『cpu と 電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『cpu と 電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

cpu と 電源について

2007/12/23 23:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:103件

いま使っているe6550に嫌気がさしてきているのですがcore 2 duo対応の電源にcore 4 duoをいれることはできるのでしょうか? いますかっている電源はHK550−14GPです。
構成は
CPU:e6550
マザー:p5k-e
メモリー:DCDDR2-1GB-800 ×2
GPU:g92 8800gts
HDD:400Gの何か

書込番号:7153532

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/12/23 23:26(1年以上前)

十分だとおもいます

E6550=65W
Q6600=95W

よって30Wの電力増加なので
550Wの電源では余裕があるのでは

書込番号:7153557

ナイスクチコミ!0


酒造さん
クチコミ投稿数:64件

2007/12/23 23:26(1年以上前)

>core 2 duo対応の電源にcore 4 duoをいれることはできるのでしょうか?

無理。

書込番号:7153558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/12/23 23:53(1年以上前)

>E6550=65W
>Q6600=95W

>よって30Wの電力増加なので
>550Wの電源では余裕があるのでは

これってTDPでしょ?
TDPって消費電力じゃないよ。

とはいえ、とりあえず電力は足りるけど、Core4Duoなんてものは無いよ。

ついでに言えば、電源でCPUに対応してるって訳じゃないし、マザー次第でしょ。

毎回思うけど、もう少しメーカーのページ見たら?

釣りとしか思えないんだけどな。

AMD至上主義

書込番号:7153727

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/23 23:55(1年以上前)

マザー:p5k-PRO でグラボは8600だけど Q6600は500W電源でもとりあえず動作してますよ

「core 4 duo」ってのに 無理だと? いうのかな

書込番号:7153740

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2007/12/24 00:14(1年以上前)

12Vラインに20A出力があれば、最大240Wということで
これで足りないCPUはまずないのでは。

書込番号:7153853

ナイスクチコミ!0


栗ナマさん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/24 00:43(1年以上前)

300W
でペンD840スリムケースで動いてますが、

550WペンD965EXOC4,5G
動きましたが、
+12Vの力率では?
無理と否定で着ないと思いますが

書込番号:7154029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/24 01:17(1年以上前)

Core4Duoなんてのは無いので「無理」と言ってんじゃない?


スレ主さん「Duo」の意味わからないのかな?w

Core2Quadのページに書き込んでるくせに、スゴイ造語><
まじめに聞きたいようには思えませんが、、、、


もちろん嫌気がさした理由もわからないしな〜。
用途によってはE6550もQ6600もたいして変わらんでしょ?

書込番号:7154213

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/12/24 02:59(1年以上前)

釣りでしょ?

書込番号:7154505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/24 07:26(1年以上前)

構成を書くようになったのは、かなりの進歩かも。

どこに嫌気がさしたのか解らないけど、E6550(2.33GHz)→Q6600(2.40GHz)だから、Quad Core対応のアプリ以外は性能差ないよ?Quad未対応アプリならE6850のが良いし、一月待てば新しいCPUが出るから、それまで待ったほうが良いんじゃないかな?現行品も安くなるし。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1221/ubiq207.htm

>core 4 duo
将来こんな名前のCPUが出るかは不明だけど、CPUのソケット変わるだろうから、マザーの変更は必須でしょう。

書込番号:7154792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/24 07:58(1年以上前)

追記
“釣り”と書かれたくなかったら、結果報告とお礼ぐらいはした方が良いよ。
過去の書き込みも中途半端に放置してるでしょ?

書込番号:7154839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/12/24 12:54(1年以上前)

返信遅れてすみません。
返信ありがとうございました。 間違えましたQuadでしたねもう少し様子を見ようと
                                     思います。

書込番号:7155780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/25 12:36(1年以上前)

ところで、何に嫌気がさしたんだろう?
きっとQ6600とかにしても使い切れなきゃ一緒。

書込番号:7160507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング