『CPUの性能比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T5500 クロック周波数:1.66GHz ソケット形状:Socket M 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo T5500 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T5500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo T5500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T5500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo T5500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo T5500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo T5500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T5500 バルクのオークション

Core 2 Duo T5500 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • Core 2 Duo T5500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo T5500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T5500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo T5500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo T5500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo T5500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T5500 バルクのオークション

『CPUの性能比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T5500 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T5500 バルクを新規書き込みCore 2 Duo T5500 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUの性能比較について

2007/09/13 01:42(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T5500 バルク

こんにちわ。ちょっとCPUについて質問させて下さい。インテルのCPUで「CoreDuoプロセッサー」と「Core2Duo」のタイプは何がどう違うのでしょうか?例えるなら「CoreDuoプロセッサー T2300」と「Core2Duo T5500」はスペックがまったく同じ(1.66GHz/2G/667MHz)だと思うのですが、決定的な違いは何なんでしょう?Celeronはシングルコアでまったくスペックの違うCPUだとは認識しているのですが、上記二つのCPUはともにデュアルコアですよね?だとしたらその違いとは…数字の2が付いた、2300と5500の数字の違い、などではとうてい理解できません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひともご教授頂きたいと思います。

書込番号:6748931

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 02:06(1年以上前)

最初に出てきたのがCoreDuo
で、次に出てきたのがCore2Duo
アーキテクチャの変更が入ってて若干高性能なのがCore2

CoreDuoはYonahコア
Core2DuoはMeromコア

書込番号:6748984

ナイスクチコミ!2


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/09/13 02:49(1年以上前)

core2duoは64bit対応

ベンチマーク
http://www.intel.com/performance/mobile/mainstream/ms_benchmarks_chart.htm

書込番号:6749034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2007/09/13 03:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。専門的な部分はよくわかりませんが、お二方のご意見を伺っておりますと、どうもCoreDuoもCore2Duoもそんなに大差ないように感じました。Core2が若干性能が上ってことでよろしいんでしょうか?ノートPCを買うのに、この二つのCPUを搭載したものがあって、どちらを購入するか悩んでいるのですが、やはりCore2搭載の方が値段が高かったりするのです。しかしCoreDuo搭載のマシンでも例えばメモリを増設するなどすればスペック的にはCore2と遜色ないということですかね?

書込番号:6749074

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/09/13 05:21(1年以上前)

車のモデルチェンジと同じようなものと思えばよろしいかと。

>Core2搭載の方が値段が高かったりする
新型車のほうが高いのと同じ理由です。

個人的には長期(3年以上)使うのであればCore2Duoモデルをお勧めします。
理由として
省電力設計は最新型のほうがよい。(省電力機能が良くなってる等[CPU単体])
基盤(車でいうボディに相当)は基本(メーカーによって差異はあるが)ほぼ同じ仕様だが細かい初期不具合などが新型だと修正されている。
等があげられます。
ご参考までに。

書込番号:6749119

ナイスクチコミ!2


九月病さん
クチコミ投稿数:34件

2007/09/13 07:47(1年以上前)

G-STATIONさんの車の例が分かりやすいと思います。
エンジンが最新か、1世代前のものかというような違いですね。

外見が同じ車でも最新の方がバージョンアップしているところがあると。

先を見据えるならば、数万の違いでもCore2Duoをお勧めします。

書込番号:6749258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/13 09:35(1年以上前)

先日、復活したPCはどうしたんでしょうか?

今から、新規に購入するなら
FSB800のSanta Rosaプラットフォームを採用したPCが良いと思いますよ。
(CPUの対象は、T7100、T7300、T7500、T7700等)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/09/news032.html
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20060601J/

先日、CPUの値下げをしたので今後は購入しやすくなると思いますよ。

書込番号:6749470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件

2007/09/13 19:10(1年以上前)

>「CoreDuoプロセッサー」と「Core2Duo」のタイプは何がどう違うのでしょうか?

X86,SSEALUが、2個→3個 & 64Bit→128Bit化

ここを見ると判り易くに纏められているよ。

http://www.anandtech.com/cpuchipsets/intel/showdoc.aspx?i=2748&p=4

CoreDuoは、グラフのP-M,Dothanと同じと思ってい良い。
ただ、Core2のFetch bandwidthが16Bであることが、この後判明したけど。

書込番号:6750699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2007/09/13 21:31(1年以上前)

皆さんからの貴重なご意見、ありがとうございました。とても勉強になりました。かなりマニアックな部分もありますが、おおよそ理解できました。CPUもHDDもどんどんスペックが向上しており、ついていくのが大変ですね。皆さん詳しくていつも頼もしくもさえ思えます。自分も暇さえあれば全ての週間・月間誌のパソコン雑誌をヨドバシや書店へ立ち寄っては読みあさってる毎日です。特に自作関連の雑誌はパーツにとても詳しくなり勉強になります。「まっきー」さんご指摘の直ったパソコンですが、前にもまして元気に活躍しております。さすがにこのPCはもうこれ以上いじれないので、他にもう一台「Windows Vista」を搭載したマシンを新規購入しようと思ってます。もういじらなくて済むように…

書込番号:6751209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T5500 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T5500 バルク
インテル

Core 2 Duo T5500 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

Core 2 Duo T5500 バルクをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング