『動きません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『動きません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信27

お気に入りに追加

標準

動きません・・・

2007/10/10 01:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:10件

初めて自作パソコン組み立ててみました。
組みあがったのはいいのですが、電源入れてもモニターに何も表示されません・・・
電源を入れると、マザーの右下にあるランプは光りますし、CPUファンやケースファンなども回っています。
起動時にビープ音なども全く鳴りません。
とりあえず最小構成をしようと思い、DVDドライブ、HDD、メモリ一枚取り外して起動しましたが何も変わりません。
これを試してみるといいかもという情報ないでしょうか?

ちなみに構成は、
CPU Core 2 Quad Q6600 BOX
メモリ センチュリーマイクロPC2-6400 1GB*2
マザー ASUS P5K-E/WiFi
グラボ ASUS EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)
HDD 日立 HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200) *2
DVD LG電子 GSA-H62N
CPUクーラー ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
電源 ENERMAX LIBERTY ELT500AWT
ケース ANTEC Nine Hundred


モニタ昔のを流用していて、7年ほど前のもので、もしかしたらコレが原因かなとも考えていますが・・・
三菱のMDT152Xというやつです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt152x/index2.htm
D-Sub15ピンをDVIに変換するプラグでつないでいますが、これがまずいということはないでしょうか。

あと、組み立て時の懸念点として、
・CPUクーラーの取り付けに手間取り、何度か脱着した。
・電源コネクタは24ピンのEATXPWRと、4*2ピンのEATX12Vの両方を刺している(4*2ピンのほうは、4ピン一つだけでよい?)
・システムパネルコネクタはIDE_LED、PWRSW、RESETの三つしか見あたらず、これだけしか接続していない。


なにか情報ありましたら教えてください。

書込番号:6851411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/10 04:24(1年以上前)

起動しない理由はよくわかりませんが、ビープ音がないのはブザーをつけてないからでは?

書込番号:6851564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/10 08:26(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたの さん
情報ありがとうございます。
このケースにはビープケーブルがないみたいなのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mlineage2/diary/200706100001

ビープ音を鳴らすにはスピーカーがいるみたいですが、
専用スピーカーとか必要なのでしょうか?
その辺の汎用的なスピーカーが使用できるとうれしいのですが・・・

書込番号:6851798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/10 08:40(1年以上前)

同じケース使ってますが、アイネックスから出てるスピーカー(っていうかブザー)つけて使ってます。

書込番号:6851821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/10 11:59(1年以上前)

こんにちは、うにうに〜さん。

>電源を入れると、マザーの右下にあるランプは光りますし、CPUファンやケースファンなども回っています。

メモリー関係、ケース内でのショートなどの症状に似ていると思います。
ケースの外で最小構成から、BIOS画面を目指してみて下さい。
メモリーを1枚ずつ、スロットを換えながら試す。検証用のメモリーがあれば、それも同じく。
モニターの件は、取り変えてみないと・・・。(ケーブルも)
まずは、PC本体の検証からどうぞ。

BRDさんの「最初の組み立て方法」
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
BRDさんの「お役立ちリンク集」
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/
ご参考までに

書込番号:6852220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/10 12:30(1年以上前)

BIOSの画面が見えんかいかんですよね。

・見えん
DVI→D-Sub15ピンは使用歴ありですが、D-Sub15ピン→DVIこれはできないと思う。
ケーブルが緩んでいないか確認(抜き差し)
別のモニターあるといいんですがね。

・いかん
とりあえずCMOSクリヤー(ボタン電池はずして、3分ぐらい放置)
これもケーブル類のゆるみチェック

書込番号:6852299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/10 16:14(1年以上前)

一度全部分解するというのも手です
思わぬネジが入り込んでしまっているとか

ビープ音用のスピーカも高額商品でもないので買い足しておくことをオススメ

書込番号:6852854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/10 18:37(1年以上前)

ビープ用ブザーはマザーボードに同梱されてたりしませんか???うちの場合はP5Kなんですけど付いてたんですが… ちなみに丸い円筒から配線が二本でてプラグがついてるやつです

書込番号:6853218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/10/10 23:36(1年以上前)

たぶん・・・。
PC側モニタ出力がデジタル信号ですよね?
モニタ本体がアナログ信号を受けるタイプだとすると映りません。
グラボの仕様を見ていませんが、アナログ・デジタル両出力でしょうか?
ご確認を!

書込番号:6854613

ナイスクチコミ!1


YOU001さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/11 00:43(1年以上前)

うちの構成とよく似ているので、返信します。お役に立つといいのですが。

うちの場合は、パワースイッチを入れると同じ症状になります。一度OFFして(4〜5秒くらい、パワースイッチを押しっぱなしにする)その後、もう一度起動すると起動します。ただし、必ずメニュー画面(ロゴはOFFにしてあります。)で止まるため(OVERCLOCK FAILUREのメッセージが出ますが、断じてOVERCLOCKはしていません)、F1(BIOSメニューに入る)→Esc(BIOSを保存しない)→Enter(YESに同意する)でOSを読みにいきます。
他の書き込みにもあったと思うのですが、電源の問題かもしれません。

ちなみに構成は、下記です。
CPU Core 2 Quad Q6600 BOX (同じです)
メモリ ADATAチップバルク品 PC2-6400 1GB*2
マザー ASUS P5K-E/WiFi (同じです)
グラボ ELSA GRADIAC 786GTS (PCIExp 256MB)
HDD 日立 HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200) (同じです)*1 データ
   日立 HDT722525DLA380 (250G SATA 7200) *1 システム
DVD LG電子 GSA-4120B
CPUクーラー ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 (同じです)
電源 ENERMAX LIBERTY ELT500AWT (同じです。)
ケース THERMALROCK MYSTIC

書込番号:6854937

ナイスクチコミ!1


JJ.Junさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/11 01:28(1年以上前)

メモリは、ちゃんと刺さっていますか?
実は私も、組み立てたあとやっと起動したのですが、ウンともスンとも言わず
あれこれやっていたのですが、結果としてメモリがきちんと刺さっていませんでした。 
 というのも、メモリの装着に結構な力が必要だったということが後からわかりました。
そのときの経験からですが、メモリの両サイドにあるガイド(?)が自然と立ち上がるまで
メモリを差し込んでいるか確認した方がよいと思います。
 以上、参考になればよいのですが・・

書込番号:6855087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/10/11 04:45(1年以上前)

とりあえず…

この液晶モニターは、いわゆる98モニターってヤツですよね?
周波数が24KHzをサポートしてますから。

だったらBIOS画面は映らない可能性があります。
私も、昔、NEC PC98ユーザーでしたから(笑)

この頃のモニターって、DOSは24KHzで出力され、WINDOWSの起動画面に行って、31KHz〜に切り替わる仕様だったと思います。

今回の症状では、この24KHzと31KHzの切り替えがうまくいって無いのでは?

他のモニターを試されるのが一番かと。

書込番号:6855334

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/10/11 12:14(1年以上前)

初自作でSAMURAI MASTER取り付けは大変だったでしょうね・・・・。

私は4-5年前のシャープの19インチ液晶を使っていますが、DVI入力がイカレてしまっているので、EN8600GT SILENTを付属のDVI-VGA変換アダプターでD-SUB入力しています。問題なく映っています。
液晶モニタの問題が大きそうですが、一度グラボを挿し直してみてはどうでしょうか。

自宅にPC入力がある液晶テレビがあればそちらで試すのも手でしょう。

書込番号:6855945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/11 12:30(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
アイネックスのスピーカーですか。
あったほうが便利そうなので、次の休みに買いに行ってみます。
情報ありがとうございます!

>素人の浅はかささん
参考リンク集ありがとうございます!
最小構成にて再度構成してやってみましたが・・・
やはりモニタには何も映らない状態です。
メモリもスロットなど変えたりしてみましたが、結果は変わらずです。
ただ、このリンクは非常に勉強になるので助かります!
ブックマークさせていただきました。

>ニョンちん。さん
すいません。
ケーブルの記述が逆でした(汗
とりあえずケーブルのゆるみなどは全て確認しなおして挿しなおしましたが、変わりません。
CMOSクリアもやってみたのですが、変わりありません。

>ゲットザパーツさん
一度ケース外に出して、再度組みなおししてみましたが、相変わらず動作しないです・・・
とりあえずビープスピーカーは休みの日に買出しにいくことにします。

書込番号:6855983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/11 12:45(1年以上前)

>七転六起さん
マザーの箱ひっくり返してみましたが、入ってないようです・・・
元々は自分もP5Kの予定だったのですが、AHCIに対応していないという話をきいて、
急遽P5K-E/WiFiに変更してしまいました。。。
おとなしくP5Kにすればよかったかもと(泣

>まりもくんさん
モニタにもデジタル・アナログがあったのですね。。
てっきりすべてデジタルに移行してあるんだろうなぁと思っていました。
グラボのHP見たのですが、どちらの仕様なのか書いてありませんでした。。。
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=2&l2=6&l3=514&l4=0&model=1700&modelmenu=2

>YOU001さん
パワースイッチを一度オフにし、何度か入れなおしましたがだめでした。
ほどんどYOU001さんと同じ構成なのですね。
それならば動きそうだなぁと思えてきました!
ちなみに1つ教えて欲しいのですが、電源からCPUへの供給は4ピン*2を両方挿されていますか?
ここがちょっと気になったもので・・・

>JJ.Junさん
メモリはきちんと刺さっていると思います。
ガイドが立ち上がるまでしっかり入れていますので。
横から見ても、黄色の接合部は見えない状態に差し込まれてます

>ガチャけんさん
確かに、前のPCではこのモニタでの起動中に何か切り替えている表示がでます。
モニターが原因なのでしょうか・・・
今回買い換える予定だったのですが、デュアルディスプレイにするか大型ディスプレイにするかで迷ってて、まだ購入していないのです。
週末にでも買い換えて試してみます!

>13949700さん
CPUクーラーの取り付けがほんとに大変でした・・・
今でもちゃんと刺さっているか不安要素ではありますが(汗
グラボは何度か挿しなおしましたが、結果は変わりませんでした。
モニタの問題が大きそうなので、とりあえず買い換える方針にします。

書込番号:6856026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/11 13:11(1年以上前)

とりあえずモニターの可能性は、消しておかないとあれこれやっても意味がないような気もしますね。

BIOSの表示までいかないという事は、各パーツチェックも行われていないわけですよね。

電源とマザーボード関係ですかね。ケーブルさしてないとか相性とか。

書込番号:6856098

ナイスクチコミ!1


渡瀬橋さん
クチコミ投稿数:77件

2007/10/11 22:10(1年以上前)

ケースから外しておかないとパターンのショートが気になりますのでMBはケースから外してますか。
もちろんベタ置きするときには下に金属が無いように注意しましょうね。

PWSWで電源が入るようですから電源ONはOKのようですね。
IDE_LED,RESETは接続しなくてもOKです。
最小構成にDVD,HDDは不要なのは認識しているようですので
残るはVGA基板の差し込み確認とメモリの差し直しと電源接続あたりしかないのですが。
ファン停止でもヒートシンクが乗っているだけでBIOS画面程度は見られます。

PWSWの代わりにラジペンやピンセットでpinをショートすれば電源はONします。
それにスピーカはそのCRTに付いていませんか。
モノケーブルがあれば良いようですが。

書込番号:6857621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/10/11 23:47(1年以上前)

S端子出力があるなら、家庭用テレビにつなげてみれば?
シグナルの方式によっては画面がクルクル回るかもしれないけど、確認はできるはず。

書込番号:6858168

ナイスクチコミ!1


YOU001さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/12 00:25(1年以上前)


>ちなみに1つ教えて欲しいのですが、電源からCPUへの供給は4ピン*2を両方挿されていますか?
ここがちょっと気になったもので・・・

⇒ 両方挿しています。

書込番号:6858370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/10/12 02:59(1年以上前)

このモニターの場合…
通常のVGAモニターと違いますから、BIOS画面(DOS画面)が出ないという事は、
モニターがトラブってる可能性が高いと思いますよ。

デフォルトが24KHzですから。

モニターの仕様書ですと、
「24MHz/31KHz〜60KHz」
と表記されていますから、
24KHz(DOS)と31KHz〜60KHz(WINDOWS)を内部で切り替えています。

このタイプの31KHzだと、グラボによっては微妙にズレてBIOS画面(DOS)は
映らずに、いきなりWINDOWS画面が表示されていた記憶があります。

書込番号:6858735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/12 12:52(1年以上前)

DOS画面(のみ)が出ないという経験は私にもありますが、そういう場合HDDがカチャカチャ音でたり、アクセスランプが光って気がつくんですけどね。

いちおう電源ONのあと3分ぐらい放置して確認してみたらいいですね。

書込番号:6859521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/13 02:58(1年以上前)

とりあえず新しいモニタ(BENQ FP222WH V2)とビープスピーカーを買ってきました。

結果は、残念ながら新しいモニタでも変わりなしです(泣
DVIもD-Subも試しましたが、どちらでも映りません。
「シグナルが送られていません」と表示されます。
ビデオカードからDVIケーブルを抜くと、一瞬信号がいくのか、モニターのランプがグリーンに変わり、「ケーブルが刺さっていません」と表示されたあと、オレンジに戻ります。
再度ビデオカードにつないでも、またグリーンに変わり、「シグナルが送られていません」と表示されます。

また、最小構成起動時にビープスピーカーを設置しましたが、エラー音は出ていません。
試しにメモリを一枚も刺さずに起動してみると、エラー音(長1、短2の繰り返し)が聞こえます。
マザー&ビープは生きているようです。

こうなるとビデオカードが怪しくなってきたのですが・・・
ビデオカードを刺さない状態で起動しても、エラー音は何もなりません。

もうこれ以上は自分にはお手上げです・・・
販売店に相談して持ち込むしかないでしょうか・・・

書込番号:6861870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/13 03:06(1年以上前)

>ニョンちん。さん
とりあえずモニタの可能性はなくなりました・・・
3分以上待ってみましたが、いっこうに変わりありませんでした。
マザーと電源の可能性はまだ検証しきれていないです。
予備のマザーや電源がないので、コレばかりは自宅ではどうしようもないです。

>渡瀬橋さん
現在は、マザーの箱の上にマザーをのせて検証しているのでショートの可能性はないです。
メモリのサシ直しやスロットの変更もいろいろ試しました。
電源とマザーの接続も、20+4ピンのケーブルと、4+4ピンのケーブル二つ刺しています。
もちろんビデオカードも何度も刺し直しやスロット変更してみました。

>コリオリさん
S端子ケーブル自体が家に存在しませんでした(汗
ただ、新しいモニターでも駄目だったので、モニターの可能性はなくなりました・・・

>YOU001さん
ありがとうございます。
この部分が個人的に気になっていたものですから・・・
電源とマザーの接続は20+4ピンのケーブルと4+4ピンのケーブル二つをつないでいます。

>ガチャけんさん
その可能性が濃厚かなと思っていたのですが。。。
新しいモニターでも変わらずなので、モニターの可能性はなくなりました・・・

書込番号:6861887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/13 04:00(1年以上前)

あららっでもモニターとBeep音スピーカーの増設で2歩前進ですね。

普通に起動で「シグナルが送られていません」でエラー音がしないで、ビデオカードを刺さない状態でもエラー音がしないで(ここで音がするはず)、メモリー抜いてエラー音ですから、マザーボードがあやしいですね。

なるべく早く販売店に相談した方がいいかな。

書込番号:6861948

ナイスクチコミ!1


渡瀬橋さん
クチコミ投稿数:77件

2007/10/13 12:27(1年以上前)

>メモリー抜いてエラー音が出るなら
この状態ならCPUは動作しているはずです。
差し込むメモリは無くてもCPUはROMデータをフェッチしてブート後のメモリチェックまでは
処理するようにプログラムは書きますからBIOSプログラムでエラー音が出せます。
メモリもCPUも抜いたらその音出ないですよね。

>再度ビデオカードにつないでも、またグリーンに変わり、「シグナルが送られていません」
ビデオ周りでしょうかね。
他のカードで試せれば良いのですが。
それと24KHzの場合でも同期が取れないだけで光る点が少しでも画面に見えればビデオ信号が
出力されているか否かは判ります。 
大体自動切り替えでそのときに「カチッ」ってリレー音がするのが普通だったかなと思います。
いずれにせよ「シグナルが送られていません」が表示されるならケーブルか正常な信号がでていないことがハッキリしましたね。
ただ、電源ONの後にビデオケーブルを抜き差しした場合、ビデオ信号がOFFしてしまうカードがあることを認識しておいた方がよいと思います。
マウスはもちろんキーボードも取りあえず無しで試していると思うのですが大丈夫ですよね。

書込番号:6862738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/14 23:03(1年以上前)

お騒がせ致しました。

購入店に持ち込んだところ、マザーボードの初期不良と判断されました。
PCIExpressまわりに電力がいっていない可能性が高いと言うことで、マザーを交換してもらいました。
こちらで無事に起動確認→Vistaインストールまで出来ました!

みなさんのコメントは非常に勉強になりました。
これだけ接してもらえて、ほんとによかったです。
ありがとうございました。
今後はもっと知識をつけて、自分も教えられる側になれるように精進したいと思います。

ただ、一点だけまだ疑問が・・・
BIOSにてHDDのモードをIDEからAHCIに変更すると、OSインストール後は全く起動しなくなります。
OSインストール時に変更しても、HDDを認識してくれなくなります。
AHCIにしたほうが速いと聞いたのですが、これを使うには特殊条件があるのでしょうか?
RAIDなどは使う予定はなく、SATA2のHDDを2〜3台で運用していく予定です。

書込番号:6868347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件

2007/10/15 00:57(1年以上前)

HDDをAHCIモードで使用するならば、OSインストの最初の時点でドライバを読ませる必要があります。いわゆる「F6押し」ですね。
AHCI ドライバ なんかでググればヒットするんでは?(やってないけど)

読ませるドライバはM/B付属CDからFDに入れておきます。
よってFDD必須&別PCが望ましいと。
別PC無くてもCD起動でFD作れるらしいですね。怪しくてやったこと無いけど。
あと最近試した裏技(になるのかな?)は、nLiteってOSのsp統合CD作成ツールでAHCIドライバを組み込んでおき、そのCDでOSのインストを行うこともできます。
これだとFDDもF6押しも不要です。

AHCIかぁ・・体感できるほど違う!って人もいるし、大して違わない〜って人も。
データバックアップを取れるならばRAID 0のほうが幸せだと思いますけども。。。


何より完成まであと一歩。頑張ってください。
いくら買い換えるつもりだったとは言えモニタ購入はお疲れ様でした。

書込番号:6868872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件

2007/10/15 01:09(1年以上前)

なんか中途半端なアドバイスになってしまいましたので、ちょっと調べました。

M/B販売元のUnityのページです。http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/ich6r_raid.html
ここに紹介されているのはRAID構築の手順ですが、AHCIも同じ作業になりますので「RAID」を「AHCI」に読み替えて参考にしてください。

でもお勧めはnLiteでOS+AHCIドライバ統合なんですがね(笑)

書込番号:6868904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング