『E6600からQ6700への換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6700 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

『E6600からQ6700への換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6700 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

E6600からQ6700への換装

2008/04/28 20:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX

クチコミ投稿数:177件

自作したこのとない素人です。
質問させてください。

パソコン自体はBTOで組んでもらって
一昨年の夏に購入しました。

エンコードに時間がかかることを解消したく思い
また、ようやくQ6700が安くなったので
今が換装にはいいかな、と思いました。

〜質問〜
マザーボードはそのままにして
CPUだけ買ってきてポコッと載せかえれば
認識して動作してくれるのでしょうか?
バイオスの設定が必要、等となると
やったこともなくとても気が重いので・・・。
載せ換えだけなら出来るかな、と思いまして。
皆様、ご教授をお願いいたします。

〜構成〜
CPU:Core2Duo E6600
M/B:P5B Deluxe wifi
メモリー:3GB
HDD:1.2TB

〜用途〜
DVDのライヴ映像をPV3で録画し
aviutlでエンコ、
それを更にPSP用にMPEG4 AVCに変換しています。

これがとても時間がかかる作業で・・・
最初のaviutlでエンコする際には
3分の映像に15分から20分もかかります(><)

〜目的〜
エンコ時間を短くしたいです

書込番号:7734636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/28 20:30(1年以上前)

こんばんは、ぷらちぃさん 


http://www.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=0&model=1179&modelmenu=1
を見たところ、Quadをサポートしているようなので載せ換えが可能であると思います。
予め、BIOSを最新にしておいた方が良いかと・・・

書込番号:7734664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/28 20:37(1年以上前)

問題ないですよ。

空気抜きさんも仰ってますが、BIOSのバージョンの確認を・・・
確か1201からがQ6700対応だった気がしますね。

書込番号:7734698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2008/04/28 21:01(1年以上前)

空気抜きさん、マジ困ってます。 さん、
早速のご教授ありがとうございます!


BIOSの確認、最新に、ですか!。。。
やはり恐れていたことが・・・
簡単に最新に更新できるのでしょうか?
更新の際は
ネット上の英語だらけのページに入り込むのでようか?
恐ろしい・・・
いじって動かなくなることを恐れてしまいます・・・

やったことがないので調べてみます。
自分のBIOSのバージョン確認もどうやったらいいのか
わからないレベルなので・・・。

書込番号:7734812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/28 21:14(1年以上前)

こんばんは、ぷらちぃさん

BIOSはhttp://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us&model=P5B%20Deluxe/WiFi-AP
でダウンロードできます。
現在のバージョンは、BIOSを立ち上げたら表示されていると思います。

書込番号:7734872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/28 21:27(1年以上前)

こんな感じ。

CPU-Zからでも確認できますよ。
http://www.cpuid.com/cpuz.php

書込番号:7734924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2008/04/28 21:27(1年以上前)

空気抜きさん

ご親切にありがとうございます!
先程からずっと調べていました(苦笑)

『PCの起動中に「Alt」キーと「F2」キーを同時に押すと
 EZ Flash 2 が起動し
 USBメモリやフロッピーディスク
 またはCD-Rなどに保存したBIOSイメージから
 BIOSを更新することができます。』

というところまでたどり着きました(汗)

>>現在のバージョンは、BIOSを立ち上げたら表示されていると思います。
ありがとうございます!
これも後で立ち上げて確認してみようと思います。

ダウンロード出来る場所まで教えていただいて
とても感謝しております、ありがとうございます!

先程教えていただいた英語のサイトを拝見いたしましたが(読めませんが・・・)
45nmの文字が確認できました。
BIOSの更新により、マザーボードを変えなくても
45nmのクアッド・コアCPUも使用できるのでしょうか?
その場合はさすがに
OSの再インストールは免れませんでしょうか?

すみません質問攻めで(汗)

書込番号:7734925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2008/04/28 21:38(1年以上前)

マジ困ってますさん

ありがとうございました!
お返事遅くなりました。

空気抜きさんへの返信を書いてるときは
まだ表示されていなかったので、
申し訳ございません!

書込番号:7734971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2008/04/28 21:44(1年以上前)

マジ困ってますさん

早速CPU-Zなるものを解凍して使ってみました!


Version 0405 と表示されておりました。
2006.7.21ですって
かなり古いですよね・・・

書込番号:7735004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/28 21:44(1年以上前)

こんばんは、ぷらちぃさん

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us&model=P5B%20Deluxe/WiFi-AP
を見たところ、45nにはbetaですが最新のBIOSで対応しているようです。
マザーボードの載せ替えは、不要であると思いますね。

OSの再インストールも不要であると思います。
問題が生じたら、再インストールになるかと・・・
念のため、バックアップを取っておくことをお勧めします。

書込番号:7735010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2008/04/28 21:52(1年以上前)

空気抜きさん、ありがとうございます!

45nmも射程に入ってしまうと悩みます(笑)
Q6700でいこうかな、と思いますけど。

空気抜きさんとマジ困ってます。さんには
心より感謝しております。

ご親切に本当にありがとうございます!
換装に関してモヤモヤしておりましたが
お二方のご助言で
なんだか気持ちがとても軽やかになりました♪

書込番号:7735037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/28 21:57(1年以上前)

>Version 0405 と表示されておりました。
>2006.7.21ですって
>かなり古いですよね・・・

Q6700に載せ返るのならBIOSのアップデートは必要ですね。
落ち着いてやれば大丈夫だと思いますよ。がんばって下さいね。
では、良い報告を待ってます。

書込番号:7735068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/28 22:03(1年以上前)

こんばんは、ぷらちぃさん

いえいえ、こちらこそ。
頑張ってください、吉報を待っています。

書込番号:7735101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2008/04/28 22:09(1年以上前)

マジ困ってます。さん、空気抜きさん
本当にご親切にありがとうございました!!♪
感謝しております(*^-^*)

書込番号:7735142

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2008/04/28 22:50(1年以上前)

こちらも同じマザーボードですが
BIOS1232でQ9450認識しています

そちらのBIOSがかなり古いので
今の環境でEZ Flash 2 が起動する前に
ダウンロードしたBIOSを解凍し
P5BD1232.ROMにリネームしてUSBメモリに
コピーする。
差し込んだまま再起動して
EZ Flash 2 が起動する
左に今のBIOS表示、右にunkown表示
下にUSBのディレクトリに
P5BD1232.ROMをクリックさせると
右にunkownがBIOS1232表示されます
そして更新してもいいですかメッセージがでるので
ハイとクリックします
そうすると
下にバラメーターが動きますので
終わるまで電源を切らないでじっと待ちます
再起動表示が出たら何かを押すと
再起動されてめだしく更新されたということです

注意 更新するを初期設定になるかもしれませんので
設定の変更の確認もなさってください

かんばってください

書込番号:7735403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2008/04/28 23:24(1年以上前)

asikaさん、ありがとうございます。
先程から今も、ずっとエンコ中です(笑)
やはり3分ものが20分近くかかります・・・。

Q9450認識を認識しているとの情報、ありがたく思います!
Q9450やQ6700にしたら(ソースにもよるでしょうが)
エンコ時間はどれくらい早くなるんでしょうか?
1割〜2割アップを期待するのですが、贅沢でしょうか(汗)

今、大量のDVD映像をパソコンに取り込みエンコしています。
エンコが一段楽したら実行したいと思います。
今、不具合が起きるとどうにもならないので。。。

大変詳しく書いていただき、ありがとうございます!
これから調べないとならない、
私の知らない手順を細かく書いていただき
本当に助かります!!

書込番号:7735614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q6700の情報 6 2010/05/02 10:16:23
TDPについて 2 2008/12/09 22:52:56
CPU交換に関して 4 2008/11/24 5:59:39
基本的な事でしょうが… 10 2008/09/21 1:38:34
スピードについて 3 2008/09/07 8:34:07
CPUについて 4 2008/08/25 23:17:51
今度始めての自作予定です 45 2008/08/30 20:29:37
基本的なことですが・・・教えてください 4 2008/06/21 0:38:13
クアッドの実力とは 3 2008/05/18 21:39:49
オーバークロック FSB耐性 マザーの違い? 25 2008/05/17 21:13:24

「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミを見る(全 436件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6700 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Quad Q6700 BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング