『初自作なので構成等において御教授願えますでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4300 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 BOXのオークション

Core 2 Duo E4300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月23日

  • Core 2 Duo E4300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 BOXのオークション

『初自作なので構成等において御教授願えますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E4300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E4300 BOX

クチコミ投稿数:6件

4月に価格改定があるらしいので、その時に組もうと思っています。

CPU:E4300か4400
M/B:P5Bデラックス
VGA:WinFast PX7900 GS TDH Extreme 256MB
mem:CFD W2U667CQ-1GLZJ×2
HDD:日立HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)
DVD:思案中
ケース:antec solo
電源:LIBERTY ELT500AWT
CPUクーラー:サイズANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
FDD:OSバンドル
OS:WINXP HOME
モニタ:流用

仕様用途は3Dゲームやエンコード等です。
CPUはOCする予定ですが、しても2.7Gぐらいに抑えようと
思っています。
CPUはFSB1333が出れば乗せ換えるかもしれないので
P5Bデラックスにしました。
CUPやVGAを乗せ換えつつ長く使おうと思っているのですが
この構成でいいでしょうか?御教授お願いします。
あとDVDだけ決まらない(正直なにを見て決めればいいのか解ってない^^;)ので、
おすすめの物があれば教えていただけるでしょうか。
よろしくお願いします。




書込番号:6082281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/03/06 19:38(1年以上前)

アプリケーション名を書きましょう。


こういう質問では『お約束』ですよ。

書込番号:6082537

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/06 20:14(1年以上前)

 個人的には P5B-E Plus の方が好みかな。
 ドライブに ASUS の DRW-1814BL なんかどうかな。

書込番号:6082697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/06 20:52(1年以上前)

バウハンさん書き込みありがとうございます。

>アプリケーション名を書きましょう。
 
すいません^^;
ゲームのほうはFFやパンヤといった軽めのゲームですね。

エンコードはTMPGEncを使おうと思っています。

天元さん書き込みありがとうございます。

P5B-E Plusなんですが、コイル鳴きがすると聞いたので
デラックスにしたのですが問題が解消されているならば
そちらでもいいと思っております。

ドライブはチェックしてみますね。

書込番号:6082848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2007/03/06 21:09(1年以上前)

クロック上げ前提なら、
メモリはDDR2-800を買っておいた方がイイかもしれないね。

グラボはパンヤとかFFならGeForce 7600GS/256MBで既にお腹いっぱいなので、グラボは7600級で手を打っておいて、
メモリに予算を割いてみたらどうだろう?

書込番号:6082917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/06 21:32(1年以上前)

CPUを7個壊した男さんありがとうございます。

OC前提ですがFSB300とかでもDDR2-800のほうがいいのでしょうか?

グラボはそんなにいい物でなくて良さそうですね。
7600クラスで探します。
今のとこWinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB)
でいこうかと思ってます。

書込番号:6083027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2007/03/06 22:42(1年以上前)

確か、素で667だとFSB320でDDR800駆動だと思ったので
DDR2-800の方が確実に上を狙えると思って書いてみた。

例えば、コレを667設定に落としてFSB300に、メモリの設定はDDR756(所詮800以下)なんていうのは余裕だろう。

あんまりヘッポコなメモリだと駄目な場合も有るがw。

書込番号:6083395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/06 22:56(1年以上前)

↑体感差はないですけど、気分的には結構違いますよね。

DVDは、DVR-A12-Jをオススメしとこう。



ろーあいあす

書込番号:6083463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/07 11:10(1年以上前)

そのゲームなら、7600GSでもいいような気がするね。
もしくはX1300XTとか、その程度で充分。
(X1300XTだとGSより上だよGTに近い性能)

ケースもSOLOにする予定なら、素直にP150でいいんじゃない?
電源も結構いいですよ。何と言っても静かだし(^^


メモリについては、このへん参考に。

http://www.ocworks.com/

http://www.octech.jp/index.html


書込番号:6084912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/07 11:21(1年以上前)

ああ、確かにELT500AWTを別に買う気なら、P150の方が良いかもですね。
これはELT500AWTが悪いわけではないですが、P150にはほぼ同レベルの電源がついてると思うからです。

グラボは、もっといろんなゲームがしたくなるかもしんないから、そのままでもいいかも知れないし、今はグラボを抑え目にしといてメモリーに投資とかも良いかも。この辺考えるうちが一番楽しいと思います。



ろーあいあす

書込番号:6084939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/03/07 11:47(1年以上前)

構成は無難な選択だと思いますが
ドライブは、ASUSのS-ATAよりLITE-ON LH-20A1Sのほうが
評判が良いかったような気がします。
ケースに関してはスレ主さんはあえて電源無しを選んだのかなと
思いますが・・・
LIBERTY ELT500AWTは比較的静音なので良いと思います。
VGAはみなさんと同じくその使用環境から7600GSで大丈夫かと。

あとはメモリですがOCも視野に入れるなら
最近のELPDA,MICRONチップのメモリが良さそうですが
分からなければスペック的にDDR2-800を買ったほうが
良いかと思います。
とりあえず、電源とメモリはケチらないことですね。

書込番号:6085010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/07 12:48(1年以上前)

静かなDVDドライブは、パイオニア製ドライブのBOX品みたいです。

NEC製ドライブのIOデータ−BOX品は、うるさい シュオーォォォォォ

書込番号:6085175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 17:25(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

さてメモリーですが、皆さんの言われている通り
800にしようと思います。
マイクロンかエルピがいいとの事なので
値段的にも667と2枚で6000円程の違いなので
VGAで浮いた分でD2U800CZK-1G-M×2にしようと思っています。

ドライブに関しましては、パイオニア、ASUS、LITE-ON、
の中から選ぼうと思います。

ケースに関しては430wじゃ不安かなと思いP150を省いたのですが
もともと選択内に入っておりましたので、問題なければP150にします。
あとCPUクーラーなんですが、このケース(P150、solo共に)の場合
トップフローよりもサイドフローの方がいいらしいのですが、
サイズの峰クーラーでもいいでしょうか?
色々質問ばっかりですいません^^;

書込番号:6085831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/07 18:45(1年以上前)

うちはP150をニンジャプラス使っています。

だから峰クーラーは大丈夫じゃないかな?
でも、電源直下にクーラーが来るので、田の字コネクタは刺しにくいかな?うちのニンジャプラスはフィンを少し曲げました。
うちのMBは939Dual-SATA2だけどね、P5Bと似たような位置に田の字コネクタがある。

P5B-D
http://www.asus.co.jp/prog_content/middle_enlargement.aspx?model=1295


939Dual-SATA2
http://www.asrock.com/mb/enlargement.asp?Model=939Dual-SATA2


P150はツクモ会員割引で18000円とかなので、お買い得だと思うよ。

書込番号:6086047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 19:21(1年以上前)

バウハンさんありがとうございます。

高さ的にニンジャプラスと同じなのでいけそうですね。
安心しました。
それとコネクタ挿しにくそうっすね。
コネクタ挿してからクーラー装着ってのもありなのかな。
それはそれで内部狭そうだから、難しそう・・・。
排気ファンとか外すはめになりそうなw

書込番号:6086170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/07 20:27(1年以上前)

ちなみにP5B-Dに峰クーラーの構成で、難なく組めているのが下記のケースです。価格とサイズがマニアック(笑)なので、紹介は控えていましたが、せっかくですから一応書いておきます。P180の奥行きが長い感じじゃないかと思います。

http://www.casemaniac.com/item/CS121047.html


このケースだと、マザーボードベースをケースから抜いて、マザーとCPUクーラーを組み込んだあと、ケースに差し込むということが可能です。予算があればこっちがさらにお勧めです。将来ハイエンドのグラボを組む予定ならなおさらです。
下記にMBと8800GTXを組み込んだイメージ画像張っておきますので、参考にどうぞ。

TJ-09
http://s41.photobucket.com/albums/e286/NukeULater/8800GTX%20TEST%20FIT/?action=view&current=SilverstoneTJ09.jpg


P180
http://s41.photobucket.com/albums/e286/NukeULater/8800GTX%20TEST%20FIT/?action=view&current=AntecP180.jpg


P150のは無かったけど、P180でイメージ想像してください。

書込番号:6086381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/07 20:27(1年以上前)

電源は、Neo HE 430でもLIBERTY ELT500AWTでもどっちでもいいと思う。

最近の重要性は、総出力でなく12V
・Neo HE 430 12V1_16A、12V2_16A、12V3_16Aで計576Wのうち384Wまで
・IBERTY ELT500AWT 12V1_22A、12V2_22A計528Wのうち384Wまで

P-150の方が電源付でお得な価格なのですが、ケース色で選びましょう。

あとなんとなくですが、P5B Deluxeのようにヒートパイプの放熱源がCPU近くにある場合、リテールクーラーのようなエアフローの方が、チップセットは冷えそうです。

書込番号:6086382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 21:24(1年以上前)

わざわざイメージの貼り付け等ありがとうございます。
すごく参考になります^^
P180だと大きいVGAじゃHDDと干渉しそうっすね。
自分はハイエンドのVGAとか買う予定はないので
いいと思いますが、サイズには気をつけたほうがよさそうですねw

TJ-09はかっこいいケースで、内部も広くて使い易そうだけど
値段が・・・^^;

それと電源もP150付属のものでいけると言うことなので
ケースはP150にします!

だいぶ構成も固まってまいりましたので
最後に今考えている構成を書いて終わりにしたいと思います。
みなさん助言ありがとうございました^^

CPU:E4300か4400
M/B:P5Bデラックス
VGA:WinFast PX7600 GS TDH 256MB
mem:CFD D2U800CZK-1G-M×2
HDD:日立HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)
DVD:DVR-A12J-W←実際に見てケースの色と合うか見て決めます
ケース:antec P150
電源:ケース付属
CPUクーラー:サイズ峰クーラー
FDD:OSバンドル
OS:WINXP HOME
モニタ:流用

今のとここれでいこうと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:6086629

ナイスクチコミ!0


子葉さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/07 22:16(1年以上前)

HDDですがP5B−DX/WIFIとの組み合わせでFeature Tool使わないと付属ケーブルでは認識しませんでした。

日立と海門の320GB16MBものを2個つづ使用してますが、音は日立のが五月蠅ですね。(外れ引いたとも言われましたが)

メモリーの価格も落ちそうですのでタイミングよければ良いですね。

書込番号:6086941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/07 22:36(1年以上前)

P-150とSOLOの違いですが、P-150は5インチドライブが2個ベゼル(メーカー機のようなふた開閉式?)になっています。

何色でも隠れるでしょう。

直接取付けることも可能ですが、その時は色を気にしないといけないでしょうね。

フロントファンが1個もついていないので、夏に向けて1個は購入しましょう。

ちなみにCore2 Duo E4400は、現在発売しておりません。4月まで待つとでてくると思います。そしてそのころにIntel(AMDも?)の値下げがあります。

Case/Antec SOLO・P150
http://pc.usy.jp/wiki/124.html

書込番号:6087071

ナイスクチコミ!0


teku123さん
クチコミ投稿数:65件

2007/03/10 02:16(1年以上前)

マザーボードですが、新チップセットのP35がQ2に出るとの情報です。
個人的にはマザーボード次第かなという気がしないでも無いのですが。

書込番号:6095982

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2007/03/13 14:54(1年以上前)

NeoHEやLIBERTYはASUS製のマザーボードと相性が出ることがあります。
組み合わせる前にサーチエンジンで同様の構成で使っている人が居るかどうか検索してみると良いでしょう。
また、USBのピンアサインが他のメーカーと異なることにも注意が必要です。(ケースによってはショートや漏電を起こす)

パンヤに7900GSはオーバースペックですね。
最近のNvidiaのドライバはかなり出来が悪いので止めておいた方が良いと思いますが・・・
検索してみると青画面になるとか動画が緑色になるとか色々ヒットしますね。
RadeonX1650Proかそれ以下でも十分な気がします。

ハードディスクはシステム用とゲーム用(データ用)に分けた方が快適になりますよ。

QuadコアCPU(4コア)に交換する予定があるなら電源はもっと余裕のあるものを選びましょう。

書込番号:6109950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4300 BOX
インテル

Core 2 Duo E4300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月23日

Core 2 Duo E4300 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング