならデュアルコアに素直に乗り換えが一番良いかと。
書込番号:6178534
1点

>使用用途は動画のエンコード等です
Extreme Edition 3.4GHzはSSE3が無いので、プレスコ3.40Eより遅くなるかも。
書込番号:6178586
1点

乗り換える意味・・・殆どないでしょうね。
3.8GhzクラスのPentium4でも、1割程度の差・・・
過剰投資よりも、次を見据えましょう。
書込番号:6178587
1点

みなさんご指摘ありがとうございます。
値下げ等をみて次世代のものに乗り換えていこうと思います。
書込番号:6178599
1点

>空に知られぬ雪さん
皆さんの言うとおり、3.4EGHzからの換装ではほとんど変わらないでしょう。
下記の記事でもそのような結果が出ているようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0322/tawada13.htm
動画のエンコードといった用途なら、
CPUの性能と同じくらいメインメモリの量も重要です。
まだしばらく使い続けるご予定なら、
現在256×4で1GBのメモリを、512×4に増設するほうが効果的でしょう。
書込番号:6178620
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Pentium 4 Extreme Edition 3.4G Socket478 バルク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2007/04/21 21:36:10 |
![]() ![]() |
44 | 2007/04/29 15:11:54 |
![]() ![]() |
13 | 2007/03/30 20:32:00 |
「インテル > Pentium 4 Extreme Edition 3.4G Socket478 バルク」のクチコミを見る(全 63件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





