『XPS M1210で換装・・・・その後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T7200 クロック周波数:2GHz 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

Core 2 Duo T7200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

『XPS M1210で換装・・・・その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T7200 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T7200 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T7200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

XPS M1210で換装・・・・その後

2010/09/12 10:37(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T7200 BOX

スレ主 eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件 Core 2 Duo T7200 BOXのオーナーCore 2 Duo T7200 BOXの満足度4

レビューでも書いたように換装によって爆熱爆音ノートと化してしまった愛機ですが、
Speedfan読みで98℃まで行ってしまい、流石にまずいかもと思って小細工しました。
コンパネの電源管理から、プロッセッサの最大稼働率を99%に設定しました。結果、最大クロックは1.66GHzになって電圧も低下。
負荷時に80℃代後半で安定してくれたので、まあいいかと。
Speedstepのクロック倍率制御は偶数倍率でしか働いてくれないので、1.83GHzとかにはなってくれません。残念。

書込番号:11897602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/09/12 15:39(1年以上前)

eagle4821さんこんにちは。
ウチではEPSON NJ1000 で使用してますが、夏場はCrystalCPUで倍率×9電圧1.004Vまで落としてます。

書込番号:11898839

ナイスクチコミ!1


スレ主 eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件 Core 2 Duo T7200 BOXのオーナーCore 2 Duo T7200 BOXの満足度4

2010/09/12 16:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。

これに換装したり、BTOでチョイスしたM1210ユーザーは結構いるようですが、あまり熱に困ってる様子は無いので・・・・もしかしたら、廉価なシングルコア用のファンと高クロックなCPUを搭載した場合のファンは風量が違うのかもしれません。

自分はCeleron430→T2300→これ と3世代のCPUを乗っけてみたのですが、今回が一番ホットな感じです。

CrystalCPUで電圧調整ができるのは知りませんでした。クロックだけだと思っていたので。ちょっと試してみます。

書込番号:11899065

ナイスクチコミ!0


スレ主 eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件 Core 2 Duo T7200 BOXのオーナーCore 2 Duo T7200 BOXの満足度4

2010/09/12 18:09(1年以上前)

CrystalCPUを試したところ、上手く倍率X11でMAXに設定できました。電圧も1.273Vに下げています。大体90度で安定します。

インテルのデータシートでは100℃が耐熱限界らしいので、長時間回しっぱなしでないならいいかと思っています。

アイドルは55℃くらいですね。ちょっと作業するとすぐ上がりますが。

電圧はどのあたりまで下げられるのかよくわかりませんが、色々試してみます。
ただ、最低電圧は1.063Vより下げられないみたいです。DELLマシンなので、BIOSの縛りがあるせいだと思いますが。

pokoRin 300GDさん、ありがとうございました。

書込番号:11899450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T7200 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T7200 BOX
インテル

Core 2 Duo T7200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

Core 2 Duo T7200 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング