『サーバ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『サーバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

サーバ

2008/04/20 20:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:32件

下記の構成でXPサーバを作りたいも考えてます。
どう思いますか。

ケース:SCYTHE N-880-BK
CPU: Core2Quad Q6600
Motherboard: GIGABYTE GA-G33M-DS2R
Memory: ノーブランド DDR2-800 PC6400 4GB(2GB×2枚)
HDD: 500GB(S-ATA2 7200rpm 流体軸受)
Drive: SONY NEC Optiarc AD-7200A
POWER: 400W電源

書込番号:7700914

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/20 21:17(1年以上前)

これはCPUとマザーボードにちょい高めの
機種を使ったデスクトップマシンですね。
落ちたらリブートすればいいって感じ。
XPサーバって何ですか?

書込番号:7701083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/04/20 21:31(1年以上前)

ちょっと言葉がたらなかったです。
XPはWindowsXPの事です。
WindowsXPでサーバー機を作成したいと考えてます。
あまり知識がないのでサーバー計画が失敗すれば通常に使用します。

書込番号:7701158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/20 21:39(1年以上前)

具体的にどんなファイルやアプリケーションのサーバーにしたいんですか?

書込番号:7701213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2008/04/20 21:41(1年以上前)

サーバーソフトをインストールすれば、なんでもいいじゃん。
Webサーバー、FTPサーバー、MySQLデータベースサーバーetc・・・
基本的に常時接続なので、ニプロン電源。
HDDは、最低でも SEAGATE ST3500320NS。

ところで、クライアントはどれぐらい?

書込番号:7701222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/04/20 21:52(1年以上前)

クライアントは2から3台
今考えてるサーバーはファイルサーバー、メールサーバー、TVサーバー(このためにWindowsXPにしました)今のところこのくらいかな

書込番号:7701295

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/20 22:25(1年以上前)

家庭用のそれくらいの用途のサーバーなら
私ならもう少しローエンドCPUを選ぶかなぁ。(オーバースペックな気がする)
浮いたお金をHDDまわりを強化した方が吉かも。
たぶんAMDプラットフォームのがいいようなー。

書込番号:7701507

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/20 22:50(1年以上前)

ホームサーバでクライアントは2〜3でしたか。
まあ、たまに落ちてもよさそう。
電気代を考えたほうがいい。

書込番号:7701668

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/04/21 21:42(1年以上前)

サーバ用途にTDP95WのCPUはないんじゃない?
XPだったらドライバの問題もなさそうだし、AthlonX2BE+AMD780Gでいいような……。Celeron4xxならファンレス運用すら可能。
AMDだとOCはできないしMicroATXで拡張性がないから、サーバ構築にコケてデスクトップに転用した時に遊べないとは思うけど、そもそもサーバ機とデスクトップ機って全く性質の違うものだし、その辺は頭の中で分けて考えるべきだと思うよ。
くれぐれも電源にはお金をかけるようにね。あと、WinXPは同時接続数制限があるから勉強しておくといいんじゃないかな。

書込番号:7705496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/21 23:02(1年以上前)

Q6600を使うのであれば、Q9300の方が、消費電力が低いです。特にアイドル時に低い。
あと windos home server(24,000円ぐらい)と言うOSもあります。英語版で操作に関す事は、英語ですが、日本語入力ができます。file server 兼 TV 録画に使用しています。特に便利な機能は、クライアントPC(10台まで接続可能)のHDDのimage Backupを自動的に毎日取ってくれます。PCのHDDが故障した場合でも、代替HDDあればすぐに復旧します。
 windowsのGUIなので操作は、非常に簡単です。
 参考までにserverの構成は、
 M/B GA-G33−DS3R(SATAが8個、HDD増設考慮して)
 CPU E2180
 電源 SuperMicro 650W(MySpecさんでたまにバルクですが1万ぐらいでます。Server用)
 ケース Cooler master IT pro (HDD swap ベイ x 4個 内蔵)
 HDD WD500AAKS x4台(non-RAID. OSの独自機能でfileは、2重化しています。)
 書き忘れましたが、Home serverは、2003serverの機能縮小廉価版です。

書込番号:7706109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/04/22 18:14(1年以上前)

windos home serverではTVキャプチャ動作するのですか?(例えばI-O DATAのGV-MVP/RZ2とか)
メーカーホームページ見てもドライバー等が載って無いですが。
CPUは消費電力が低いと言うことでQ9300にしようと思います。

この構成でオーバースペックな気は確かにしますが、OS含めずこれだけで111,000円で作成可能なのでサーバー専用機を買うより安いかなと思ってます。

CPU: Core2Quad Q9300
Motherboard: GIGABYTE GA-G33M-DS2R
Memory: ノーブランド DDR2-800 PC6400 4GB(2GB×2枚)
HDD: Seagate ST3500320AS×4
Drive: SONY NEC Optiarc AD-7200A
Case7: SCYTHE N-880-BK
POWER: 400W静音電源
Keyboard: キーボード・マウスのセット・ブラック

書込番号:7708857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/22 21:47(1年以上前)

動きますよ。i/0 data の外付けタイプを使用しています。
 ただし、driverとsoftは、autorunでインストールすると、OS種別チェックではねれます。うる覚えですが、インストールCDを開くとXP用folderがあります。中にsetup用のapplicationがありますのでクリックすとインスールできます。推測ですが、XPも2003serverもNTの拡張OSなので使用できるのでしょう。
 わたしもDOS/v power report 11月号の付録「windows home server快適ハンドブック」を
 を参考にしました。、手持ちの物を繋いでみたらできました。
 なも、これは、メーカーさんの保証外なので自己責任でお願いします。

書込番号:7709763

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/04/23 23:43(1年以上前)

突っ込みどころ満載だな、おいw

>サーバー専用機を買うより安いかなと思ってます。
それなんて業務用サーバー? 普通、自宅サーバってのは殆ど負荷が掛からないから、2世代ぐらい前の型落ちデスクトップ機で十分。それか、DELLのPowerEdgeでも注文して、自前で用意したHDDとメモリを増設すれば?

>CPU: Core2Quad Q9300
「ファイルサーバー、メールサーバー、TVサーバー」に3万もするクアッドコアなんて要らん。爺のとり越し苦労氏と同じく、E2180とかでいいんじゃない。デスクトップに転用するなら、その時にCPUだけ乗せかえればいい。

>HDD: Seagate ST3500320AS×4
やる前に釘を刺しておくが、RAID10は意外と危ない。理由は他所で散々言われつくしてるから探せ。

>Case7: SCYTHE N-880-BK
>POWER: 400W静音電源
もう一度だけ言っておくけど、ケース付属の格安電源は耐久性に劣るからサーバには不向き。まあ、この痛みは体験した奴にしか分からないから、壊れなければ幸運、M/Bを道連れに壊れたら勉強代と思って諦めなw

書込番号:7714892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング