『エンコードソフトについて。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:-1,000円↓) 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『エンコードソフトについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

エンコードソフトについて。。。

2007/07/11 19:37(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

4つのコアきっちり使ってくれるエンコードソフト(アプリ)
じゃないと、
クアットのCPUを使ってる意味は無いですよねえ。
(実は今まで、どんなエンコードソフトでも4コア使ってくれると思ってました)

エンコードソフトが4コア対応してるか、していないか、
4つのコアを使ってるか、使っていないか、を知るためには、
タスクマネージャーを開いて4コアが稼動していれば、
そのエンコードソフトは4コア対応ですよ!
って事ですか??

この方法しか4コア対応エンコードソフトを見分ける事が出来ないのでしょうか?

なんか言ってる事わけ分からなくなっちゃった。。。。。

書込番号:6523542

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/11 20:03(1年以上前)

>この方法しか4コア対応エンコードソフトを見分ける事が出来ないのでしょうか?

んー
まぁ方法はあるのかもしれないけど簡単&一番わかりやすいのがこの方法では?
普通に4コアすべてが100%になってれば「あぁ4コア使ってるなぁ」って分かるじゃないですかw

書込番号:6523611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/07/11 21:14(1年以上前)

Birdeagleさん。

いつもどうもです。

やっぱりそうですよねえ。
ありがとうございます。

なんか最近、
E6600でエンコード1日中やっていて、
「もっと速く、速くなれ〜」って1日中思っていて、
エンコードのスピードの事で頭一杯。。。

やっぱクアッドにしないと駄目だこりゃ。。。。。(笑)

書込番号:6523841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/11 21:42(1年以上前)

仮に4コア対応してない場合、複数アプリ立ち上げたらいいのでは?
どうせエンコードしたいファイルいっぱいありますよね(^_^)

書込番号:6523950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2007/07/11 22:00(1年以上前)

もはやQ6600移行は決定的ですね。換装したら感想聞かせてください。

TMPGEnc 4.0 Expressは、同時エンコード数を設定できます。
AVIUtilは、プラグインにより設定が異なりますが、同時に複数起動できるので、どうにでもなるでしょう。

お使いのソフトやエンコードの種類がわかれば、より詳しいアドバイスがもらえると思いますよ。

書込番号:6524043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件

2007/07/11 23:30(1年以上前)

どうもです。。

TMPGEnc 4.0 Express は一番使っています。
これでCPU100%1日中稼動してます。

それと同時に、
携帯動画変換君や、SUPER−Cや、
フリーソフトのDVDや動画の圧縮ソフトなんか同時に使おうもんなら、
PCがフリーズして、
最初からエンコード。。。。(悲)

クアッドはこんな事ないかな??

書込番号:6524503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/12 19:26(1年以上前)

>この方法しか4コア対応エンコードソフトを見分ける事が出来ないのでしょうか?(タスクマネージャー)

もしビスタ使用ならサイドバーの機能でこんなのが出てます。

http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=ad0d5c2e-392d-40e8-8dbe-bedbbd8f3e44&bt=1&pl=1

それぞれのコアが現在何パーセントで動いてるか表示します。
エンコード作業ををやっている時でもいちいち起動しなくてもサイドバーで眺めてられます。。。(CPUーZ)みたいな機能もついてます。。・・・ただちょっと見にくいかも^^。

XPならごめんなさい。ーー

書込番号:6526936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/07/12 21:22(1年以上前)

エルサ2007さん。

ありがとうございます。

VISTAとXPのデュアルブートで使用してますので、
VISTAでインストゥールしてみました。

可愛いサイドバーで気に入りました。

タスクを開く事が無くて便利ですね!!

ありがとうございました。。。。。。

書込番号:6527316

ナイスクチコミ!0


nexyさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/17 06:37(1年以上前)

お水やってます。さん
はじめまして
携帯動画変換君ならマルチコアで作動させろ方法ネット探したらありました。
http://exposy.blogdns.net:8080/~kirisaki/digimemo/2007/01/post_16.php
自分もやりましたがハイパースレッディングじゃぜんぜん変わりませんなw

書込番号:6544672

ナイスクチコミ!0


nexyさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/17 06:39(1年以上前)

あっ、
途中できれてますね
コピペしてくださいw

書込番号:6544673

ナイスクチコミ!0


nexyさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/17 06:41(1年以上前)

何度もすいません
作動させろ→作動させるです
あと切れてるといってるのは
アドレスですなw

書込番号:6544679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/07/28 07:00(1年以上前)

なにをエンコしてるのか知らないけど、VirtualDubModとかavisynthとかNandubは早いよ・・・
アニメエンコがもっと早くなってしまってます。

書込番号:6584099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込):¥28,800登録日:2007年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング