『EシリーズとQuadの差』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,447

(前週比:-905円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,447¥14,447 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6700 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6700 BOXのオークション

Core 2 Duo E6700 BOXインテル

最安価格(税込):¥14,447 (前週比:-905円↓) 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6700 BOXのオークション

『EシリーズとQuadの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6700 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

EシリーズとQuadの差

2007/02/17 10:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6700 BOX

クチコミ投稿数:12件

素人質問で申し訳ありません。
ネット3DゲームではEシリーズとQuadではあまり違いがでないのでしょうか?それともAthron64が早いのでしょうか?
教えて下さいませ・・・

書込番号:6012124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件

2007/02/17 11:15(1年以上前)

クアッドコア意味あるのかな?
ゲームならE6600でも十分だと思う。
AthlonよりはCore 2 Duoを選ぶべきかと。

書込番号:6012216

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/17 11:43(1年以上前)

基本的にゲームはマルチコアで性能は上がりません。
対応してもデュアルコア(Eシリーズ)まででしょう。
クアッドコアに対応している物(Qシリーズ)はないんじゃないでしょうか。

CPUはどちらでもよいと思いますが、
最近はCore2Duoの方が性能高いですよ。
Athlon64も悪くはないですが。

予算配分をグラボに回して
安価なAthlonを選ぶのもよいかも!

書込番号:6012303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/17 12:39(1年以上前)

[6012036] Lt.Jimmymineさん2007年2月17日 10:19


これも一種のマルチ?(^^;

書込番号:6012471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/17 13:17(1年以上前)

クァッドだと、発熱が大きいから3Dゲームみたいに長時間負荷が掛かり続ける場合には、デュアルより不利になったりしないかな?
あっちっちーになりそう。



ろーあいあす

書込番号:6012580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/02/17 13:56(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。予算は低めに抑えたいしかといって後悔したくないし・・・と考えていましたが。E6700位にしようかなと考えています。ついでの質問で申し訳ありませんが、グラフィックボードは何か推薦がございますか?予算は6万くらい・・・すいません。

書込番号:6012689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/02/17 14:00(1年以上前)

X2の6000のほうがいいかもしれないが。
キャッシュはずれた時の速度は格別よいし。

書込番号:6012708

ナイスクチコミ!0


tststsさん
クチコミ投稿数:28件

2007/02/17 15:31(1年以上前)

L2$4MBのミス率0.0001%
L2$1MBのミス率0.00065%
@SPECint2000

2.66GHz メモリアクセスレイテンシ65ns(173cycle) L1$32KB(ミス率10%) L2$4MB L2$アクセスレイテンシ14cycle in-order型 CPI2.41716(≒IPC0.413)

3.00GHz メモリアクセスレイテンシ45ns(135cycle) L1$64KB(ミス率7%) L2$1MB L2$アクセスレイテンシ17cycle in-order型 CPI2.2004(≒IPC0.454)

Large Cacheの効果を知るためにCPIをへこへこと計算してみました。
うーん、、、Intel Advanced Smart Cacheのイメージばかりが先行しているCoreですが、Intel Smart Memory AccessやIntel Wide Dynamic Executionの効果は意外と大きいみたいですね。

書込番号:6012959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/02/17 18:56(1年以上前)

うちの実験では、FSB1066MHz→1333MHzで、メモリレイテンシが70nsから、60nsに短縮したが、性能的には微々たる変化でしかない。

そのようなスペック上の変化は、実性能に大した変化をもたらさないのだろう。

書込番号:6013683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2007/02/17 19:00(1年以上前)

>E6700位にしようかなと考えています。

CPU E6700もE6600もゲーム目的ならそんなに
性能差無いですよ。価格差が2万程あるので、この2万を
グラボに回した方がゲーム目的なら良い様な気がします。
グラフィックボード8万なら殆どのグラボが選択できると
思います。

書込番号:6013697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/17 19:24(1年以上前)

西日本の田舎ものさんへ。

2万浮かすんなら、グラボに投資するより、電源とかメモリーとかへの投資をすすめた方が良いと思います。
8万のグラボったって、8800GTXとかだとそれなりの電源とか要求しますし、そもそもベンチ用ならともかく、ゲーム用なので安定重視でいった方が良いと、バウハン先生とかが言ってたような。



ろーあいあす

書込番号:6013776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/02/18 01:57(1年以上前)

そうですね。
E6600に枯れて安定した7900GTX前後にしておいて良質電源良質マザーが一般的な選択ではないでしょうか?

書込番号:6015694

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/18 03:41(1年以上前)

>E6600に枯れて安定した7900GTX前後にしておいて良質電源良質マザーが一般的な選択ではないでしょうか

俺なら7900GSを買って8900とかを待つに一票ww

書込番号:6015873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2007/02/18 08:36(1年以上前)

ろーあいあすさんへ!

>2万浮かすんなら、グラボに投資するより、電源とかメモリーとかへの投資をすすめた方が良いと思います。

なるほど!さすが百戦錬磨ですね!全体のバランスを見て
いらっしゃる!

確かに当方 XFX GeForce7800GS(AGP)使用してますが、これで
今の所ゲームで支障をきたした事ないですからね!
仰る通り当方もWinFast A6600GT TDH 128MB (AGP 128MB)
からXFX GeForce7800GS(AGP)に変えた時、電源を
オウルテック SS-400FBからLIBERTY ELT500AWTに変更
しました。

XFX GeForce7800GS(AGP)
VISTA エクスペリエンスインデックス
グラッフィックス  5.9
ゲーム用グラッフィックス  5.6

このグラボでもこれぐらい行きますからね!

書込番号:6016196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/20 12:38(1年以上前)

8600どうよ?

書込番号:6251226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/04/21 17:34(1年以上前)

8600のベンチみると1920X1200の成績がよくないから買わないことにした。

メモリバスが広い8900GSあたりをねらいます

書込番号:6255116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu-zでみると2.66GHzでなく1598.4MHzと表示されます。 4 2008/05/18 20:46:14
CPUを交換したいのですが。 5 2008/01/31 20:35:28
CPU交換 4 2007/12/27 2:34:13
CPU比較 4 2007/12/24 1:48:19
E6700のOCについて 10 2007/12/24 22:42:57
E6700 の動向に関して 15 2007/12/06 12:53:19
どなたか教えて下さい 9 2007/11/09 3:05:47
パッチ作業 1 2007/09/04 22:30:52
E6700とE6750について 3 2007/08/13 9:05:47
PEN4の3.4Gと比べてどのくらい違うのでしょうか? 9 2007/07/26 2:52:39

「インテル > Core 2 Duo E6700 BOX」のクチコミを見る(全 337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6700 BOX
インテル

Core 2 Duo E6700 BOX

最安価格(税込):¥14,447登録日:2006年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E6700 BOXをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング