『FNV-BIBLO NX90RN/Wで 換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T7700 クロック周波数:2.4GHz 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo T7700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T7700 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7700 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7700 BOXのオークション

Core 2 Duo T7700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月11日

  • Core 2 Duo T7700 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7700 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7700 BOXのオークション

『FNV-BIBLO NX90RN/Wで 換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T7700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T7700 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T7700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

FNV-BIBLO NX90RN/Wで 換装

2007/12/28 16:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T7700 BOX

クチコミ投稿数:162件

富士通の nx90rn/w オーダーメイドモデルを 使用中です
ハイビジョンのビデオAVCHD規格で 撮影した 映像を編集しようと思います
現在のCore DuoT2300から 換装できるCPUで最速のCPUは 何ですか

書込番号:7173695

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/28 17:41(1年以上前)

945PM ExpressチップセットではCore2Duoの対応は記載されていません。
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945pm/index.htm

が、こちらをみると動く可能性はあるかもしれません。
BIOS次第だと思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0608/comp06.htm
調べる限りではこの機種でのCPU換装のレポートはなさそうです。


CoreDuoならT2700
http://kakaku.com/item/05100011054/

Core2DuoならFSBが667MHzのT7600まででしょうね。
http://kakaku.com/item/05100011122/
FSB800のCPUは正常に動かないリスクが更に高いと思います。

書込番号:7173829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/12/28 18:51(1年以上前)

お返事おりがとうございます
私の機種とは違いますが T7200の口コミでFMV−BIBLO NX90SN/Dを T7200に
換装した口コミが 載っています [6265046]
調べたところ 私と同じ945PMです ということは 私の NX90RN/Wでも 換装出来ると 考えて
良いので しょうか。

T7700とT7600では T7700の方が 高性能なのに なぜT7600のほうが 値段が高いのですか。

書込番号:7174064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/12/28 19:53(1年以上前)

一応、間違わないように記載しておきます。T7700は、ソケットが違うので換装は無理です。FSB800のモバイル用C2DはソケットPです。

書込番号:7174279

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/28 23:07(1年以上前)

同じマザーでもBIOSが違えば別の板のようなものです。
動くかどうかは実際載せてみないとわかりません。
メーカーに電話しても教えてくれません(知っていても教えられない)。

ダメもとでやってみるしかないですね。
ノートのCPU交換はそれぐらいリスクの高いことです。
実際載せて動いたとしてもノートPCではHDD速度が圧倒的に遅いですし、他の面においてもデスクトップに劣りますのでCPU性能の足を引っ張ることになります。

値段については性能だけでなく需要と供給のバランスにもよります。
E6750の値段が下降しているのに性能面で劣るE6600の値段が下がらないのも同様のパターンでしょうね。

書込番号:7175152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/12/28 23:26(1年以上前)

13949700さん ☆まっきー☆さん 色々教えて頂いて有難う御座います。

HDDは7200rpmのに換装しています もしT7600に換装できた場合 OSの起動 動画のエンコード等 メリットは何が考えれますか?

書込番号:7175241

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/29 14:19(1年以上前)

恐らくエンコード以外では大きな体感差はないと思います。

私はデスクトップが夏に組んだ自作PCでCore2Duo E4400 → Core2Quad Q6600に変更、ノートがVAIOでCoreDuo T2300を使っていますが、通常作業に関しては大きな体感差は感じられないです。
エンコード他の重い作業は差がありますが。

元祖CoreDuoの性能の高さを改めて実感しました。
CoreDuo登場以前のノートPCではこのようなサクサク感はなかったですからね。

書込番号:7177589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/12/30 04:47(1年以上前)

確かに 今のCoreDuoで、通常は不満はありません。

AVCHD規格の 動画編集をするために T7600に 換装しようと考えてましたが、
T7600の 価格を計算すると もう少し予算を足して デスクトップを 買います。

13949700さん ☆まっきー☆さん アドバイス有難うございました。

書込番号:7180667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T7700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T7700 BOX
インテル

Core 2 Duo T7700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月11日

Core 2 Duo T7700 BOXをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング