最安価格(税込):¥7,400
(前週比:±0
)
登録日:2006年 7月27日
CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 BOX
このCPUを使用していました。
突然BIOSが起動しなくなったので、マザーの故障を疑い、
775Dual-VSTA(Asrock)からP5B Deluxe(ASUS)に
変更したのです。(メモリもDDR2に変更しました)
結局症状は同じ。BIOSが起動せず、キーボードの
LEDも点灯しません。
やはりCPUが死んだと考えたほうが良いのでしょうか?
因みにCPUは昨年末に買ったばかりだったのですが・・・
正常に動作していた時はCPUの温度は42度程度でした。
(OCはしていません)
ご意見をお聞かせください。
・やはりCPUがおかしい?
・このCPUってそんなに短命の可能性ある?
書込番号:6098606
1点
CPU認識しないなら、マザーからBEEP出るはずだけど?
だから、電源がくさいと思うが?
表示だけの問題なら、グラボとモニターが原因かもしんないし、これだけでは何ともいえないな。
いつものことだけど、自分の情報出ししぶっても、いいことなんにもないよ?
ま、自分なら電源変えてみるけど。
おすすめは、店に持って行って金払って調べてもらう。
それが一番はやいでしょう。
書込番号:6099422
0点
>> 突然BIOSが起動しなくなったので、マザーの故障を疑い、
>> 775Dual-VSTA(Asrock)からP5B Deluxe(ASUS)に
>> 変更したのです。(メモリもDDR2に変更しました)
BIOSも起動しないなら、自分だったら電源を疑う。
書込番号:6100955
0点
P5Bに替えたんなら電源入ってるかASUSのマークのランプでわかりますよね,青だと待機状態で入ってる,赤だと電源起動しているってくらいで.
キーボードのランプが付かないことよりファンや,HDDが回っていないかの方が気になりますね,
あと,ビープ音でるスピーカーつけてますか?とりあえず電源が怪しいだろうと考えますが,メモリもなんかある可能性もあるんじゃないかな?差し方甘いとか,
書込番号:6101004
0点
血行弧血行様、アドバイスありがとうございました。
>BEEP
CPUを外していても鳴らないので、ひょっとしたら
と思い、スピーカも換えてみたのですが、鳴りません。
何がわるいのか・・・
>電源
電源はGUP-EG620J(グローアップジャパン)を使用しています。
以前使用していた(電力不足で取り替えた)電源に取り替えて
みたのですが、同じでした。
>グラボ&モニター
モニターは他の入力では表示されるので、問題ないと思います。
グラボは現在は代替がないですが。キーボードLEDが点灯
しないところから考えて、表示系ではないと思っています。
>おすすめは、店に持って行って金払って調べてもらう。
こういうサービスをしているところがあるのですね。
田舎なので難しいかもしれませんが、探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:6101061
0点
>CPUを7個壊した男様
電源は換えてもダメでした。
ただ、換えた電源は数年前のものなので、それも
だめな可能性はありますが・・・
一応、ファンは回りました。
>黒い人+様。
ASUSマークは赤くなります。
ファンやHDDは回っています。
スピーカも取り替えてみたのですが、同じでした。
これも使っていなかった古物なので、壊れている
可能性はあります。
やはり、数人の方の意見を聞くと、CPUより電源
なのですね・・・
書込番号:6101110
1点
>ASUSマークは赤くなります。
ファンやHDDは回っています。
スピーカも取り替えてみたのですが、同じでした。
↑電源の可能性は薄れました.(ついでにマザーも大丈夫なんじゃないかと思います.)
CMOSクリアやってみました?あとP5Bのディスク入れて起動すると,BIOSの修復やってくれたと思うんでそちらの方は?メモリしっかりと刺さっていますか?
>キーボードLEDが点灯しない
Caps LockやNum Lockを押しても光らないんですよね?
書込番号:6101207
1点
>黒い人+様
>CMOSクリア
同じでした。正確には電源が入って一旦停止して
数秒して再び起動、という変な動作になって
しまいました。謎です。
>P5Bのディスク
やってみましたが、DVDドライブは無反応です。
(コネクトはしていて、ドライブの電源は入っています)
>メモリ
抜いて起動するとBEEPが鳴りました。
スピーカは壊れていないみたいです。
その後、しっかりさしましたが、同じでした。
>Caps LockやNum Lockを押しても光らないんですよね?
そうです。以前は起動時に上記のLEDが一瞬
光っていたのですが、それもありません。
やはりCPUかなあ。。。
書込番号:6101384
0点
自分もCMOSクリアするとそうなります.
起動時にビープ音全くならないんですか?軽くピーって音正常だとなるんですけど,あとキーボードってPS/2ですか?
http://mbsupport.dip.jp/tra/tra09.htm
ちょっと検索してて見つけましたが,↓以外と...
http://d.hatena.ne.jp/shugoh/searchdiary?of=3&word=*%5BPC%5D
書込番号:6101993
0点
なんかリンクの削れてるし・・・
こういうのって直リンクいいのかな?
2007-01-12分です
書込番号:6102004
0点
メモリってちゃんとしたメーカー品?ノーブランド品だったらメモリが怪しいですよ
CPUはPCパーツの中でも壊れにくい物ですから…。
書込番号:6102169
0点
結局、E6300を買いました。
結果。何も考えずBIOSが起動し、ついでにOSまで
起動しました。
OCをしない私としては、数ヶ月でCPUが死ぬなんて、
初めての経験でした。
実はE6600はPentiumII(Slot1)以来のIntel
だったのです。
今回の件で、私の中ではIntelの信頼度はかなり
下がりましたね・・・
(AthlonXPで初期不良はありましたが)
ちなみに・・・
キーボードはPS/2です。メモリはUMAXのPulserを
奮発して買ったので、問題はないかなと考えていました。
あと、AOPENのトラブルシューティングFAQだかで、
ビープが鳴らないのはCPUの不良の可能性という
記事がありました。
みなさま、アドバイスありがとうございました!
書込番号:6103115
0点
自作でも3年の保証はあるようですので、インテルに確認をしてみては如何でしょうか?
4万以上の投資のブツですからもったいないですし、、、
書込番号:6103804
0点
>OCをしない私としては、数ヶ月でCPUが死ぬなんて、
>初めての経験でした。
めったに無い事ですが、今の季節だと静電気であっさりと
手に持っていたパーツが死ぬ事もあります
マザー入れ替えたとの事ですのでその際に静電気起きませんでしたか?
パーツ組み上げる前に手を洗うだけで結構違うんですがね…
書込番号:6103897
0点
よく読みなおしてみたら、起動しなくなったから交換されたみたいですね
見当違いの事書き込んでしまい申し訳ありません
書込番号:6103970
0点
>子葉様
>3年の保証
実は知りませんでした。
確認すると本当に自作でも3年保証があるようで、
これを利用できるかどうかやってみます。
教えて頂いて、ありがとうございました。
書込番号:6104156
0点
リテールBOX品の場合、年間保証があります。
Core2 Duoをバルク品で買う人が少ないから確認まで。
まずは購入した販売店に相談してください。直接連絡してもそのように誘導されます。
書込番号:6105792
0点
私も、同じ状況になりました。3/9にいきなり BIOS が出なくなった。
去年の 12月から毎日使用していて突然って感じです。
あってぃすさんとの相違点は、私の場合最初から P5B Deluxe だったという
点くらいです。なので、非常に参考になりました。ありがとうございました。
忙しくて放置していたのですが、今日 CPU を買ってこようと思います
(また同じ 6600…)
もしそれで復活したら、CPU を修理に出してみます。なぜか CPU だけは
大型電気店で買ったので。
書込番号:6128571
0点
ひしひしと申します。
私はE6600を12月に購入し使っています。現在のところ異常はありませんがここで報告されている現象はちょっと気になりますね。
私の構成はE6600とP5B-Vです。E6600は12月ころに購入しました。
TVマキシさんの記事で一気に不安になってしまいました。
ひしひし
書込番号:6130267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/11/04 7:55:43 | |
| 7 | 2010/11/27 23:32:18 | |
| 1 | 2010/01/27 14:32:25 | |
| 19 | 2010/05/08 15:37:15 | |
| 1 | 2009/06/20 20:46:36 | |
| 7 | 2009/06/20 23:38:01 | |
| 4 | 2009/06/14 6:05:18 | |
| 7 | 2008/07/31 20:57:09 | |
| 11 | 2008/06/23 17:36:22 | |
| 4 | 2008/06/02 22:19:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







