『CPU温度が・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

Core 2 Duo E6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:-600円↓) 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

『CPU温度が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

CPU温度が・・・

2007/05/03 22:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 BOX

スレ主 sae@24さん
クチコミ投稿数:9件 Core 2 Duo E6600 BOXのオーナーCore 2 Duo E6600 BOXの満足度5

本日C2Dデビューをしたのですが、不可解な事に悩まされています。

構成環境は下記の通りです。
CPU E6600
M/B P5B Deluxe BIOS1101
mem Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

体感的な動作ではまったく支障はありません。

詳細は下記を見て頂ければ分かると思います。

http://www.sae-web.net/files/6600.jpg

書込番号:6298139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/03 23:04(1年以上前)

ただ単にこのアプリがCore2に対応していないだけじゃ?

書込番号:6298292

ナイスクチコミ!0


RTPさん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/03 23:20(1年以上前)

SMBの取り合いで表示がバグってるだけじゃないですか?
実際200度なんていったら動いてないでしょ。即効お亡くなりだと思います。
各々の計測ソフト単体のみ動かしてみた場合はどうなるか一度やってみてください。また温度測るならcore tempなどもいいと思います。

あと、外部リンクを張って見たら分かる的な質問の仕方はいかがなものかと思いますよ。
質問をする以上はきちんと症状を書くべきではないですか?
上のリンクが今はあるのでいいですが、リンク切れになった場合にこの掲示板に情報を探しに来た人がとても見難いと思います。
後々に他の人にも分かりやすく、有益な情報になるような書き方を心がけるべきだと思います。

書込番号:6298370

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/03 23:21(1年以上前)

あのさ
何が不可解なのかきっちり書けよ
あくまで聞く側としての最低限の事だろ

書込番号:6298374

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/03 23:22(1年以上前)

で、Everestでは何度と表示されてるわけ?

書込番号:6298378

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/03 23:36(1年以上前)

[6298378] Birdeagleさん
>で、Everestでは何度と表示されてるわけ?

EVERESTでの表示もはっきり言って関係ないでしょ実際。
だってこれ多分、FreeのHomeV2.20だもの。
CPU-Zのバージョンも隠してあるし。


スレ主さん
>不可解な事に悩まされています。

最新構成をモニタするのに、ケチって古い情報表示ソフトを使用しているからですよ。
本気で心配しているのなら、最新のシェアウェアを使う事をおすすめします。
多分正当な値が出ると思いますよ。

書込番号:6298447

ナイスクチコミ!0


スレ主 sae@24さん
クチコミ投稿数:9件 Core 2 Duo E6600 BOXのオーナーCore 2 Duo E6600 BOXの満足度5

2007/05/03 23:37(1年以上前)

>各々の計測ソフト単体のみ動かしてみた場合はどうなるか一度やってみてください。

一つ一つ起動しても同じ状態になります。

>後々に他の人にも分かりやすく、有益な情報になるような書き方を心がけるべきだと思います。

一つ一つソフトが表示している文字を打ち込むと相当長くなると思いましたので外部リンクと言う
簡単な方法にしました。

以後は表示されている文字を書き写す事にします。

>で、Everestでは何度と表示されてるわけ?

CPUの温度が表示されないので分かりません。

書込番号:6298451

ナイスクチコミ!0


スレ主 sae@24さん
クチコミ投稿数:9件 Core 2 Duo E6600 BOXのオーナーCore 2 Duo E6600 BOXの満足度5

2007/05/03 23:46(1年以上前)

>CPU-Zのバージョンも隠してあるし。

すいません。
狭い画面ですので横一列に表示するには重ねるしか方法がありませんでした。

CPU-Zのバージョンは1.35です。

>最新構成をモニタするのに、ケチって古い情報表示ソフトを使用しているからですよ。

最新のソフトで試す と言う事に頭が回りませんでした。
最新の物を使用して試してみたいと思います。

書込番号:6298508

ナイスクチコミ!0


スレ主 sae@24さん
クチコミ投稿数:9件 Core 2 Duo E6600 BOXのオーナーCore 2 Duo E6600 BOXの満足度5

2007/05/03 23:54(1年以上前)

Speed fan 4.32
で試した所、正常に表示される様になりました。

バージョンが古い為、ソフトが誤認識していると確信が出来たので安心しました。

皆さん教えて頂有難う御座いました。

書込番号:6298541

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/04 00:02(1年以上前)

情報表示ソフトは、基本的にそのソフトがリリースされた以降のハードウェアに対しての情報を持っていませんので表示数値がおかしくなるのは珍しくないです。
シェアウェアだったら何でも最新…って意味ではないので間違わないでくださいね。

CPU-Zだと今は1.40かな。

私の場合、温度表示に関してだけは、あらゆるソフト(BIOSも含め)を全く信用しないので、直付温度計でモニタしてます。

書込番号:6298586

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/05/04 04:35(1年以上前)

システム関係の表示ソフトを多数利用して比較しないと正確な判断が出来ません。

CPU-Z 1.39(無料)1.40にUP

http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html

EVEREST Ultimate Edition 2006 v350.761(有料)
センサー表示例(記載v2.01.347は古くて表示しません)
M/B-------26℃
CPU-------26℃
コア#1----26℃
コア#2----22℃
HDD1-----26℃
HDD2-----34℃

SpeedFan v4.32(無料)
CPUのコア#1、#2分が追加表示されています。

http://www.almico.com/speedfan.php

書込番号:6299154

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/05/04 07:16(1年以上前)

EVERESTは現在4.00にUP

http://www.lavalys.com/

書込番号:6299266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/05/08 21:48(1年以上前)

動いてるなら壊れない仕組昔どこかで見たような
http://www.yaroespage.com/?cn=nazo&fn=nazo018

書込番号:6316211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7 Ultimate 64bit インストールしてみました。 0 2011/11/04 7:55:43
CPU表示温度の精度 7 2010/11/27 23:32:18
3.06GHz? 1 2010/01/27 14:32:25
QUADへの変更 19 2010/05/08 15:37:15
対応CPUについて 1 2009/06/20 20:46:36
グラボ交換によるオーバークロック耐性の低下 7 2009/06/20 23:38:01
BIOS Virtualization Technology 4 2009/06/14 6:05:18
Core2Duoについて 7 2008/07/31 20:57:09
DELL Dimension 9100のPentiumDと換装可能でしょうか? 11 2008/06/23 17:36:22
中古品購入について 4 2008/06/02 22:19:15

「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミを見る(全 5324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6600 BOX
インテル

Core 2 Duo E6600 BOX

最安価格(税込):¥6,800登録日:2006年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E6600 BOXをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング