『LGA775付属クーラーは役立たずなの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 530J クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium 4 530J Socket775 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 530J Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのオークション

Pentium 4 530J Socket775 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月 6日

  • Pentium 4 530J Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 530J Socket775 BOXのオークション

『LGA775付属クーラーは役立たずなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 530J Socket775 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 530J Socket775 BOXを新規書き込みPentium 4 530J Socket775 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Pentium 4 530J Socket775 BOX

クチコミ投稿数:23件

宜しくお願いします。
INTELのCPUに付属している純正クーラーの新品が、よくジャンク品で
売られていますが、純正クーラーって能力不足でほとんど役に立たないのでしょうか?
でも、純正である以上、CPUが劣化せず品質を保つレベルのものだと思うのですが。
純正でも充分、または交換の是非について教えて下さい。

書込番号:4384968

ナイスクチコミ!0


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/08/29 21:15(1年以上前)

付属品は最低限+α程度の冷却性能です
それ以上(静音性も含む)の性能を求めるなら社外品ですね

書込番号:4385025

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/08/29 21:19(1年以上前)

さとまこ さんこんばんわ

冷却性能はそこそこなのですけど、高速回転した際のファンの音が気になると言う事も有ります。

530Jを使っていますけど、ドライヤーのような感じと例えればわかっていただけるのでは、と思います。

書込番号:4385036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2005/08/30 00:23(1年以上前)

秋葉原のショップの店頭等でよく見かけるジャンクリテールクーラーは、
ショップさんが、ショップブランドのPCを作る際要らなくなったものを、
ジャンク品として売ってる物ですね(特にCube系等のケースでは専用のクーラーが付属してるため不必要になります)。

こういった、リテールクーラーをジャンク品として売るのはSocket370
辺りから良く見かけましたが、リテールクーラーが性能不足でジャンク品
として売っている分けでは無く、ショップさんが、リテールクーラーでは得られない利点(静音性、冷却性能)や、取り付け不可な環境(Cube等)のPCを作る際、リテールクーラーを使用しなかったためバルク品として売っているだけだと思います。

ちなみに、Intelが推奨している環境下(ケースやファンによるエアフロー)において、リテールクーラーは十分な冷却性能を持っている為、品質低下を危惧して市販のクーラーを購入する必要は無いですね。

ただ、現在主流のIntel製リテールクーラーは五月蝿為、市販クーラーが人気ですので、リテールを使用してみて納得いかなければ市販のクーラーを検討されると良いかと思います。

書込番号:4385708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件

2005/08/30 00:26(1年以上前)

リテールクーラーの品質が悪いわけじゃありませんよ。

が、だからといって良いわけでもないです。うるさいし。

書込番号:4385719

ナイスクチコミ!0


13B REWさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/30 01:54(1年以上前)

実はリテールに使われているファンは、実は結構メーカー品が付いています。

リテールの証、シール以外同じです。

山陽電気製(最近はこっちでしょうね)
http://sanyodb.colle.co.jp/product_db/coolingfan/cpu/cpufan.html

日本電産製(NIDEC、S478はこっちが多いかな?)
http://www.nidec.co.jp/product/fm/index.html

書込番号:4385940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/08/30 08:01(1年以上前)

kakyさん、あもさん、ひかり1さん、神田須田町_さん、13B REWさん、
皆さん、ご回答を有難う御座いました。
色々と勉強になりました。爆音を体験するのも勉強のうちでしょうから、
今はパーツを買い集めて予算がないので(汗)、様子を見て
交換する事にします。有難う御座いました。

書込番号:4386187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/08/31 15:03(1年以上前)

返答が一息ついたようですが私は今日530JのリテールファンをCOOLMASTERのラウンドTという安価なクーラーに変えてみたのですでご報告します。
わたしもさとまこさんと同様パーツを集め、しばらくお金がなかったのでリテールで我慢していましたがやはり冷却性能も静音性も地方のパーツショップで3500円のクーラーにに劣りますね。音楽はほとんどPCからデジタル出力で聴いているのですが、こんなに細部まで音が聴けるとは!という感じです。あと、文字の変換・IEの起動等クーラーの性能でかなりもたついていた(アイドリングで100℃を超えていたので…)のもなくなりました。
少しオーバーですが、リテールクーラーはF1エンジンやドライヤーの音と例えられるくらい五月蝿い上に、私のようにケースが小さいと冷却性能もかなり劣るので、使用環境にもよりますが、お金がたまったらこちらのサイトの口コミ等ご参考にCPUクーラー付け替えをお勧めします。

書込番号:4389459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/09/02 07:05(1年以上前)

タカピトさん、本当に有難う御座います。
ラウンドTを少し調べましたが、ここのくちコミ情報は
ありませんが、安価でそれなりの性能みたいですね。
教えて頂いた商品を狙い目に検討してみます。

でも、同じ様な商品が乱立するなか、ここのご意見とか
くちコミ掲示は、本当に助かります。
これからも皆さん、沢山書き込んでください。

書込番号:4393629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/09/04 20:16(1年以上前)

突然で申し訳ないですが、リテールクーラーは何rpmまで回りますか?

書込番号:4400569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 530J Socket775 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU本体に刻印されている文字について 3 2006/03/03 18:45:44
初心者なのですが… 7 2005/11/28 23:42:02
NXBIT 3 2005/10/15 17:46:10
処理速度について 2 2005/09/22 8:59:30
LGA775付属クーラーは役立たずなの? 9 2005/09/04 20:16:39
自作に挑戦→静音化 5 2005/08/05 11:29:48
CPUクーラーを取り替えたら… 4 2005/08/04 9:12:27
初自作なのですが・・・ 7 2005/07/27 21:21:20
XP2600+ 4 2005/07/24 0:38:31
お聞きしたいことがあります。 2 2005/07/21 10:28:26

「インテル > Pentium 4 530J Socket775 BOX」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 530J Socket775 BOX
インテル

Pentium 4 530J Socket775 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月 6日

Pentium 4 530J Socket775 BOXをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング